艦これ!撃沈したらどうなるの?装備は?復活はできるの?終わったぜ

千代田改二撃沈

先ほど、千代田航改二が海の中に沈んでいったんだょ。

撃沈しちゃったんだ・・・

やっちゃったょお・・・

やっちゃった感がつええ・・・

 

撃沈は今まで何度かあるんだけど、その度に「やっちゃった・・・」って思うんだ。

「俺・・・やっちゃったよ・・・」って気持ちになる・・・

放心状態になるんだ・・・

 

今も放心状態だょ。

「やっちゃった・・・」としか思えない状態なんだ・・・

 

「調子に乗るな!」って千代田に怒られる千歳の気持ちが分かる気がするょ・・・

撃沈した娘の「調子に乗るな!」って言葉は非常に重い言葉だょ・・・

「ごめん、調子に乗っちゃった・・・」提督が馬鹿すぎたから、撃沈させてしまったんだ・・・

 

感情移入すればするほど「やっちゃった感」はでかいょ・・・

撃沈した娘を撃沈したときと同じレベルに上げれば、なかったことにできる気がするんだ。

そうすれば何とか罪悪感は消えるのを今までの経験で分かっている。

だから、撃沈した千代田を一早くレベリングしてあげなきゃならない。

待ってて・・・

撃沈した原因は?

撃沈した原因は単純にミスだょ・・・

うっかりしてた・・・

本当にうっかりしてただけなんだ・・・

 

しかし、今回サル提督のミスで千代田を撃沈させてしまった・・・

サル提督のミスでね・・・

撃沈の防ぎ方

どうすれば今回のような後悔をしなくてすむのか?

それはね非常に簡単なんだょ。

艦むすが戦っている戦闘時間はちゃんと見守ってやること。

それだけで撃沈が防げるんだ。

 

車の運転と同じくらい艦これの戦闘には神経を使わなきゃ駄目ってことなんだ。

「何!そのゲーム!大変ぢゃん!めんどくせー!」と思うかもしれない。

 

けどね、この緊張感があるからはまるんだと思うんだょ。

もし「セーフティー機能」とかあって、撃沈しても母港に帰れば復活できるでは何も緊張感がないからね。

だから撃沈のシステムも緊張感を出すためには必要なシステムだと思う。

 

撃沈のシステムがあるから艦これは緊張感ありの戦闘が楽しめるんだ。

本気で感情移入しだしての撃沈はショックが半端ないょ・・・

撃沈すると装備はどうなるの?

撃沈すると装備はなくなるんだ・・・

千代田に流星改を3つと烈風を装備させていたので、かなりきついょ。

けど、またデイリーで回せば2パーセントの確立でゲットできるからちょっと安心してる。

 

レアな装備だと泣くに泣けないね・・・

それだけ緊張感をもって艦これの戦闘を見守らなければならないんだと思う。

車の運転と同じような気持ちで緊張感をもって、艦これの戦闘を見守ることが大切なんだ。

撃沈したら復活できないの?

撃沈したら復活できないのか?

サル提督も調べたょ。

「艦これ 撃沈 復活」で検索すると、検証している先輩提督の記事が沢山出てくる。

 

見てみると、正直本来のシステムと違うので、試すこと自体NGだと思うんだ・・・

やはり本来のシステムが一番面白いように運営も考えていると思うんだょ。

プロだからね。

 

だから、復活を考えること自体・・・NGな行為なんだょ・・・

気持ちは分かるけど、一度撃沈した艦むすはもう戻ってこないんだ・・・

それはリアルでも同じ・・・

 

本気で命は大切にしなければならない・・・

そのことを教えてくれる素晴らしいゲームだとサル提督は思う。

 

指揮官の「うっかり」や「よそみ」や「しまった」は通用しない世界なんだょ。

艦むすに「撃沈させてすまない」っていったって済まされないんだ。

 

「妹の千代田を撃沈させて、姉の千歳の顔が見れるのか?」って話しだょ。

本当なら千歳はぶち切れていると思う・・・

てか、艦むす全員サル提督にはもうついてきてくれないと思うょ・・・

 

もし「うっかり」なんてばれたら・・・

艦むす全員敵に回すことになるょ・・・

鎮守府をサル提督1人で守れってか!?

無理やん・・・

 

千歳「千代田が撃沈した理由は何ですか?」

サル提督「(うっかりなんていえない・・・無言をつらぬくしかできない・・・)」

サル提督「仕方のない事故なんだょ・・・」

うっかりなんて、そんなことをいえば誰もついてきてくれなくなるょ・・・

 

うっかり撃沈させてしまうなんて最低だからね。

うっかり撃沈させてしまった千代田が一番気の毒だけどね・・・

すまないではすまされないけど・・・本当にごめんなさい・・・

 

これからは真剣にプレイしようと思う。

千代田には悪いけど、犠牲になったことを教訓に鎮守府を守ろうと思うょ。

 

ここで逃げたらサル提督は男じゃない気がするんだ。

艦むすが頑張っているのに、逃げられないょ。

撃沈を受け止めて鎮守府を守るんだ。

 

心を鬼にすることも提督には必要なのかもしれない。

それだけ強い心がないと鎮守府を守ることなんてできないんだ。

艦むす1人守れない提督が鎮守府を守れるかって話しだょ。


コメントを残す