艦これ!夏イベ!E2のD堀りで天津風をドロップ!周回2分で楽々ゲット

艦これ天津風

見た目が圧倒的主人公クラスに可愛い猫耳娘!天津風をドロップしたょ。

天津風は駆逐艦トップクラスの装甲なんだ。

超絶レアな艦むすだょ。

 

天津風はE2のDマスでドロップできるんだ。

難易度は丙でドロップしたよ。

ドロップ率は約1.3パーセントといわれているんだ。

比較的ドロップしやすいパーセンテージだとおもうょ。

 

この夏プリンツオイゲンのドロップも熱いけど、天津風のドロップも熱いから頑張ろうね。

プリンツオイゲンに比べて非常に楽に周回できるからおすすめだょ。

天津風の周回はめちゃくちゃ楽!1周2分

天津風二人目

サル提督はこの夏イベントで天津風を二人ゲットしたょ。

 

天津風の周回はめちゃくちゃ楽なんだ。

E2のDマスだけなので1周約2分で周回できるょ。

1周1戦闘のみだからね。

 

時間も2分しかかからないのでメチャクチャさくさく周回できるょ。

さくさく周回する方法だけど、編成記録であらかじめ編成を何隊か用意しておくんだ。

 

例えば、3隊の編成を用意しておけば、約6分で3周も周回できるょ。

約2分で1隊。

約4分で2隊。

約6分で3隊周回できるんだ。

 

その後、最低でも約10分の休憩を入れるんだ。

艦むすは疲労が溜まるからね。

疲労が溜まるとさらに疲労が溜まりやすくなるんだょ。

だから疲労はできるだけ全回復したほうがより長く周回を繰り返せれるんだ。

 

約20分で3周できれば、1時間で約9週できるょね。

天津風のドロップ確立は約1.3パーセントといわれている。

つまり、1.3パーセント×9=11.7パーセントになる。

 

1時間の周回で11.7パーセントのドロップ率なら現実的に手に入りそうな数値におもえるょね。

それだけ今回の夏イベでの天津風は堀が楽なんだということだょ。

天津風周回での敵も弱い

E2掘り敵

開幕戦だけで、普通にこれだけ撃沈できるんだょ。

やっかいな敵はいないので、非常に楽に倒せるょ。

ほぼ夜戦に突入せずに昼間に倒せるから周回が早い!早い!

天津風周回での経験値もまあまあある

E2掘り経験値300

旗艦がMVPを獲得すれば約360EXPあるんだ。

10周すれば約3600EXP。

100周すれば約36000EXPも獲得できるょ。

楽に周回できて天津風もゲットできてこれだけ経験値が入るなら頑張る価値があると思う。

天津風周回での編成

E2掘り編成

天津風をドロップしたリアルな編成だょ。

この編成でゲットしたんだ。

軽母、水母、軽母、軽母、航巡、電巡だょ。

燃費もかからないし、ボーキも30程度しか減らないので周回しやすいと思う。

天津風の魅力や強さ

艦これ天津風初期装備

天津風は駆逐艦で一番装甲が強い艦むすなんだ。

装甲が強いので倒されにくいといわれている艦むすだょ。

 

何事にも差別化されている艦むすは育てていて面白い。

天津風は装甲が優れているので、育てていてとても将来性が楽しみな艦むすなんだょ。

 

やはり装甲が強い艦むすを戦闘に出すことで、装甲が弱い艦むすとの比較ができる。

この「比較する」という気持ちが戦闘をより楽しくさせてくれるんだ。

 

弱い艦むすの悪口をいっているんじゃないょ。

弱い艦むすがいるから強い艦むすが輝いて見えるんだ。

グループ全員エースだと比較ができないょね。

その比較ができないゲームに魅力なんて何も感じないょ。

 

何かに優れていて、何かに劣っている。

この性能があるからこそ、艦これにはまってしまうんだ。

皆、同じステータスだと正直苦労してドロップする気になれないと思う。

 

今回ドロップした天津風は、装甲に優れている。

駆逐艦トップだからね。

その装甲を戦闘で試してみたい。

その気持ちがあるからドロップしたあとに鍛え上げようと思う気持ちが生まれるんだ。

 

装甲が優れていても体感的に感じられるかどうかは分からない。

けどね、データを取ると分かると思うんだょ。

このデータを取る行為、これも凄く面白くてはまる要素だょ。

 

艦これにはまっている人たちで、飽きずに続けることができている人は、データを取り続けている人が多いんだ。

データを取ること、装甲が強い艦むすはどのくらい強いのか?

体感できるくらいの差はあるのか?

など、考えたらワクワクしちゃう要素があるから艦これを継続できるんだ。

 

たった1のステータス上昇や、艦むすたちのステータスの違いに一喜一憂することが艦これにはまる秘訣だょ。

サル提督も電卓片手にカタカタはじきながら艦これしているからね。

天津風の装備が凄い

艦これ天津風全体図

まず「強化型艦本式缶」を初期から装備している。

これは回避10上げるかなりレアな缶なんだ。

回避が10上がれば装備していないときよりも避けてくれる計算になる。

回避が10上がれば結構体感できるような気がするからサル提督のお気に入りの装備なんだ。

 

さらに強化型艦本式缶を超えるレアな缶を天津風改になると持ってきてくれる!

これが凄い缶なんだ。

名前は「新型高温高圧缶」という名前なんだ。

これは回避が13パーセントも上がるんだ。

 

かなり回避を体感できるようになる缶ではないかと思う。

だからこそ、ずっと憧れていた缶なんだょ。

今回ドロップできて一番のお楽しみは、まさにこの新型高温高圧缶なんだ。

 

ちなみに改になるレベルは20でOKなんだょ。

これも非常に嬉しいょね。

最近のレアな艦むすは改になるのにレベル30は必要な娘が多いんだょ。

 

改になると、三式水中探信儀も持ってきてくれるので、もう1人か2人ドロップを目指すよ。

夏イベは残り、あと4日!

この4日全てを天津風ドロップに費やす予定だょ。


コメントを残す