生活リズムを整える方法!毎日12時間睡眠で体がだるい人必見!

生活リズムを整える方法を実施するサル

生活リズムが現在狂っております。

毎日深夜1時過ぎまで起きており、次の日の昼12時過ぎに起きております。

起きると身体が凄くだるくて何もやる気になれません。

 

30分ほどボーとして、お昼ご飯を食べます。

お昼ご飯を食べると、眠くなりさらに寝てしまいます。

気がつくと16時ごろになっております。

つまりこの時点で、12時間睡眠どころか14時間~15時間は睡眠していることになります。

 

18時の夜飯まで、ゲームや動画をひたすら見ます。

で、18時に夜ご飯を食べます。

23時ごろにお風呂に入り眠くなってくるタイミングが深夜1時ごろです。

 

ついこの間までは深夜4時ごろまで起きておりましたが、身体に悪いと思い早めに寝るようにしました。

ですが、寝るのは深夜1時です・・・

つまり睡眠時間は約15時間で、稼働時間は9時間です。

起きている時間はたったの9時間で1日を終えております。

 

ものすごく時間を無駄にしているのは分かっております。

なんせ・・・15時間も睡眠して、稼働時間は9時間なんですからね・・・

小学生以下の稼働時間だと思います。

 

何で、こんなになってしまったのか?

それは夜21時睡眠の掟を破ってしまったからです。

21時睡眠の掟を破った

数ヶ月前までは夜21時睡眠で、朝の4時に起床しておりました。

4時に起きると作業がはかどりますし、21時に寝ることで快眠でき、目覚めも最高の状態で目覚めることができます。

その掟を破ってしまいました・・・

 

21時に睡眠していたのが、ずるずると22時になり、23時になり、気がつけば深夜4時になり・・・

そして現在は深夜1時に寝るようになっております・・・

で、昼の12時に起きる生活をしております。

 

寝ても寝ても疲れが取れない生活リズムだと本気で最近思います。

寝ても寝ても眠いのです・・・

内職もはかどらない

最近はまた内職を始めたのですが、内職もはかどりません・・・

自動車部品の検査の内職なんですが、目がものすごく疲れます・・・

疲れるのですぐに眠くなります・・・

 

一時間必死に頑張って250円くらいの稼ぎ・・・

月頑張って5,000円程度の稼ぎです・・・

本当にやってられませんが、現在はこの稼ぎがないとおやつすら買えない状態なので頑張るしかありません。

生活リズムを整える方法

生活リズムを整える方法ですが、くどいようですがいわせてください。

それは「21時に寝て自然に朝の4時に目覚める」・・・これに尽きます・・・

 

21時に寝ると、凄く深い睡眠に入れるのです。

サルの場合だけかもしれませんが、ものすごく深い睡眠に入ることができるのです。

なので朝の4時に自然と目が覚めてすっきりした気持ちで毎日が過ごせるのです。

 

昼までに作業を終えれば、その後は自由時間です。

なので21時就寝も全然できます。

 

しかし、現在は深夜1時睡眠・・・で昼の12時起き・・・

これではすぐに一日が終わってしまうのです・・・

なので、生活リズムを整える方法は、21時に寝て4時に起きるのを習慣にする!

これに尽きると思います。


コメントを残す