レジ打ち間違いレシートを見て気がついた!スゲー腹立つ

先ほど、週に一回のお買い物に出かけました。

土曜日は特売が多いので毎週土曜日にまとめ買いをしております。

今回、お買い物で物凄く腹が立つことがありました。

正直キレております。

レジ打ち間違いレシート

お世話になります。

トレンディサルでーす^^

 

本日は朝の4時に起床し、髭を剃り上げてシャワーを浴び髪型をガッチリセットしました。

なぜ朝の4時なのかと言うとスゲー悲惨な状態に自分自身がなっていたからです。

 

一週間一歩も外に出ていないので、髪の毛はロンゲになり、髭はボーボー風呂も入っていないので体臭が凄いことになっておりましたよ~(^_^;)

けど、綺麗に整えたので外出できます。

朝4時に起床して正解なり。

週に一度のお買い物

本日は週に一度のお買い物の日です。

毎週土曜日にお買い物に母ちゃんと行っております。

母ちゃんが車を運転するのが面倒みたいなのでサルが運転しております。

 

それと、玉子が1,000円以上お買い上げでスゲー安くなるのです。

一人一個までなので、頭数としてサルが必要なのです。

まあ、ニートなので親孝行も兼ねて一緒に付き合ってあげております。

正直面倒くさいんですけどね・・・

玉子なんて要らないから3畳一間の部屋でゆっくり土曜日を過ごしたいですよ(^_^;)

朝の8時に出発

で朝の8時に家を出ました。

8時半に激安スーパーに到着しました。

9時開店なので9時まで車の中でひたすらゲームしてました。

母ちゃんは並んで待っております。

 

流石に30代のサルが母ちゃんなんかとスーパーの順番待ちなんてできませんよ・・・

そんなダセエ真似はサルはしたくありません・・・

プライドが許しませんよ(^_^;)

元々はエリートだったサル

元々は真面目な正社員でボーナスまでもらっていたサルが母ちゃんとスーパーの順番待ち・・・

もし知り合いにでもバレタラ恥ずかしくて生きていけません・・・

そんなダセエ真似は絶対に嫌ですからね(^_^;)

 

まあ、5年前に正社員を辞めて現在ニートなので母ちゃんに文句は言えませんが、ダセエ真似までして恥なんてかきたくないんすよ・・・

正社員を舐めんなよ!って感じです。

 

それに彼女もいないし・・・彼女と一緒ならスーパーでもどこでも並びますけどね。

母ちゃんとなんてダサすぎて並べませんよ・・・

マジ無理ですわ(^_^;)

サルはプライドが高い

サルはね、プライドが高いんです・・・

学生時代は自炊が嫌で常にコンビ二弁当でしたし、スーパーなんてニートになってからようやく母ちゃんの付き合いで行っている感じです。

 

だせえんですよ!

たかだか、玉子一パックの為に並ぶことが!

それに気がつけっーの!

マジダセエし・・・

 

そんなのに100人近く並んでんじゃねーつーの!

並ぶくらいなら働いたほうがマジましです。

ダサい真似までしてサルは並びたくありません(^_^;)

 

3畳一間の北向きの部屋で大人しく髭面で過ごしたほうがマシです。

マジめんでえ・・・

まあ、ニートで食わしてもらっているんで車の運転くらいは我慢してしましたけどね(^_^;)

母ちゃんは店内へ!サルは車内待機

で、母ちゃんは開店と同時に店内へ。

サルは母ちゃんが買い物を済ませるまで車で待機

店内のごった返した状態の戦場に玉子の為に入る気になりませんよ(^_^;)

ばかばかしい・・・

母ちゃんほんまアホやないの・・・

 

玉子買うために並ぶのなら、パートかバイトでもしたほうがマシだっーの!

マジ頭悪いわ・・・

イライラするぜ・・・

 

イライラしながら車の中で隠れて待っていると、電話が掛かってきました。

で、母ちゃんと一緒にレジに並びました。

すげー苦痛・・・

知り合いがいないか胃がスゲー痛いんだっーの!

 

レジはスゲー列になっておりました。

マジだりい・・・

おいおい・・・無理やん・・・マジ帰りてえ・・・

ようやくサルの順番に

ひたすら親孝行だと思って並んでいると、サルの順番に。

これでようやく帰れる!

馬鹿くせえ思いさせやがって・・・

苦痛がピークに達しているぜ!

マジだりいわ・・・馬鹿くせえ・・・

 

そしたらレジでいきなり、スゲー金額になりました・・・

スゲー母ちゃん買ってんな!

今日はご馳走かな!(^^)!と思いました。

 

で、レジの生産が終わると、母ちゃんが真っ青な顔して、金が足りないから車まで取りに行ってと命令してきやがった・・・

マジだりい・・・

なんでそんな、恥じー真似せんといけねえんだよ!

マジできれっぞ!(^_^;)

 

恥じー思いをして顔を真っ赤にしながら車まで金を取りに行きました。

マジ泣きそうでしたよ・・・半泣きになりながら車まで行きました。

「くそう・・・元正社員のプライドが傷つくぜ・・・」

 

で、母ちゃんに金を渡して何とか清算しました。

けど、母ちゃんが何故か不安そうな顔をしておりました。

 

サルは早く車の中に戻りたかったので、さっさと袋に買い物を詰め込みました。

マジこんなダセエ思い二度としたくない!ってかなりキレながら袋に入れておりました。

レシートを見て打ち間違いに気がついた

で、母ちゃんがいきなりレシートを見てレジ打ち間違いに気がつきました。

なんと、900円もするメロンがレシートに打ち込まれていたのです。

 

母ちゃんは店員に抗議しました。

「間違えている」と抗議しました。

すると、すんなりお金を返金してもらいました。

めでたしめでたし・・・

レジ打ち間違い対策

やはりね・・・

こんな恥じー真似は二度としたくないので、母ちゃんに車の中でずっとサルは説教しましたよ。

レジ打ち間違い対策をちゃんとしないから駄目なんだと!

 

その対策は、レジを通すとき、こちらにも金額が分かりますよね。

アレを無視せずに真剣に見つめることです。

 

まあ、サルも正直今までは、店を信用してレシートも金額も見ませんでしたけど・・・

だって貧乏臭いし、だせ~真似はしたくないんで・・・

ちなみに元正社員のサルがそんなことできるはずがありません。

 

だせーんですよ!

ケチケチ玉子なんて買ってやがるから恥じー真似せんといけんのんですよ。

元正社員のセルを舐めんなよ~(^_^;)


コメントを残す