ベルウィックサーガ・6章依頼幽霊部隊攻略(2015年8月11日)

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ 6章依頼 幽霊部隊を攻略しました。

この依頼では、エニードのレベル上げとセディの挑発チクチクをしやすいマップです。

 

エニードは止めを刺させればいいので、白虎の腕輪とカリスソード装備!

ロングソードだとミス連発して、反撃で瀕死状態になる可能性がありますので、潔くカリスソードで戦いましょう!

スキル早熟もあるので、経験地が沢山入ります。

 

メンバーに、挑発エルバードと護衛マーセルがいれば非常にレベル上げと挑発チクチクや捕獲が楽になります。

丸腰のマーセルでシスターイゼルナを護衛しておけば、敵はシスターイゼルナ護衛マーセルを攻撃するので、イゼルナは倒されないし、他のキャラクターも反撃で敵を倒してしまうことがなくなるのです。

 

マーセルのL盾レベルが50を超えていたらL盾がもったいないので、外して護衛すればOKです。

レザーL盾は高いですからね。

丸腰エルバードも弓兵を挑発してレベル上げに貢献しましょう。

 

エニードLV6までに精神を2上げれば、精神の秘薬ができたときに飲ませればクラスチェンジできます。

LV4まで普通に上げて、LV5、6のときに精神をLVアップ調整すればいいと思います。

止めはミスが面倒なので、白虎装備とカリスソードでOKです。

 

セディは森に配置し、斧兵を挑発すれば技能が勝手に上がっていきます。

沢山挑発すればするほど、24ターン以内にダガーを振り回せるので、できるだけ沢山挑発しましょう。

流星の護符装備を忘れずに!

 

挑発の効果が切れてもイゼルナ護衛マーセルが攻撃されるだけですので、イゼルナが倒される心配もありません。

ダガーは有限在庫なので、挑発チクチクは24ターン以内に抑えておきましょう。

大体セディの短剣技能がこの依頼で3か4は上がります。

 

あとは、ウィリアムを捕獲して終了です。

簡単なマップですが、エニードのレベル上げと、挑発チクチクが面倒なので、敵の出し忘れ、アイテムの取り忘れに注意しましょう。

海にいる増援を出現させるために、アグザルかラレンティアを出撃させる必要がありますので、忘れないように注意しましょう。

 

エニードのレベル上げ(精神調整)と、挑発チクチクをもう一度プレイするとなると・・・飽きてもういいや!ってなる可能性もありますので・・・

レベル上げとチクチクって行為は本当に邪道というか、ゲームを飽きさせる行為ですよね・・・

なので、サルは絶対に24ターン以降はチクチクしません・・・

24ターン以内ならまだ正当化してチクチクできますので・・・


コメントを残す