目が悪くなる原因とは?子供の教育を厳しく!親に一言物申す

目が悪くなるには原因があると思います。

原因があるから、その結果があると思うのです。

まあ、普通に考えてそうですよね。

今回は久しぶりに頭に来ることがありましたので、子育てをしている親御さんに一言物を申したい。

目が悪くなったサル

今日は日曜日、甥っ子家族が来た

今日は日曜日です。

朝から、うるせえ甥っ子家族が来ました。

まあ、暇つぶしというか、実家に甥っ子が来たので相手にせざるを得なかったんですが・・・

正直、うざかったです・・・

 

甥っ子はもう中学生になっております。

デブでメガネです。

目がスゲー悪い・・・

体重は100キロ以上もあり、ものすごい量のご飯を食べます。

 

体臭もすごく臭い・・・

口も臭いですし、正直管理人の3畳一間の部屋には入ってきて欲しくないと死守しておりました。

無理やり入ろうとするので、「来るな!入るな!」と一言厳しく言いました!

すると、しぶしぶ部屋の前から退散していきました。

お昼に皆で回転寿司

お母さんがお昼になるので、回転寿司に皆で行こうと言ってきました。

久しぶりの回転寿司なので、そりゃあスゲー嬉しくなり、ソッコー用意しました。

用意を終えて、車に乗り込みお母さんと管理人と、甥っ子家族で回転寿司に行きました。

 

車の中で甥っ子はずっとスマホゲームををしておりました。

「目が悪くなるからスマホはやめなさい」とサルのお母さんが注意しました、しかし「うるせーばばあ!」といい車の中の雰囲気を一気に壊しました。

甥っ子の親は一切注意しませんでした・・・

 

その後もずっとスマホゲームをしておりました。

「うわ、関わりたくない・・・」とサルは思いました。

回転寿司屋は満員30分待ち

到着するとスゲー満員・・・

甥っ子夫婦とお母さんが、番号札を取りに行きサルはひたすら車の中で待ちました。

なぜかといいますと知り合いがいたら嫌だからです・・・

ニートの現状をだれにも知られたくないからです。

 

約30分ほど待ち、サルのスマホに電話がかかってきました。

で、知り合いがいないことを祈りながら席に向かうことに・・・

 

席に向かうと、甥っ子はスマホで今度は動画を見ながら寿司をたらふく食べておりました。

ものすごく行儀が悪く、どういうしつけをしているんだと思いました。

しかし、親は一切注意をしませんでした。

 

サルのお母さんが注意すると、「ばばあの唾が入るからしゃべんな!きたねー」って言ってました。

ものすごく雰囲気が悪くなりました。

しかし、親は一切注意をしませんでした。

帰路は苦痛のドライブ

寿司を食べ終わり、帰宅中も甥っ子はスマホゲームをしておりました。

「目が悪くなるよ」とサルのお母さんが再度注意しても、「俺の目だから関係なかろーが」と言っていました。

親は見てみぬふりです。

 

もうね・・・正直苦痛のドライブでしたよ・・・

家に帰るとソッコー三畳一間の部屋に逃げ込みました。

甥っ子とは一言もしゃべりませんでした・・・

 

本気で久しぶりにムカつきましたからね・・・

寿司の料金はお母さんの、年金です。

つまりサル家族の生活費です・・・

 

それを考えると本気で頭に血が上りストレスマックスになりましたからね・・・

サルたち家族の生活費で、たらふく寿司食いやがって・・・

ほんまに腹たつ・・・

子供の目が悪くなる原因は注意しない親

子供の目が悪くなる原因・・・それは親がもはや注意しないからではないかと今日思いました。

スマホを1日中している、ドライブ中も食事中も、暗い場所でもどこでも1日中している。

それを注意しない・・・どうなんすか?これ・・・

どう考えても子供の目が悪くなる原因が厳しく注意しないのが原因でしょう・・・

 

厳しく!ドライブ中はスマホは禁止!

食事中はスマホは禁止!

スマホを30分したら目を休ませる!

遠くを見たりして目の筋肉を動かす!

まばたきを意識する!

 

これくらい基本ですよね・・・ちゃんと注意しろや!

ほったらかしって・・・本当に頭にきます・・・

見てみぬふりですからね・・・

まあ、親の気持ちも分からんでもない

けど・・・親の気持ちも少しは分かります・・・

正直、思春期の子供に注意しても「うるせーばばあ!」と言われるだけですもんね・・・

 

女性はいつまでたっても「ばばあ」とは言われたくない生き物です・・・

親になっても「女性」でいたいのです・・・

 

けどね・・・結婚したらある程度は「女性であること」よりも厳しい教育に目を向けていただきたい!

「うるせー!ばばあ!」と言われて、「もう知らん!」とか無責任すぎます・・・

 

ちゃんと教育しないと本当に頭にくる人間に成長してしまいますよ・・・

目が悪くなるのも原因があるからだと思います。

できるかぎり、その原因をなくすことが大切だとサルは思うのです。

 

悪いことにも良いことにも原因はあります。

子供は自分では、まだ分からないことも多いので、「ばばあ」とか「うるせー」くらいで子供の態度を見てみぬふりするのはどうしてもサルは許せません。

 

甥っ子よ!思春期だからってなめんなよ!マジで!

そして親は、どれだけ言われても子供の目を守ってやるために悪いことは悪いことだと注意する心構えを忘れるな!

子供の目を守ってやれるのは、親しかいないと思って欲しい!


コメントを残す