艦これ!夏イベ2016!E-1掘り!まるゆドロップしたぜ!編成などを紹介

艦これまるゆ

E1のボスマスでまるゆちゃんをゲットしたょ。

 

艦これまるゆロック

ゲットしただけでは安心できないから急いでロックするよ!

 

これで遠征要員のまるゆ改からまるゆに変更できるんだ。

まるゆ改は燃費がまるゆよりも悪いからね。

 

まるゆ連続

てか、まるゆ連続ででたょ。

急いでロックしたよ。

遠征要員に使うんだ。

艦これを楽しむために凝ることが大切

遠征では少しでも燃費が良い艦むすを使うことが非常に大切なんだょ。

小さなことかもしれないけど、この「凝ること」が艦これで楽しむ一つの方法なんだょ。

 

艦これには色々な楽しみ方があるよね。

人それぞれ色々な楽しみ方があると思う。

 

現在、艦これ人口は400万人突破している。

スマホでも艦これができるようになったので、さらに艦これ人口は増えると予想できるんだ。

 

大人気ゲームのモンストの人口はそれ以上いるのですごいょね。

けど、スマホでも艦これができるようになったので、艦これ人口もさらに増えると思う。

つまり艦これの楽しみ方は、400万人いるなら400万人の楽しみ方があると思うんだ。

 

サル提督の楽しみ方の一つに「凝ること」がある。

これはね、一種の「箱庭療法的」な楽しみ方なんだょ。

 

艦これの一つの箱の中を整理整頓していく。

凝りながら整理整頓していく。

 

武器を綺麗にロックしたり、破棄したり。

編成の並び替えを綺麗に並び替えたり。

兄弟系列の艦むすを集めてレベルを一律にしたり。

任務をきちんと全て達成したり。

 

艦これにはまっちゃうと凝ることが沢山あるんだ。

その中の一つに遠征でどれだけ燃費を節約できるか?

それも一つの楽しみ方だと思う。

 

まるゆ改

今回、新しいまるゆちゃんおゲットした。

上の画像のまるゆちゃんは改のまるゆちゃんなんだ。

このまるゆちゃんだと燃費が改になる前のまるゆよりも悪いんだ。

だから遠征要員を入れ替える。

 

これだけで、凄く気持ちのいい気分になるんだよ。

たったこれだけのことで気持ちがスッキリする。

このために必死にまるゆ堀をしていたんだからね。

 

まるゆ堀が達成できた瞬間、「遠征要員が変更できる!」と思ったときものすごく気持ちの良い気分になったょ。

この気分を味わうために、艦これの堀をしているんだ。

これも艦これを楽しむ一つの方法だから是非参考にしてね。

E1の編成メンバー

E1でまるゆをゲットした編成メンバーを紹介するね。

E1での周回でのEXPも電卓はじいて調べてみたょ。

旗艦の場合、MVPを取れなかったとしても1周約800ほどあるんだ。

旗艦以外だと約600あるんだょ。

 

堀をするために何周もするから、この経験地は馬鹿にできないんだ。

10周8000、100周80000だからね。

 

イベントなら皆、100周は目指していると思う。

そう考えるとかなりでかいょ。

なので、レベリングしたい艦むすを旗艦にするといいょ。

五十鈴改二

神通改二

阿武隈改二

夕立改二

時雨改二

龍嬢改二

この編成メンバーで周回したょ。

「軽巡2、駆逐3、軽空母1」の編成だょ。

この編成は色々な艦これ攻略ブログや知恵袋で有名な編成メンバーだから信憑性はかなりあるんだ。

艦これ!夏イベも残り1週間を切った

艦これの夏イベも残り1週間を切ったょ。

夏イベが始まってから毎日10時間は艦これしているので目が相当疲れているんだ。

だから目のマッサージを毎日しているょ。

 

本当はお風呂に入ってマッサージしたいんだけどね。

お風呂に入る時間が惜しいからお風呂は艦これ夏イベが終わるまでお預けなんだ。

 

お風呂に入ると一気に疲れがでちゃう・・・

凄く眠くなるからね。

それに面倒くさいし・・・

 

だから基本的にお風呂に入りたくないんだょ。

まあ、入る必要もないしね。

 

だってサル提督は現在無職でニートなんだょ・・・

実は5年と8ヶ月無職ニートなんだ・・・

来年で無職ニート6年目を迎えるょ・・・

 

とても不安と焦りで毎日が怒涛のごとく過ぎていくんだ・・・

無職歴5年と8ヶ月って長く感じるよね。

けどね・・・毎日三畳一間の部屋で過ごしていると感覚が鈍るんだょ・・・

 

浦島太郎みたいな気持ちなんだ・・・

無職ニートの5年と8ヶ月はあっという間だったよ・・・

 

今は毎日艦これしている。

けどね、夏イベが終わったら職安に行く予定なんだ。

今度こそ真面目に就職して頑張る予定だょ。

 

だからこの夏イベは艦これ最後の夏イベになるかもしれない・・・

そう考えて本気でベストを尽くす予定なんだょ。

本気で頑張るね。

 

この「華の二水戦」って曲すげーテンション上がるぜ!

艦これしながらずっと聞いていると、段々馴染んでくるょ。

今では聞くたびに鳥肌が立っているんだ。

頑張っている自分に何故か酔うことができる曲だょ。


コメントを残す