軽自動車の維持費は年間どのくらい?以外に安かった!計算して分かった

軽自動車の維持費は年間どのくらい

最近節約のことばかり考えております。

本当にお金がない・・・

まあ、働いていないのでお金がないのですが・・・

 

実はサルは5年9ヶ月無職なのです。

5年9ヶ月前は正社員で働いておりました。

もちろんボーナスもありましたし家賃は最低5万円から7万円のマンションに住んでおりました。

駐車場1万円の物件にも普通に住んでいました。

 

何度か引越しもしました。

引越しが大好きで、常にアパート情報を検索しては見学に行っておりました。

 

見学に行くと不思議と住みたくなるのですよね。

ここからリセットして頑張ろう!って気持ちになります。

 

おそらくリセット願望が強かったのだと思います。

ファミコン世代ですので、リセットして一から頑張ることが効率がいいと思い込んでいた世代ですからね。

ファミコン世代の典型だと思います。

 

でも、現在は5年9ヶ月無職です・・・

貯金は0円で借金もあります・・・

欲しいものがあるときは親にお小遣いをもらっております。

 

最近はコンビ二のパンが大好きです。

深夜コンビ二のパンを買いに行く日にお小遣いを最近はもらっております。

 

楽天市場やアマゾンで欲しいものを購入するときは、クレジットカードで買い物をします。

支払いは親に借りて払っております。

なので・・・借金は膨らむばかりです。

 

最近、一人暮らしがどうしてもしたくなりました。

もう親と住むのは嫌なのです。

本当にストレスが溜まる・・・

 

「毎日毎日職安に行け」ばかり言ってきます。

最近では会いたくないので、トイレも部屋でしております。

トイレはもっぱらペットボトルです。

 

ペットボトルに排尿をしているので、部屋中がペットボトルだらけです。

トイレに流して捨てるのですが、深夜にしかトイレに行けないので、気がつけば何本も排尿ペットボトルが錯乱しております。

本当に気持ち悪い・・・

 

排尿はほったらかしにしていると沈殿して茶色になります。

気持ち悪いカスも発生しているので本当に吐き気を催すくらい気持ち悪いです。

気持ち悪いので、押入れに放置しております。

 

こんな生活もう嫌です・・・

まともな生活がしたい・・・

自分の家のトイレにも行けない生活なんて、どう考えてもおかしいです。

精神的に本当にまいりそうですよ・・・

 

それに部屋は連日の猛暑で40度もあります・・・

40度ですよ・・・お風呂と同じ気温で過ごしております・・・

汗が出るので皮膚には湿疹はできるしかゆいし・・・

髪の毛はベトベトだし、本当に気持ち悪い生活をしております。

 

現在マジで引越しを考えております。

で、引越しをするために節約方法を考える毎日です。

軽自動車の維持費・年間と毎月

現在車を所有しておりますので、車を所有していない場合どのくらい節約できるのかまとめてみました。

・駐車場代毎月約5,000円/年間6万円

・ガソリン代毎月約3,000円/年間36,000円

・任意保険年間約2万円

・自動車税年間約8,000円

・車検2年で8万円

・オイル交換0円(ビッグモーターで無料)

・合計年間で128,000円

・月10,666円

 

現在駐車場がただなので、毎月5,666円です。

そう考えるとそれほど高くないですよね・・・

軽自動車も20万円で買ったワゴンRですし・・・

 

車があると便利ですし、慣れないレンタカーよりも慣れている自分の車を運転したほうがリスクは低いと思いますし。

なので、車はこのまま所持しておこうと思います。

それほど、維持費が高くなかったので安い車を大切に乗ることが一番ですね。

 

てか……引っ越しがマジしたぃっす……

親との同居辛すぎる……


コメントを残す