生活リズムを整える方法!毎日15時間睡眠にピリオドを打て

生活リズムが崩れたサル

生活リズムが崩れて数日経過しました。

現在も生活リズムが崩れている状態です。

毎日15時間睡眠、稼働時間は9時間・・・そのような状態で生活しております。

 

大体のスケジュールは、深夜1時に就寝。

起きても布団に横になり、15時過ぎまで布団に横になりながら寝ております。

寝たり起きたりの繰り返しです。

 

目が一応覚めるのですが、すぐに布団に横になる状態です。

「眠りたい」その気持ちがものすごく強いです。

布団を見ると眠りたくなる・・・

 

その誘惑に勝てずに寝てしまう・・・

気がつけば夕方の15時過ぎになっております。

そこから、1日がスタートします。

 

1日のスタートが遅いので、すぐに1日が終わります。

あっというまに深夜1時を迎えます。

深夜一時を迎えると美容健康のために早めに眠ります。

で、気がつけば次の日の15時過ぎを迎えるのです・・・

この繰り返しです。

 

1日の稼働時間がわずか9時間なので、1日が終わるのが早すぎます。

普通の人よりも凄く早く感じられます。

まあ、物理的に1日の稼働時間が少ないので早く感じるというよりも実際に早いんだと思います。

なので、1カ月も凄く早いです・・・

 

どんどん人生が磨り減っていく毎日・・・

気が狂いそうです・・・

自分でも何とかしなければと日々思っております。

思っておりますが、毎日深夜1時まで起きてしまいます。

 

この生活リズムが狂ったおかげで、体調も非常に悪いです。

身体がだるくて、やる気がでません。

やる気がでないのですぐに眠くなります。

眠くなると誘惑に耐えられないので、寝てしまいます。

 

寝るときにすごく幸せを感じます。

「眠れる」そう思いながら寝ております。

 

正直もうずっと永眠したい気持ちです。

眠り続けたい・・・そう思っております。

 

起きると、室温が40度を超えているので、頭がガンガンし唇が紫に変色しており痙攣しております。

「これは本気でやばいぞ!熱中症か?」と毎回思いながら生活しております。

すぐに水道水を飲んで、まだやばそうな場合は梅干を食べております。

本気でやばそうに感じたら梅干を4個くらい食べて過ごしております。

 

それに起きたとき、ものすごくストレスを感じます。

頭がガンガンするので、すごくイライラするのです。

ものすげームカつく気分になるのです。

イライライライラしてしまいます。

 

頭もなんか馬鹿になっているような気がします。

眠りすぎると馬鹿になるのかどうかは分かりませんが、なんか頭の回転が遅くなったような気がします。

頭を働かせると非常に疲れるのです。

疲れるからまたさらに眠くなる・・・

その悪循環で過ごしております。

 

寝すぎの影響で何故か眼も悪くなりました・・・

凄く目が疲れてグーと瞬きを何回もしないとパソコン画面が見れないくらい目が疲労しております。

今もグーと瞬きをしながらタイピングをしております。

 

ここまで色々と生活リズムが崩れたせいで体調が悪くなり、1日の貴重な時間が磨り減りました。

これは本当にやばい!そう感じとったので、本気で生活リズムを整えようとネットを調べまくりました。

生活リズムを整える方法

ネットで調べまくり自分の考えをミックスした生活リズムを整える方法を紹介します。

寝る時間を固定する。

起きる時間を固定する。

昼寝は体育座りで昼寝。

やるべきことを早めに済ませて寝る時間まで持ち越さない。

 

単純にまとめるとこんな感じです。

寝る時間を固定するために毎日することを寝る時間まで持ち越さないことがまず大切です。

寝る時間まで持ち越すから寝る時間が徐々に遅くなり気がついたら深夜1時になっていたので。

 

起きる時間を固定することで、寝過ぎを防ぎます。

欲望は尽きません、寝れば寝るほど身体は弱くなり眠りたくなるのだと思います。

なので、起きる時間を固定し寝過ぎを防ぐことが大切だと思います。

 

昼寝20分は2時間睡眠に匹敵するとネットで調べると記載されておりました。

本当かどうかは分かりませんが、昼寝は確かに大切な要素であると思います。

でも、布団で寝ると寝過ぎてしまうので、涼しいお風呂場で体育座りで20分昼寝をしようと思います。

何故、風呂場なのかといいますと、日中の部屋は40度まで室温が上がるからです。

40度の状態で寝て起きると本当に身体がやばい気がするので・・・

 

以上が、生活リズムを整える方法です。

とりあえず本日から、夜の21時睡眠、朝の4時半起きを習慣にしようと思います。

 

この動画の人可愛いのに生活リズム崩壊しているみたいです。

この人足が美脚でたまりません・・・


コメントを残す