車運転中にポケモンGO!交通反則切符を切ったと話題!危険なり

車運転中にポケモンGO

先ほど、ヤフーニュースを見ていたら、ポケモンGOの話題が出ておりました。

タイトルは、「運転中にポケGO 検挙相次ぐ」というようなタイトルです。

内容は、「車運転中にポケモンGO!交通反則切符を切った」というような内容です。

検索すると出てきます。

 

大都市岡山で3人に交通反則切符を切ったそうです。

一日に3人多いですよね・・・

恐ろしいですね・・・

 

実は最近ポケモンGOのニュースばかりサルは見ております。

ヤフーニュースに出ていたら必ず見ております。

 

コメントがめちゃくちゃ共感できて面白いんですよ。

「やっぱでてきたか!」とか、「だからいったんです!」とか、「早速出ましたね!」とか鬼の首を取ったような発言が面白すぎます。

預言者的な発言をおそらくメガネをクイクイしながらいっているんじゃないかと想像するだけで笑えてきます。

 

コメントの内容を大まかにいいますと、ポケモンGOを不安視する人間の切れた発言!

ポケモンGOを楽しむ人間がいる反面、この不安視する人間の意見が凄く共感できる!

まさにサルが思っていることを、コメントしてくれている人たちが代弁してくれているかのようなコメントが多いのです。

 

不安視するコメントはどんなコメントかといいますと、ポケモンGOは歩きスマホになるから危ない的なコメントが多いです。

とくに車を運転している人が、怒りのコメントを発しております。

車に乗っていれば、歩きスマホの連中がスマホに気を取られて突っ込んでくる可能性がある、けど車も前方不注意になるらしく、それを非常に切れて伝えているのです。

この感情溢れるコメントを見るとサルと同じことを思っているんだ!って気持ちがスーとします。

 

「引きこもりが勝ち組」的に本当に思える状態です。

だって怒りに任せて批判してもどうにもなりませんし、もし本当に不安が的中して運転中に歩きスマホが突撃してきたら人生180度変わってしまいますからね・・・

一瞬で後悔してもしきれない状態になります。

 

たくさん批判のコメントがあるので、同じ人がコメントしたかのような文章が沢山あり、ポケモンGOについて批判しているので、非常にサルの気持ちと同調しており気持ちよくコメントを眺めさせてもらっております。

おかげで暇つぶしができて、とても有意義な毎日を送っておりますが、正直確かに車を運転していて歩きスマホが突っ込んできたら恐いですよね・・・

 

最近は車を運転していないので、外の様子は分かりませんが、外の様子はかなりポケモンGOをプレイしてさまよっている人間が多いそうです。

なんでも、ゾンビのようにゾロゾロ歩いているそうです。

それを考えると、その光景を見てみたいのですが、引きこもっているので見ることができません。

 

一度目にしたいので、画像検索をしたりしているのですが、まだ画像に歩きスマホがゾンビのようにゾロゾロ歩く姿は載っていませんでした。

動画とかも検索したのですが、ありませんでした。

 

でもヤフーのトップニュースに公園がポケモンのマークに似ている公園があるらしくそこに沢山人が集まっていたそうです。

一種のイベントみたいで楽しそうですよね。

皆して、ポケモンをゲットだぜ!とかいっている姿を想像すると、とても楽しい気持ちになります。

でも、サルは引きこもっているのでそのような光景をまだ見ておりません。

今後、買出しに行けば見ることができると思うと少し楽しみです。

 

ただ、一番嫌なのがやはり自分がいくら気をつけても、他の人間が歩きスマホや、運転スマホをして突撃してくるのが一番恐いですよね・・・

恐いので、もうしばらく買出しは母ちゃんに行ってもらい引きこもり生活をしとこうと思います。

引きこもりの都合のいい理由ができて嬉しいやら悲しいやら・・・

 

ですが、まじめに考えて今がポケモンGOが登場して間もない一番熱い時期なのは確かですので、クールダウンするまで外出は控えようと思います。

これから、ヤフートップでちょくちょくポケモンGOの話題が出たら外に出ていない分、コメントを見て危機感を感じて引きこもりを継続しようと思います。

 

「今は外出するときではない!」本当にそう思います。

熱が冷めるまで外出はリスクが伴う気がします。

 

事故に遭遇すれば、一瞬で事故に遭う前の人生と180度変わってしまいますからね・・・

一瞬ですよ・・・一瞬の事故でこの安心して引きこもりニート生活がめちゃくちゃになってしまいます。

やはり安心安全に過ごすことが一番の幸せだと思います。

 

これ見ると確かに楽しそう。

一種のお祭り気分になるのでしょうね。

皆、笑顔で余裕で歩きスマホしておりますwww

ポケモンを楽しむ人間!ポケモンを不安視する人間!そして引きこもりの人間!

今一番安全なのは引きこもりの人間かもしれません。


コメントを残す