艦これ!夏イベ!プリンツ丙でのドロップ率は?イ級がいるから低いの?

プリンツオイゲンドロップ

今回の夏イベで運がよく早い周回数でプリンツオイゲン1隻目をゲットしたんだ。

お目当てのプリンツオイゲンをゲットして大喜びの夏だった。

プリンツオイゲンはかなり出にくいレア中のレアな艦むすなんだ。

 

それから2016年8月25日まで、さらに2隻目のプリンツオイゲンの掘りを頑張ったんだ。

欲張って2隻目を目指していたんだけど、正直堀るのに疲れ果ててしまった・・・

「全くでない・・・」

 

1隻目が早い段階で出たから調子に乗ってまた出現すると思っていたんだょ・・・

まあ、1隻目も100回以上周回したけどね・・・

それでも早い方だと思う。

難易度丙を選んだことが間違いだった

なんせ・・・難易度は丙だからね・・・

一番出現しにくい難易度なんだ・・・

だから丙を選んで後悔しているょ・・・

 

出現率が単純に倍違うわけだからね・・・

そりゃあ苦労する訳だと思う・・・

プリンツオイゲンの出現率はこちら

プリンツオイゲンの出現率は、難易度が丙で約1パーセントといわれているんだ。

だけど、イ級とロ級がいるから単純に計算して0.5パーセントみたいなんだょ。

マジでイ級が邪魔なんだ・・・

 

甲だったら約1.8パーセントらしいんだ。

甲でクリアしておくんだった・・・

かなり後悔している・・・

 

甲の1.8パーセントなら55回に1回は出現する確立・・・

どんだけ楽なんだょ・・・

かなり出現しそうな確率だょね。

うらやましい・・・

 

丙の0.5パーセントなら200回に1回の確立だょ・・・

かなり周回しないと無理そうだょね・・・

 

まあ、丙のメリットはそれだけ敵が弱いんだけどね・・・

初心者でも周回できる敵の戦闘力なんだ。

ゲームバランスってやつだと思うので、妥当なんだと思う。

 

しかし、丙でもボスマップまで行けばバケツが1,2個必要なんだょ。

つまりサル提督のレベルでは甲での攻略は難しかったのかな・・・

チャレンジすらしてないから分からないんだ・・・

 

丙で周回していると、イ級が出現したとたん溜息が漏れてしまうんだ・・・

だから、とりあえず2隻目のプリンツは諦めることにしたょ。

今まで数日頑張ったけど・・・もう骨が折れたよ・・・

200分の1がこれだけきつかったなんて・・・思わなかったょ・・・

 

次回のイベントでプリンツオイゲンが登場するか分からないけど、今後は出現率が分かってから攻略することにするよ・・・

いい勉強になったと思うんだ。

ちなみにイ級が出現したとたん溜息が漏れるのは、イ級が出現したらプリンツオイゲンを掘れる可能性がほぼないんだょ。

プリンツオイゲンはロ級じゃないと出現しないそうなんだ・・・

 

だからイ級が出現したとたん、ガッカリしてしまうんだ。

もう何度もガッカリしたので、今回は骨が折れたょ・・・

 

プリンツオイゲン1隻奇跡の出会いでゲットできたので大切に育てていくょ。

プリンツレベル26

艦これ!2016年夏イベント残り6日

艦これ!2016年の夏イベントも残り6日に差し迫ってきたんだ。

欲しいレアな艦むすもまだまだ沢山いるんだ。

だけど、期間が差し迫ってきている・・・

 

残り6日なんだ・・・

ちなみに艦これのツイートで期間は2016年の8月31日を予定だと発表していたょ。

 

あくまで予定なので、どうなるかは分からないんだょ。

もしかしたら延びるかもしれないし・・・

まあ、期待はできないと思うけどね・・・

 

だから2016年8月31日までベストを尽くさなければならないんだょ。

今日なんて朝から今までずっと艦これの堀りをしていたからね・・・

現在の時刻が20時だから、艦これを12時間以上はつけっぱなしにしているょ。

 

はりついて艦これしているからね。

遠征もはりついてしているょ。

 

何でここまで頑張っているのか?

自分でも本当によく分からないんだ・・・

何なんだろう・・・本当に・・・

 

運動もしていないし、お風呂にも入っていない・・・

就職活動をしなければならないのに、それすらもしていない・・・

本当に情けなくなるょ・・・

 

とりあえず艦これの夏イベが終わったら就職活動をする予定なんだ。

けど、どうなるかまだ分からない・・・

 

ただ分かっているのは貯金もないし、借金がドンドンかさんでいっているだけ・・・

それだけなんだ・・・

借金は最近恐くて計算していない・・・

本当に情けなくおもうょ・・・

 

マジやばい状況なのは確かなんだ・・・

だからこそ艦これに逃げているのかもしれない・・・

現実逃避ってやつかな。

 

艦むすがサル提督の現実を逃避させてくれるんだょ。

今回はプリンツオイゲンもゲットできたし、運は向上していると思うんだ。

だから艦これ夏イベントが終わったら・・・本気になる予定だょ。

 

就職して稼ぎまくって鎮守府の設備を増強したいしね!

沢山お金稼いで、鎮守府をドンドン立派にするのが今の目標だょ。

そのために艦これ夏イベントが終わったら頑張る予定なんだ。

その勢いをつけるために夏イベントは後悔が残らないように頑張るよ。


コメントを残す