Yahooリスティング広告のPPCをブログで出向するには

Yahooリスティング広告のPPCをブログで出向するにはどうすればいいのか?

 

■アフィリエイトの場合

アフィリエイトの場合は自分のブログからアフィリエイトページに飛ぶようにしなければならない。

自分のページからアフィリエイトの公式ページに飛ばす。

 

■PPC広告のタイトルと説明文の後ろに /提携

アフィリエイトの場合は広告の説明文の後ろに /提携 と記載する必要がある。

 

■ブログ名とアカウント名を同じにしなければならない。

Yahoo リスティング広告のアカウント名とブログ名を同じにする。

アカウント名は個人名でなくてもOK。

小文字の英数字でもOK。

その代わり掲載ブログと同じ名前でなければならない。

 

■ブログのタイトルバナーを作成する場合

ブログのタイトルバナーを作成する場合はバナーの右端にアカウント名と同じブログ名を掲載する。

 

■ブログに必ず掲載しなければならない項目

一番下に、この内のどれか一つを掲載する。

どれか一つを選んでカテゴリーを作り電話番号かメールアドレス(フリーメール可能)か住所を入れる。

所有者情報

サイト所有者

サイト情報

 

一番楽なのがお問い合わせフォームを入れるのが一番楽。

お問い合わせフォームのみでもOK。

サイト所有者も+すると審査に受かりやすくなる可能性がある。

サイト所有者のカテゴリーを作り、例えばアカウント名がkameであればサイト所有者の所にkameと掲載しておけばOK。

 

■詳しくは

詳しくはYahooプロモーションに電話すると教えてもらえます。

管理人は何もかも初心者で分からない為かなり聞きました。

本当に初心者だと何も分からないのが現状です。

全く分からないので、最初は審査に落ちながら改善していくしかないのかもしれません。

審査に落ちても落ち込まずにチャレンジすればいつかPPC広告を出せるようになると存じます。

誰でも最初は初心者です。


コメントを残す