ベルウィックサーガ攻略二章依頼・馬泥棒を追え(2014年11月24日)

ベルウィックサーガ 二章依頼 馬泥棒を追え をクリアしました。

どーも!さる^^です。

 

この章でルヴィの盾技能を13まで上げることができました。

敵の弓兵はシスター意外だと、ルビィを狙ってきます。

弓兵に狙われるキャラクターがシスター意外だとクレイマーとルヴィが何故か狙われやすいのです。

後シルウィスも狙われやすいです。

狙われにくいのがアーサーです。

 

なのでルビィで右上の狭い通路で止まり右上の弓兵をおびきだし中央の弓兵と下の壁越しの弓兵の攻撃を受けます。

 

アーサーの技能を上げたい場合は左上のバトルソウ持ちと戦いながら倒したら左下で壁になればもう壁から後ろの人間を狙われる事はありません。

弓兵はルヴィを狙い続けます。

 

要するに弓兵3人の攻撃をルヴィ一人で受ければ25ターンまでに10から13までは盾技能を上げることができるのです。

そのためにアーサーは弓兵に狙われないのでアーサーが壁になればいいということです。

 

25ターン以降は技能が上がりにくくなりますのでおすすめしません。

あまりやりすぎると飽きてしまうので・・・。

25ターンでチクチクは止める!というのがベルウィックサーガが飽きないコツです。

 

この章でルヴィもかなり強くなりましたので次回以降役に立つと思います。

ルヴィは可愛いですし、鍛え甲斐がありますので使っていて楽しいキャラクターです。

けどレベル調整しなければ本当に弱いので・・・それが辛いです。

 

ボスのガリアドを最後に赤十時にし捕獲します。

捕獲ですが経験地が大量にもらえますので誰に捕獲させようか迷いましたが、シスターイゼルナに捕獲させました。

なぜかといいますと、2章でレベル10にしてクラスチェンジさせておけば、キュアヒールがもらえます。

3章からキュアヒールが使えればかなり好感度をゲットしやすいのです。

 

3章任務でバンバンアーサーが捨て身を繰り出します。

3章任務の回復要員は司祭が沢山いますので、回復には困らないのです。

バンバンアーサーが捨て身をすると赤十時になる可能性があるのです。

 

山賊や海賊の一撃は大きいので捨て身をすることで反撃を受ける回数が飛躍的に上がります。

飛躍的に上がるので、赤十時になる可能性もかなり上がるのです。

 

赤十時になれば高感度が1もらえます。

アーサーを4章中にクラスチェンジを目指すなら赤十時になるアーサーを回復させるキュアヒールが3章から必要なのです。

なのでイゼルナにボスを捕獲させました。

イゼルナのレベルは現在は5ですので2章の実践訓練でLV10を目指します!

では次回も更新します。


コメントを残す