ブログの更新ができない?更新できるようになる方法!

ブログを始めたけど、「更新できない」って嘆く人が多いと思います。

ブログを開始したときはやる気があっても、三日もすれば更新しなくなり、一ヶ月もすれば、ブログの存在すら忘れる状態になる人も多いと思います。

正直サルもそのような状態でした(^_^;)

 

三日間継続し、四日目に「ブログマジ面倒くせえ・・・ダリいわなあ・・・」ってやる気が消えうせて・・・

五日目には、「ブログしたって何の意味もねえし・・・時間の無駄なんじゃねえか?やるだけ損な気がしてきた・・・芸能人でもねえし、素人のブログなんて誰も見んわ・・・」って、不安になり・・・

それ以降は、「ブログしたけど、何にもならんかった~!1円も儲からんかったし!やめといた方がいいよ!時間の無駄だった!芸能人でもないし、素人には無理!」と愚痴を吐くようになるのです。

最後はブログが大嫌いになり、押入れの片隅に押しやるレベルにまでなるのです。

「あれ?そういえば、昔ブログしてたっけえ・・・」と完全に忘れてしまうのです。

 

ブログを開始したときの、やる気を思い出すと、罪悪感と嫌悪感からか、もう自分のブログなんて見たくない!

どっかいけ!というような精神状態になるのです。

冷蔵庫の中の干からびた野菜やハムのような状態になるのです・・・

 

せっかくこの世に生まれたブログも更新されないので、誰の目にも触れずに・・・ネットの水面下に落ちていくのです・・・

一度も浮上することなく・・・

ちなみに今後復活なんてありえないのです・・・何故ならログインするための、IDとパスワードも忘れてしまし、登録しているメールアドレスすら分からなくなってしまうのです・・・(^_^;)

どうすればブログを更新できるのか?ブログを更新する方法!

_shared_img_thumb_PAK73_MBAsawarukey20140312_TP_V

では、ブログを更新する方法をお伝えいたします。

それは、具体的な目標と期限を決める!これに尽きます!

これだけで、目標を達成できるようになるのです!

これマジです(^_^;)

 

けど、一週間(一ヶ月)に2回更新する!なんて目標は絶対に無理です!

これマジ無理ですから^_^;

 

結局一週間(一ヶ月)の最後の日に2回更新すればいい!ってなりますからね(^_^;)

月曜日から土曜日まで結局ブログの更新はしません(^_^;)

月曜日から土曜日までは、まだ明日がある!って考えますから・・・

 

で、結局、最後の最後の日曜日の寝る時間まで更新できないのです。

まだ半日ある!とか考えますからね(^_^;)

 

で、半日過ぎれば・・・

本気になれば1時間で2記事くらい更新できる!だから22時までドラマを見てから22時から頑張ろう!って思ってますから^_^;

 

22時になれば、やる気が出ない・・・もう寝て明日から頑張ろう!ってなります・・・

寝ないと美容健康に悪いし、体調崩したほうがマイナスだからね!って自分を納得させるんです・・・

 

その繰り返しで、結局目標を立ててもできないのです。

目標を立ててもできないので、今後目標設定が大事だよ!って意見に対して嘘付け!目標立てても達成できひんぞ!ってなってしまうんです。

 

そうなると、目標設定の大切さが一生悪い印象に伝わり、目標設定なんてクソじゃい!って思うようになってしまうのです・・・

非常に残念な何事も成功できない人間になってしまうのです・・・

 

だって、色々な成功者が目標設定の大切さを説いているのに、自分の成功できなかった悪い経験で真っ向から否定してしまう人間になってしまいますからね・・・

もう目標設定が大切!に対する聞く耳を持たなくなるのです。

つまり何をしても成功できない継続できない人間になってしまうのです。

これやばくないですか?^_^;

 

そんな人がお父さんになると、子供に「お父さんは野球でレギュラーになれなかった、だからお前も野球なんてしても無駄!どうせ補欠だから意味はない!」って、伝えるような大人になってしまうのです。

まさに、これを負の連鎖といいます・・・^_^;

 

成功した人間が、あれほど「目標設定」ってうるさく言っているのに、自分の失敗経験で、「目標設定なんてクソ!」と頭の中に凝り固まっているので、成功できない人間になってしまっているのです・・・^_^;

継続する人(成功)と継続できない人(失敗)の差とは?

_shared_img_thumb_PAK86_atamakakaerujyosei20140125_TP_V

では何故成功する人と、失敗する人がいるのか?

継続できる人と継続できない人の差は何なのか?

実は・・・ヒントがあるんです。

コツですね^_^;

 

それは・・・期限を決めて期限までに絶対にする!ということです。

期限までに絶対にしなければならないから、漫画家が週間漫画を発行し続けられているのです。

 

期限までにもしできなかったら・・・その気持ちが強ければ強いほど強迫観念になり、継続できるのです

反対に、期限までにできなかっても、罰なんて何もないし、誰にも怒られない!マジへっちゃら!って人は、目標設定しても期限を決めても成功はできないのです!

これだけの差です。

 

目標を設定し、目標を期限までに達成しなかったらどうなるのか!?

厳しい罰があれば、あるほど!目標を達成できる!ということです。

 

反対に厳しい罰が何もなければ誰も目標なんて達成しません!

別にええわ・・・ってなりますからね^_^;

マジで(^_^;)

 

このような経験はありませんか?

例えばレンタルしていたビデオの延滞金がもし一日でも返さなければ、物凄く高くて罰則がもう二度と借りられないブラックリストに登録されちゃう!だったら・・・絶対に期限までに返しますよね?

てか、期限が来る前に返すと思います。

ギリギリまで借りずに、早めに返すと思います。

管理人なら借りて見たらその日の内に返しますよ(^_^;)

 

しかし、延滞金が0円で罰則0だったら・・・ギリギリまで返しませんよね(^_^;)

てか、そのまま返さない人もいるかもしれません^_^;

 

つまり、目標を設定し、期限を決めて、罰を決める!

罰が厳しければ厳しいほど、目標を達成できるし、早めに余裕を持って達成しようとする!

ギリギリ最終日に達成するなんてことにはならない!

ということです!

 

厳しいようですが、人間は怒られないと反省しない生き物ですからね。

「やべえ・・・怒られる・・・」っていうのが目標を達成するためには必要なのです・・・

先生に怒られているうちが、花だった!ということです。

 

管理人の場合、一週間に1記事更新する!の目標だと絶対に一週間の最後の日までブログを更新しないので、一週間単位の目標は設定しません!

まだ期限まで6日ある!とか、まだ2日ある!とか、考えてしまいますからね!

最終日はまだ半日ある!っていうのが、分かってますから(^_^;)

結局できずに寝ちゃうんです^_^;

 

なので、一日単位で目標を決めます!

今日1記事書く!

できなければ寝れない!

 

その寝れない!っていうのが管理人にとっての最強の罰です。

管理人は、美容健康のために21時就寝を心がけております。

その管理人が、徹夜もしくは寝れないっていうのは、相当の罰なのです!

なので、効果はばっちり!(^_^;)

この効果のおかげでブログを更新できております!

1回上げたハードルは下げるな!忍者の修行を取り入れろ!

_shared_img_thumb_OZPA88_osuosu20130707170402_TP_V

後、秘訣というかミソ!ですが、1回上げたハードルは絶対に下げないこと!

1回上げたハードルを飛び越えれたわけですから、貴方はできる人間!

実行可能ということです!

1回上げたハードルを決して下げないことで、毎日飛び越えるのが楽になっていきます。

そして、その先(成功)へ行けるのです!

 

忍者は修行のために、麻の種をまくそうです!

どんどん成長する麻をを毎日ジャンプするそうです。

麻はどんどん成長します。

そのたびに忍者も麻を必死にジャンプします。

すると麻が数メートルになっているころには、忍者はその数メートルの麻をジャンプできるようになっているそうです。

 

ハードルを下げずに、徐々にハードルを上げていく!

ハードルに決して引っかからないように、ハードルを上げていく!

それだけで、一年後には、今まで飛べなかった壁の外の世界が見えるようになる!ということです。

 

魚も、川の流れに立ち向かって泳ぎ続けております。

だから泳げるのです!

ハードルを飛び越え続ける!

1回上げたハードルを下げない!

それだけで、違う世界が見えるのです。

 

忍者も魚も、行動し続ける(麻を飛び続ける、泳ぎ続ける)ことをしなければ、すぐに流されてしまうのです!

行動しハードルを飛び続けることが、非常に大切なのです!

 

今、一日1センチもハードルを飛べれない人間は、一年後も1センチのハードルを飛び越えることは決してできません!

一年後も今と同じ1センチも飛べない人間です。

しかし、一年かけて一日1センチずつ飛べば、一年後には365センチ飛び越えられる人間になっているのです!

 

その差は、365倍です!

一年で、生まれ変わることができるようになるのです!

一日では誰も、生まれ変わることはできません!

しかし、一年間、毎日1センチハードルを飛び越えれば、一年後には365倍の人間になっているのです!

 

ブログがどうしても継続できない人は参考にして見てください。

継続できるようになるかもしれませんよ(^_-)-☆

継続できている管理人が言うので、信憑性もあると思います。


コメントを残す