艦これ!プリンツオイゲン2隻目の堀!諦めん!丙でクリアしたこと後悔

プリンツオイゲンドロップ

プリンツオイゲンは艦これ夏イベントの目玉艦むすなんだょ。

誰もが欲しい最強の艦むすなんだ。

 

「最強に強い!」「最強に可愛い!」「最強に装備が素晴らしい!」

最強の名にふさわしい艦むすなんだょ。

それに誰もが大好きな金髪ギャルだしね。

 

サル提督もこの夏イベントはプリンツオイゲンがドロップできると聞いて必死に堀を頑張ったんだ。

最初の数日は本気で出なかった。

何度も断念しかけたょ・・・

 

けどね、頑張り続けたらようやく出たんだ。

今では演習を繰り返してレベルを20まで上げたよ。

プリンツオイゲンLV20

プリンツオイゲンを掘ったときの編成メンバーや海域など、苦労と歓喜の記事はこちらを参照してね。

 

演習で戦わせて思ったのはプリンツオイゲンは、「ファイアー!ファイアー!」って叫ぶんだょ。

見た目に若干赤色が混じっているので、その「ファイアー」の掛け声が非常にマッチングしているんだ。

とてもかっこいいんだょ。

 

魔法使いがファイアーを唱えている。

そのような印象を持つことができるんだ。

サルは幼少のころからファイナルファンタジーが大好きだったからファイアーの叫び声が非常に嬉しい。

毎回魔法を唱えているような気持ちにさせてくれるので、演習でもとても楽しませてもらっている。

 

プリンツオイゲンが改二になるとどのような掛け声を発するのか今からとても楽しみなんだ。

早くプリンツオイゲンを改二にクラスチェンジしたいけど、今はまだ夏イベ中だから我慢しているんだょ。

プリンツオイゲンとの出会いは奇跡ではなく周回した結果なんだ

プリンツ

今思えばプリンツオイゲンとの出会いは奇跡ではなく周回した結果だったと思う。

確かにプリンツオイゲンをサル提督はゲットしたょ。

けどね・・・調べれば調べるほど、それが奇跡ではなく周回した結果だったことに気が付いたんだ。

しかし丙でのドロップは単純に甲の倍の周回数が必要みたい・・・

プリンツオイゲンを手に入れた海域はE2のボスマス。

ただ、このボスマスでプリンツを手に入れるとき難易度が丙だとボスを倒しても、おそらく半分の確立でしかプリンツオイゲンが出現しないんだ。

なぜかというと、随伴兵の敵にロ級とイ級がでるから・・・

 

丙でマップクリアしたことに正直今更後悔しているょ・・・

サル提督の艦むすレベルならおそらく甲でクリアできたはずなんだ・・・

新艦娘の水無月

けどね・・・水無月ちゃんが早く欲しかったので、手っ取り早く丙でクリアしたんだょ。

それが運の尽きなんだょ。

 

丙だと、「プリンツの出現率がロ級でしかでないのでは?」とネットでいわれているんだょ。

イ級が出た瞬間・・・ため息がもれてかなりがっかりするからね。

単純にイ級が半分くらいの確立で出現するような気もするんだ。

だから、確立は半分ではないかと思うんだ。

プリンツオイゲンの堀を丙でも諦めるな!

けどね、気を落とさないで欲しい。

奇跡ではなく周回数を稼げばプリンツオイゲンに会える可能性は広がるんだ。

 

大体プリンツオイゲンのドロップ率は1パーセント未満といわれている。

おそらく0.5パーセントくらいだと思う。

それの半分の確立だと考えると・・・とても恐ろしい確立だょね・・・

 

1周回るのに約7分かかる。

10分休ませるので、1周約20分。

つまり1時間に3周ほど周回できるんだ。

 

10時間で30周。

10時間を10日で300周。

 

つまり300周も頑張れば会える確立は多分かなり上がると思うょ。

もうね・・・ここまできたらあとは周回を重ねるしかないと思う。

 

知恵袋でも様々な提督にサル提督は相談したょ。

するとね、周回を重ねるしかないといわれたんだ。

泣き言を知恵袋に投稿すると、とても厳しいお言葉を頂いたんだ・・・

近道はない、周回を重ねて1周1周積み上げていくしかないといわれたょ。

 

だから、今サル提督はプリンツオイゲンの2隻目を頑張って掘っているんだ。

2隻目がゲットできるまでプリンツオイゲンは諦めないょ。

 

今日は2016年8月23日、まだ夏イベの時間は沢山ある。

2016年8月31日まで頑張って掘り続けるょ。

 

この曲を聴きながら艦これを長時間プレイすると、自分に酔うことができるょ。

「がんばったなあ」って歓喜に震えるんだ。

聞きながら艦これすると感動で身体がぷるぷる震えるんだ・・・

とてもおすすめだょ。


コメントを残す