艦これ夏イベ2016!e-2丙でプリンツオイゲン掘れたぜ!周回した編成は?

プリンツオイゲンドロップ

今回の艦これ!夏イベの目玉!プリンツオイゲンを本日無事掘れたょ。

とても嬉しいんだ。

 

そっこーでロックしたょ。

間違えて解体したら泣くに泣けないからね。

プリンツオイゲンロック

 

プリンツオイゲンは重巡最強といわれている艦むすなんだょ。

だから誰もが欲しい艦むすなんだ。

 

装備も超!一級品だょ。

レア中のレアなんだ。

だから二人目、三人目を目指して堀を進めている提督も非常に多いんだょ。

 

この夏、プリンツオイゲンが非常に熱いんだ!

まだゲットしていない提督は是非ゲットを頑張ってね。

頑張る価値はかなりあると思うょ。

 

ゲットできるように是非サル提督の編成メンバーなどを参考にしてね。

プリンツオイゲンを無事掘れたサル提督の生の編成メンバーだから参考になるとおもうょ。

E2プリンツオイゲン堀の編成

編成は、水上機母艦、航空巡洋艦、軽巡、駆逐3人だょ。

色々な艦これ攻略ブログで紹介している編成メンバーだょ。

色々な艦これ攻略ブログで紹介しているので信憑性は高いと思う。

サル提督も無事ドロップできたしね!

 

画像で説明するね。

瑞穂

いすず

朝潮

熊野

島風

吹雪

以上のメンバーで編成して無事掘れたょ。

参考にしてね。

プリンツオイゲンが掘れた周回数

大体100周くらいだと思うょ。

もしかしたら100周以上だけど・・・

実は100周でも運がいいほうなんだょ。

 

1周大体7分で10分休憩させて、また1周って繰り返していたんだ。

なので、1周大体20分くらいかな。

 

つまり10周で200分

100周で2000分くらい頑張ったょ。

2000分なので、大体33時間ほど頑張ったょ。

 

バケツも使いまくったんだょ。

イベントでガンガン使わないとバケツを備蓄する気持ちにならないからね。

バケツなんて使わないとただのバケツだから使ってこそ意味があると思うょ。

難易度は丙で掘れた

プリンツオイゲンをゲットした難易度は丙だょ。

丙でも掘れたんで、丙で攻略中の提督は安心して欲しい。

 

ただ、ロ級とイ級の敵がボスマスで出現するんだけど、ロ級じゃないとドロップしにくいらしい。

サル提督もロ級だったからね。

ロ級は下を向いてて、イ級はやや上を向いているょ。

ロ級がまず出現することで一喜一憂すると思う。

 

イ級が出現したら、ため息しかでないからね・・・

その代わりロ級が出たらそれだけで嬉しい気持ちになるんだ。

ロ級とイ級が出る確率は分からないけど、多分半々くらいだと思う。

 

プリンツオイゲンのドロップ確立が現在約1パーセントといわれている。

正直、確立だから正確には分からないんだ・・・ただ、参考にはなると思うょ。

 

しかし、厳しいのは確立もだけど、ボスマスの随伴兵でロ級とイ級が出現するので・・・

単純に考えたら、200回掘りに行ってやっと出現する確立らしいんだ・・・

まあ、ロ級とイ級の出る確率が分からないので単純に考えてだけど・・・

 

単純に考えて計算してみると・・・

1周7分、休憩を10分入れて1周約20分。

10周200分。

100周2000分。

200周4000分。

つまり66.6時間必要になる計算なんだょ。

 

すごい時間が必要になるんだ。

プリンツオイゲンがレアであることの証明みたいな確率と時間を要することになるんだょ。

まあ、その分出現したときは飛び跳ねるほど嬉しいけどね!

この感動と嬉しさが艦これのイベントの醍醐味

この嬉しさがあるから、艦これをやめることはできないんだ。

「簡単に出現します!」だと何も感動はないんだょ。

簡単に出現しないからこそ、ドロップしたときの感動は数百倍にふくれあがるんだ。

 

日常では中々味わえない感動・・・それを体感させてくれるのが艦これのレアドロップ堀!

イベントでは、この通常海域にいないレアな艦むすを掘るために日ごろバケツと資源を備蓄する作業がある。

もし、イベントで簡単に出現するとしたら、誰も備蓄なんてしないょ。

 

備蓄して毎日艦むすに会うことで、「単純接触効果」が生まれる!

「単純接触効果」と「惰性の力」が「習慣」となり、艦これがドンドン好きになるんだ。

せっかく手に入れた艦むすのレベルを上げて編成画面でニヤニヤしながら見るときの気持ちは最高に感動するょ。

 

プリンツオイゲンを掘る時間はものすごくかかるけど、時間をかけてドロップしたときの感動を是非味わって欲しいと思う。

けどね・・・この気持ちは、無事ゲットできているからいえるんだと思う・・・

 

まだゲットしていない提督の気持ちを考えると、中々いえないょ・・・

まあ、夏イベの期間はまだまだあるから周回を繰り返して堀を頑張ってもらいたいと心から思うんだ。

 

さて・・・サル提督はもう1人、プリンツオイゲンを掘るためにE2の周回をがんばるょ。

プリンツオイゲンは装備が最強だからね!

 

プリンツオイゲンを2人持っていて、3人目が出るか出ないか分からないのに頑張っている提督も他にいるんだ。

出るか出ないのか分からないのに掘り続ける提督って本当に凄いょね・・・

だからこそ、出ることが分かっている1人目のプリンツオイゲンはあきらめないでほしいと思うょ。

プリンツオイゲン装備

これがドロップしたてのプリンツオイゲンだょ。

これからレベリングして重巡最強になってもらうんだ。

プリンツ

全体絵も相当かわいいょ。

スタイルも抜群なんだ。

綺麗な美脚だょね。

加賀岬最高!

プリンツオイゲンを掘るときは是非この艦これの曲を聴きながら頑張って欲しいんだ。

頑張っている自分に酔うことができるょ。

青春を感じることができるんだ。

 

「加賀岬」は最高に感動する曲だょ・・・聴きながら何時間も艦これしたあとに夕日を見ると感動するからね。


コメントを残す