アパート探しの注意点!都市ガスとプロパンガスと太陽に注意

アパート探しの注意点都市ガスとプロパンガス

ここ最近、賃貸アパートをネットで検索して見まくっております。

なぜかといいますと、一人暮らしがしたいからです。

もう親と一緒に住むのは、ストレスがたまり気がおかしくなりそうなので・・・

30代の男が親と一緒に住む苦痛・・・相当なものですよ・・・

 

毎日のように「職安に行け!」ばかり母ちゃんはいいます。

深夜まで起きているサルに対して、朝一番に起こしにくるし・・・

本当に迷惑しております。

 

それに台所を占領されているので、台所に下りることができません。

トイレにも行きづらいです。

トイレにも行きづらいので、ペットボトルに尿をつめております。

つまりボトラーです・・・

 

ボトラーになりたくてペットボトルに尿をつめているのではありません。

トイレに行きづらいがために、ペットボトルに尿をつめているのです・・・

 

尿は毎日出ます。

毎日出ますので、尿を捨てないとドンドンペットボトルがたまってきます。

それがマジ気持ち悪い・・・

 

尿が沈殿して、茶色くなりカスが浮きまくっているんです・・・

それを見ると気持ち悪くて吐き気がしてきます。

そのようなペットボトルが部屋中に錯乱しております・・・

 

本当に劣悪な環境だと思います。

大はどうするの?って思いますよね・・・

大便は、現在便秘気味なので何とか大丈夫です。

 

大便を我慢していたら気がついたら出なくなりました。

我慢して我慢して我慢して・・・それを繰り返すとなぜか大便が出なくなったので今も出そうになると我慢しております。

 

お腹が、かなり張るのですが母ちゃんがいる一階に行きたくないのでひたすら大便を我慢しております。

我慢しているので、大便が身体に敷き詰められている状態です。

つまり歩く公衆便所です。

 

口からぼっとん便所の煙突から出るメタンガスが発生しているのかどうかわかりませんが、ものすごく臭い・・・

息をすると目がしょぱしょぱしますからね・・・

もちろん口からの口臭も相当のものです・・・

臭すぎるので、人前に出ることもできません。

 

夜に母ちゃんが寝静まったときにトイレに行こうと思うのですが、そういうときに限って便意がもよおさないので・・・

非常にストレスがたまります。

ストレスもたまるし、便もたまるし、まさに糞詰まり状態です。

 

だからこそ・・・

一人暮らししたい・・・

今のサルの夢は一人暮らしです。

 

もう嫌!家族で暮らしたくない!

ストレスがたまりまくるし、「シャワーを浴びてもお金が掛かるから湯船だけにしなさい!」っていわれるのが非常にストレスになります。

シャワー浴びながら髭を剃らないと皮膚が痛むので、シャワーを浴びながら髭を剃りたいのですが、それすら許されません・・・

 

もう嫌!本当につらい!

で、現在気持ちが爆発して、アパートを探しております。

 

アパート探しのポイントですが、都市ガスがプロパンガスよりも安い。

約2倍くらい差があると思います。

 

以前、プロパンガスで一人暮らしをしていたときは毎月1万円から12,000円くらいはかかっておりました。

都市ガスだと5,000円から多くて6,000円でした。

なので、サルの使用量だと倍くらいの差があるのではないかと思います。

 

個人個人使用量が違うと思いますが、サルの場合は毎日お風呂に湯船を張り気持ちよく入るタイプです。

外出時には必ずシャワーを浴びてました。

まあ、週に一回の外出ですが・・・それでこのくらいの値段でした。

 

なので、都市ガスの30,000円の家賃と、プロパンガスの25,000円の家賃は、ガス代入れると同じくらいの価格になると思います。

都市ガスなら家賃がプロパンガスより5,000円高くても、大丈夫という計算になります。

 

都市ガス5,000円+家賃30,000円=35,000円

プロパンガス1万円+家賃25,000円=35,000円

ほら同じくらいになるでしょ。

 

で、厳選して選んだ物件がこちら。

①都市ガス、27,500円、駐車場遠い(80メートル)、太陽浴びれる、ガス入れて32,500円

②都市ガス、3万円、駐車場目の前、太陽浴びれない、ガス入れて35,000円

③プロパンガス、2万円、駐車場目の前、太陽浴びれない、ガス入れて3万円

 

問題は太陽を浴びれるかどうかが問題になります。

太陽は貧乏人も金持ちも平等に与えられた贅沢です。

この太陽を浴びれるというのが非常にポイントが高い。

 

太陽を浴びないと、気持ちが沈んじゃいますからね。

太陽代毎月2,500円払ってでも太陽が浴びれるところに住むべきだと思います。

とくに家から出たくない引きこもりは太陽がとても大切ですので、太陽は外せません。

 

けどよく考えたら先立つものがない・・・

仕事もない・・・

貯金もない・・・

なので、諦めようと思います・・・

 

とりあえず夢は一人暮らし!

一人暮らし目指して頑張ります。

来年には一人暮らしできるようになると嬉しいんですが・・・


コメントを残す