Firefox(ファイアフォックス)のAutoCopy(オートコピー)が便利

AutoCopy(オートコピー)はFirefox(ファイアフォックス)で使える便利なアドオンです。

 

一度使うともうやめられませんよ!

その位便利です。

コピーペーストが格段に楽になります。

なんせ、右クリックが不要になりますからね!

コピーペーストしすぎて中指が痙攣する事も無くなります。

開発者には本当に感謝しております。

もはや管理人には無くてはならないアドオンです。

 

ではAutoCopy(オートコピー)紹介します。

AutoCopy(オートコピー)

現在はAutoCopy2になっております。

 

コピーペーストするときにかなり便利です。

テキストをマウスでスライドするだけでコピーが出来てしまいます。

スライドとは左クリックを押したままテキストをスライドさせる行為です。

それだけでコピー出来ているのです。

すごくないですか?

これは相当凄いですし相当楽が出来ます!

 

右クリックでコピーの選択が必要なしなのです。

これを知るとコピーペーストの作業は格段に楽になります。

 

そしてペーストもマウスのミドルクリックを押せばペースト出来てしまいます。

ミドルクリックとはマウスの真ん中の頻繁に使う車のタイヤみたいな部分を押す事です。

ミドルクリックを押すと、自動スクロール機能のチェックを外した方がペーストは使いやすくなると思います。

外し方はツール→オプション→自動スクロール機能のチェックを外せばOKです。

 

これをマスターしたらもうコピーペーストに一々右クリックが不要になるのでかなり楽が出来ますよ!

管理人はコピーペーストを一日に100件は仕事で行うので非常に重宝しております。

もうFirefox(ファイアフォックス)のAutoCopy(オートコピー)無しとかは考えられません。

是非お試し下さい。

 

Copy Plain Text 2でテキストで貼り付けできる!

Copy Plain Text 2 のアドオンを入れましたよ!

何じゃこりゃあ!すげー便利!(^_-)-☆
コピーするとテキストで貼り付けできるんですよ!
今まで、知らなかったので、今後作業が更に楽になると思います^^

以下の設定で問題ないと思います↓↓↓

201615947

今まではフォントやリンク先までコピーしていましたからね^^;

わざわざヤフーの検索窓に貼り付けて、それをコピーしておりました(^_^;)

すげーわ!(*^_^*)

マジ嬉しいです\(^o^)/

 

オートコピーは併用できないみたいです^_^;

オートコピーのときは、今までどおり、フォントやリンク先までコピーしてしまいます。

フォントやリンク先をコピーしたくない場合は、右クリックで、コピーをする必要があります^_^;

それを考えても便利ですので、おすすめです\(^o^)/


コメントを残す