今日から頑張る!カイジの名言!

お世話になります。

サルです^^

 

2016年3月17日から右下腹部の痛みで何も手につきませんでした。

おそらく虫垂炎だったのだと思います。

何とか民間療法と漢方でだいぶ楽になりました。

まだ痛みがあるので、断食と安静は継続中です。

腹は不思議と減りません(^_^;)

 

完璧に痛みが取れるまで頑張る予定です。

こちらが虫垂炎の記事です。

 

2016年3月17日から2016年3月23日まで今まで習慣化していた作業が全部できない状態でした。

寝ていましたからね(^_^;)

虫垂炎が痛くて(~_~;)

 

17日、18日、19日、20日、21日、22日・・・

で、本日23日何とか普段の習慣化の作業を頑張りました。

約一週間ぶりです。

 

今までは習慣化していたので、惰性で出来ていたのだということが分かりました。

習慣が止まると本当に難しいというか、タイピングすら難しいです。

タイピングすら間違える始末です。

非常にやり辛いです。

惰性がマジ大切だと思いました(~_~;)

 

何もかもが難しい・・・習慣からかけ離れると今まで簡単に出来ていたことが出来なくなります。

なので何もかもが難しい状態になります。

やはり習慣と惰性が大切ですね(~_~;)

 

今日からの目標は、「悪い習慣を断ち、良い習慣を継続する!」です。

悪いダラダラとした週間を一気に断ち、良い習慣を継続しなければ、また今回のような病気になる可能性があります。

なので、今日から悪い習慣を絶つように頑張ります。

 

ちなみに今回、断つもの

コーヒーと紅茶を一週間飲んでいないのでこのまま断ちます。

カフェイン系を断ちます。

朝飯と昼飯を断ちます。

 

今後は1日1食健康法で行きます。

後、21時就寝を心がけます。

21時に寝れば仮に12時間寝ても朝の9時ですからね(~_~;)

 

今回地獄を見ましたので、この勢いの力(惰性)を活用して頑張ります。

漫画とアニメで大人気のカイジの名言「今日から頑張る!」を取り入れて頑張ろうと存じます。


コメントを残す