NTT西日本一本化・・・二年目が高い!

NTT西日本に電話をすることがありましたので、電話をしました。

すると、NTT西日本とプロバイダーの一本化を進められました。

お得だというので詳しく聞いてみました。

 

まず一年目が4,650円になるそうです。

そして二年目が5,100円になるそうです。

ずっと4,650円なら即決断するのですが・・・

二年目が高い・・・

 

現在の毎月の料金が、NTT西日本とOCNのプロバイダーで、毎月4,610円・・・すでに一年目よりも40円も安い・・・

なので変更する理由が見つかりません・・・

 

何故、こんなに料金が安いのか?

それはもっともっと割引に入っているからです。

来年で最大割引になるそうです。

最大1,790円割引されるので、管理人の場合・・・

4,510円までの激安になるのです。

 

それと、グループ割引にも加入しているので安いのです。

これが300円も割引されているのです。

 

そして締めくくりに、OCNモバイルワンのシムフリーを使っておりますので、更に毎月900円の110MB使えるプランが200円割引!

なので700円で110MBのスマホが使えます!

この毎月200円割引があるので、管理人はNTT西日本とOCNの一本化はせずにこのままの状態で過ごそうと思います。

 

たまたまOCNにしていたのですが、たまたま運が良かったのか・・・

安くスマホが使えて嬉しいです!

スマホもPCもOCNだと安いのでお勧めです。

 

ちなみに、ヤフーBBとプロバイダーのヤフーにすれば、スマート値引きっていうのがあります。

電話で問い合わせて聞いてみました。

こちらはソフトバンクのスマホがあれば確かに安いです。

しかし・・・管理人はシムフリーの他社のスマホなので適応外なので・・・高いままなので・・・使いません。

 

それにファミリータイプなので月に5,200円もするのです。

そしてスマート値引きはオプションが必要だそうです・・・

毎月500円の・・・

なので計5,700円も掛かる計算になります。

 

そこからスマート値引きを引いたら、かなり安いです!

なのでソフトバンクスマホを持っている人は検討したらいいと思います。

 

携帯電話とパソコンは毎月掛かりますので、少しでも安くすれば、毎月のことなので大きくなります。

ですので、一度見直してみることをおすすめします。

 

ちなみに管理人の毎月のインターネット代をまとめると、NTT西日本とOCNで4610円(来年7月からもっともっと割引最大で4,510円)です。

ソフトバンクのホワイトプランが約1,000円

OCNモバイルワンのスマホが700円

ウィルコムが話し放題で2,000円

携帯電話だけで、3,700円

三大キャリアを使わないだけでこんなにも安くなります。

合計すると、8,310円(来年7月からもっともっと割引最大で8,210円)です。

 


コメントを残す