チヨニシキの味や特徴は?おいしいの?

チヨニシキって皆さん、ご存知ですか?

現在、結構人気なんですよ~

今回はチヨニシキについてお伝えいたします。

チヨニシキを食べるサル

チヨニシキは主に福島県で生産されているお米です。

他に茨城県でも生産されております。

 

チヨニシキの名前は美しくて日本的で素晴らしい名前ですよね。

「にしきのような美しい稲が長くはえるように」という願いを込めて命名されたそうです。

気持ちを込められて作られたお米なんでしょうね。

感動しちゃいます。

チヨニシキの味と特徴

味は甘くてやわらかく粒はやや大きめだそうです。

香りがすごく良い香りだそうです。

考えただけでヨダレがたれて来ますね。

 

炊飯器でご飯を炊いたときに、まず香りを楽しんでくださいね。

台所中に良い香りが立ち込めると思います。

考えただけで食欲が増してきますね。

 

お腹がぐ~ってなっちゃいます(照)

恥ずかちい~(照)

チヨニシキの香り

朝一番の台所の炊飯器の中のちよにしきの香りはとても目覚めの良い香だと思います。

良い香りで目覚める感覚を一度味わうと癖になると思います。

良い香りはテンションが上がりますからね。

 

洗面所がない家に住んでいる人は朝、顔を洗うときは台所で洗いますよね。

歯磨きも台所で歯磨きをします。

トイレから出たときに手を洗うのも台所です。

もちろん年頃の女の子の朝シャンも台所です。

 

「母ちゃん手を洗うからどいて」

「母ちゃん顔を洗うからどいて」

「母ちゃん歯磨きをするからどいて」

「母ちゃん朝シャンするからどいて」

 

これが朝一番に母ちゃんと交わすコミュニケーションです。

洗面所がない家はこのような素晴らしいコミュニケーションをとっておるのです。

 

現在は洗面所がある家が増えてきましたので、少し寂しい気もしますね・・・

洗面所のない家の温かさを今一度考えて欲しいです。

 

母ちゃんとのコミュニケーションをとったら次はチヨニシキと是非コミュニケーションをとってください。

朝一、歯磨きし、顔を洗い、朝シャンをし、トイレから出て手を洗うときに、是非チヨニシキの香りを炊飯器を開けて嗅いでみてください。

食欲のない朝の食欲が増すと思いますよ。

朝はしっかりチヨニシキを食べよう

朝は食欲ないですよね・・・

お気持ち分かります。

しかし朝はしっかり食べないと仕事や勉強など本気になれませんからね。

そのためにもしっかりと、チヨニシキの香りを嗅いで朝飯をガッツリ食べてくださいね。

便秘は口臭がすごく臭い・・・ちよにしきのやわらかいお米を食べよう

チヨニシキは粒が大きくやわらかいのが特徴だそうです。

やわらかいので、消化にも良いですし便秘の主婦には向いていると思います。

 

ちなみに管理人も最近便秘です。

便秘は非常につらいですよね・・・

口臭まで便の匂いがしますから、人と話をするときに気を使ってしまいます。

 

なので、最近はマスクをつけて人と話をしております。

しかし、マスクをつけると今度は自分の鼻にダイレクトに口臭の匂いが来ますよね・・・

なので、非常に便秘で苦痛の毎日を送っております。

 

口臭というか便臭ですね・・・

お口から便臭がする苦しみ・・・

快便の人には一生分からない苦しみでしょう・・・

 

お口がぼっとん便所の煙突になっている状態なのですから・・・

本当に臭いのです・・・

その匂いに慣れるなんてことはありませんから・・・

 

おそらく便秘の主婦の方も同じ苦しみを味わっていると思います。

そんな方は是非チヨニシキのやわらかいお米を食べてみてくださいね。

くさ~いお口がチヨニシキの良い香りで満たされると思います。

チヨニシキはどんぶり飯がうめえ!スゲー合う

お米はどんぶりがすごくおいしいです。

チヨニシキもどんぶりにすごく合うそうです。

 

どんぶりで人気なのは親子丼ですよね。

貧乏な家庭でも親子丼は大人気です。

 

やす~い100グラム33円の冷凍鶏肉を業務用スーパーで大量買い!

大量買いした冷凍鶏肉を節約しながら使えば、貧乏な家庭でもおいしい親子丼が食べれます。

玉子は薬局でやす~い玉子が売っておりますので、ご安心を!

是非チヨニシキで安くておいしい親子丼を料理してみてください。

 

激ウマで子供のほっぺたが落っこちるほど感動の嵐が巻き起こるでしょう!

「母ちゃん!うめえ!」「おかわり!」の嵐になると思います。

チヨニシキは通販で売っているの?楽天とアマゾンに売ってたぜ

現在は通販の時代です。

通販は本当に便利ですよね。

管理人もいつも通販で購入しております。

 

もちろん、チヨニシキも通販で売っておりますのでご安心ください。

売っている通販は楽天とアマゾンにチヨニシキは売っておりました。

 

現在大人気ですのでちらほら売り切れもありました。

欲しい場合は、早めに注文するのが吉だと思います。

チヨニシキ【Amazon(アマゾン)】

チヨニシキ【楽天市場】

相撲界でのチヨニシキも素敵ですね~

是非ご覧になってみてください。


コメントを残す