艦これ!夏イベ!e2の編成を紹介するぜ!レアドロップ娘を彫りまくれ

艦これ磯風

艦これ!夏イベのE2の編成を紹介するね。

注意点なんだけど、敵がロ級じゃないとプリンツ・オイゲンは出ないらしい・・・

イ級の敵だと出ないらしいので編成には気をつけよう!

 

ロ級の出る編成だょ。

「瑞穂、軽巡、駆逐4人」だょ。

他に「瑞穂、軽巡、鈴谷、駆逐3人」とかかな。

 

とりあえず、これでOKだから頑張ってね。

もし違っていたらコメントで教えてねん♪

 

ボスマスで、鹿島ちゃんとかプリンツ・オイゲンが掘れるみたいだょ。

サル提督は現在、イベントは4日経過したけどずっとプリンツ・オイゲンを掘るために周回してるんだ。

レアでいえば以下のような娘がでるょ。

時津風、谷風、磯風、鹿島、Iマスで弥生など・・・

艦これ時津風

艦これ谷風

艦これ磯風

艦これ鹿島

艦これ弥生

瑞穂の変わりに他の水上機母艦でも大丈夫だょ。

他の水上機母艦で言えば、千歳と千代田がいるよね。

どちらも非常に可愛い艦むすだょ。

 

スタイルも抜群なんだょ。

スタイルが抜群だからサル提督は多少瑞穂に劣っていても使っているょ。

艦これは好きな娘を愛することが大切だからね。

 

ちなみに瑞穂の強みは瑞穂改になると索敵が94もあること!

凄すぎるよね!

 

索敵が94はもはやトップレベルの数値なんだ。

艦これでは最強の索敵値と言っても過言ではないょ。

 

索敵が必要なマップは結構多い・・・

だから索敵が大きい艦むすは非常に重宝するんだ。

 

正直、好きな子だけ育ててクリアできるほど、甘くないのがイベントなんだょ・・・

だから多少、好きじゃなくても索敵値が大きい艦むすを育てるのは大切な項目なんだ。

 

利根ちゃんも改二になると索敵が90になるんだょ。

素晴らしいほどの索敵値なんだ・・・

だから好きじゃなくてもイベントを攻略するなら育てたほうがいい。

 

イベントのためだと割り切って索敵値が強い艦むすを育てることも大切なんだ。

イベントで欲しい艦むすがいる場合、汚いかもしれないけど、ダシに使うために育てる必要があるんだょ。

けどね・・・使っているうちに段々好きになるから大丈夫だょ。

 

人間は会えば会うほど、好きになる法則があるんだ。

これを「単純接触効果」って言うんだょ。

簡単に言えば、会えば会うほどその人のことが好きになり愛着が沸くんだ。

 

艦むすだって同じだょ。

毎日の演習や、毎日の任務、そしてイベントで激戦を繰り広げるたびに愛着が沸いていくんだょ。

これは人間である以上、誰でもその「単純接触効果」の法則で好きになる可能性があるんだょ。

 

でも、毎日プレイしないと、「単純接触効果」がなくなってくるんだ。

だからできるだけ毎日艦むすに会ったほうがいい。

 

運営もそれを考えて、毎日の任務を用意していると思う。

さすが!運営している側は分かっているとおもうょ。

瑞穂

サル提督は正直、瑞穂も利根も好きじゃなかった・・・

瑞穂は色が白すぎて見ていて恐い・・・

最初見たとき背筋が凍ったょ・・・

 

日本の昔話や時代劇の柳の下に出てくるような感じの見た目に見えたんだ・・・

夜中にプレイするときは見ないようにプレイしてた・・・

だって本当に見た目が恐かったんだ・・・

 

生気を感じられない見た目に見えたんだょ・・・

もし押入れの隙間に瑞穂の顔が合ったら・・・

心臓が爆発しちゃうと思う・・・

 

けどね、今では慣れたし大好きになったんだょ。

索敵値が94だからマジで役に立つんだょ。

けど、流石に結婚は勘弁して欲しい・・・

艦これ利根

そして、利根も正直好きじゃなかったんだ・・・

アニメで利根を見たとき、最初は可愛いと思ったんだょ。

ツインテールだし・・・

 

けどね・・・言葉が汚すぎる・・・

じいさんみたいな言葉使いをするんだょ・・・

田舎のじいさんとかばあさんみたいな言葉使い・・・

 

その言葉使いを聞いて・・・

好きじゃなくなったんだ・・・

デリカシーが感じられない・・・

 

とてもデートなんてできないょ・・・

サル提督にだって選ぶ権利があるからね・・・

結婚も無理だから・・・

 

けど、今では索敵値が90だから頼れる艦むすになったょ。

やはり索敵値が大きい艦むすを育てることがイベントでは大切だからね。

好きじゃない娘でも愛着は「単純接触効果」で沸くから瑞穂と利根は育てたほうがいいと思うょ。

 

この動画の人はプリンツオイゲンゲットしているょ。

うらやましいなあ。


コメントを残す