継続のコツは?

毎日ブログを継続しております。

昨日も継続しましたし、本日も継続しております。

bsTSJ89_kiss20150208143117

しかし、現在の時間は、もう22時17分です。

つまりギリギリ継続しております。

ほんまにギリギリですわ^_^;

 

実際、今日はもう継続を諦めようかと思いました。

何故かといいますと、眠いからです。

眠気には勝てませんよね(^_^;)

 

毎日この時間まで、ブログの継続ができずに、「やべえ!もうこんな時間!諦めようか・・・」と思いながら継続しております。

ブログも殴り書きです。

殴り書き・・・つまり無理やりタイピングして無理やり言葉を入れている状態です。

何も考えずに本能で殴り書きしている状態です。

殴り書き恐るべし(・_・;)

継続のコツは?

でも、なんだかんだ継続しております。

継続しておりますので、PVも日々増えております。

 

マジ毎日、眠い目をこすりながら継続しております。

つまり無理やり継続しておるのです。

殴り書きで無理やり・・・

 

ここで気が付いて欲しいのです。

何かといいますと、継続のコツは無理やりでもいいから継続する!

殴り書きでもいいから継続する!

眠くても頑張って継続する!

何とかしてどうにかして継続する!

 

つまり無理やり継続するから、次の日も継続できるのです。

無理やり継続しているので、糸が張り詰めている状態です。

 

いつ糸が切れるか分かりません。

しかし、糸はゆるめることもできます。

現時22時26分になりましたが、朝一番でブログを継続すれば、後は一日余裕で過ごせますよね。

つまりゆるめることができるということです。

 

糸を垂らし糸をつなげた状態なら張ることも、ゆるめることもできます。

ですが、糸をつなげていない状態・・・つまり、もう諦めた状態だと、張ることも、ゆるめることもできません。

 

なので、やると決めたことは何としてもやる!

殴り書きでも無理やりでもいいので頑張ってやる!

それしか継続するコツはないのです!

マジで!

 

継続するコツで悩んでいる人は、すぐに「また明日から頑張ろう!」とか思っておりませんか?

この「また明日から頑張ろう!」を、今日無理やりでも頑張ることができれば継続することができるようになると思います。

 

管理人も正直な話、また明日から頑張ろうって思っております。

しかし、一日頑張らないと、なんかドンドン日が経ってしまい、気が付いたら一年も経ってた!ってことがありますので、「また明日から頑張ろう」って人は、一年後に頑張ろう!って位の余裕がるんだと思います。

 

余裕が無い状態だと、マジ頑張れるので、期限を今日終わるまでとして、殴り書きでも何とか終えて明日は張り詰めた糸をゆるめるように早めに作業をする。

それを繰り返すことが、継続のコツだと思います。

 

今日も何とか殴り書きでブログ更新を終えました。

また明日も頑張ります。


コメントを残す