君の名はの公式ビジュアルガイドの内容は?ファンならマジおすすめ

「君の名は。」の映画が大好評だね!

公開からたったの8日間で動員数が約212万人突破!

興行収入はなんと27億円を突破したそうだょ。

本気で今大ブームになっているんだ。

 

「君の名は。」の公式ビジュアルガイドも現在めちゃくちゃ大人気だょ。

パンフレットも、もちろん大人気だけど、公式ビジュアルガイドも大人気でおすすめなんだ。

 

新海誠監督作品の「君の名は。公式ビジュアルガイド」を是非ファンの皆におすすめしたい。

そこで、今回、新海誠監督作品の「君の名は。公式ビジュアルガイド」について内容をお伝えしようと思うんだ。

「君の名は。」の公式ビジュアルガイドの内容

ページ数は128ページだょ。

128ページなのでボリュームはまあまあある。

1ページ1ページ噛み締めながら閲覧して欲しい。

 

一気に全部とばかして見ようとするのは悪い癖だょ。

気持ちは確かに分かる…

サルだって、一気にとばかして宮水三葉ちゃんと奥寺ミキちゃんを見たいょ。

 

あと…名取早耶香ちゃんも見たい…(照)

名取早耶香ちゃんは、宮水三葉ちゃんの同級生なんだ。

正直かなりタイプ…サルは三つ編みの髪型が昔から大好きなんだょ。

 

小学生のころ、サルの学校に美少女が転校してきたんだ。

勉強もできて、運動もできる、身体は細くて貧血もち…

家はお金持ちで、服はいつもお洒落…

まさに憧れの美少女だょ。

 

サルの家は貧乏で、風呂は五右衛門風呂…

沸かす燃料(灯油)が買えないから風呂に入れない…

風呂に入っていないから毎日身体が臭い…

 

トイレはバケツだった…

下着は毎日同じでソックスには穴が開いている。

穴が開いているので、足の親指と人差し指で必死に力を入れてくっつけていたょ…

 

顔は洗わないし、頭はシラミやノミだらけ…

毎日授業中は頭を掻いていたょ…

 

笛やソロバンや裁縫道具、ランドセル…

何もかもがもらい物…

 

「スポーツ少年団の野球に入りたい!」って母ちゃんにお願いしたょ…

スポーツ少年団は毎月5,000円かかるんだ…

母ちゃんは、相当困っていたょ…

 

けどね…どうしてもスポーツ少年団に入りたかったんだ…

あのころは「侍ジャイアンツ」「巨人の星」「タッチ」「プレイボール」「キャプテン」など…

色々な野球のアニメや漫画が発売されていたんだ。

テレビで興奮しながら見ていたょ…

 

それに、転校してきた美少女の弟がスポーツ少年団に入った話を聞いたんだ…

「えっ!」と思ったね…

もしスポーツ少年団に入れば、美少女と仲良くなれるのではないかと単純に思ったんだ…

 

試合も見に来てくれるかもしれない…

そう考えたら、いてもたってもいられなくなったんだ…

 

家は超極貧…毎日「ナッパ」と呼ばれる野菜を食べていたょ…

野菜は全部「ナッパ」と母ちゃんは呼んでいたんだ…

 

主食は「パンの耳」…鯉の餌用のパンの耳が10円で売っていたんだ。

それを買いしめて食べていた…

 

油で揚げると確かにおいしいんだ…

けどね…毎日だと飽きるんだょ…

 

毎日毎日酸化した油でパンの耳を揚げるんだ…

だから胸焼けが毎日止まらなかった…

気持ち悪くて気持ち悪くて…何度か吐きそうになったりもした…

 

けどね…母ちゃんには何もいわなかったんだ…

我慢していた…育ててくれているんだと感謝し我慢していたんだ…

我慢に我慢をして頑張ってきた…

 

学校のあだ名は「ボンビーカスオ」…

もしくは「ボンビークズオ」

あと、トイレがバケツなのが、ばれて「オケツ」…

 

そんなサルでも勉強は頑張ったんだ…

家に帰っても暇だから勉強しかすることがなかったんだけどね…

頑張って奨学金を借りて、大学にも行ったんだ…

けど…今では無職でニートをしている…

 

話はそびれたけど、そこまで我慢していたサルが、スポーツ少年団にだけは入りたいとお願いしたんだ…

母ちゃんは困っていたんだ…

 

けどね、どうしても入りたかった…

毎日毎日お願いしたょ…

何ヶ月も何ヶ月も泣きながらお願いしたんだ…

 

母ちゃんの前で野球の素振りなどをアピールしたり、ボールを壁にぶつけたりしてアピールしたんだ…

子供ながらに何ヶ月も何ヶ月もアピールしたょ…

 

けどね…あるとき事件は起きた…

ボールが母ちゃんの目に直撃したんだょ…

母ちゃんは目を抑えて倒れこんだんだ…

 

サルは焦った…

もし母ちゃんの目が見えなくなったら…

どうしよう…本気で焦ったょ…

 

孤児院に入れられるかもしれない…

それも本気で思った…

あのころサルは貧乏すぎて孤児院に入れられる話が出ていたんだ…

だから本気で焦ったんだょ…

 

泣きながら母ちゃんに「大丈夫!大丈夫!」って叫んだんだ…

「もう野球なんてしない!」

「野球をしてごめんなさい!」

本気で泣きながら母ちゃんにいったんだ…

 

そしたら母ちゃんが、目をおさえながらこういったんだ…

「野球をさせてあげなかった母ちゃんが悪いんだょ…」

「母ちゃんの責任だから泣かなくていいょ…」

「不憫な思いさせてごめんね…」っていってくれたんだ…

 

その週末…無事スポーツ少年団に入ることができたんだ…

けど…お金がなくてユニフォームを買えなかった…

だから試合には一度も出たことはないんだ…

 

スパイクも変えなかったしグローブも買えなかった…

ずっと玉拾いだけだった…

 

ちなみに練習中はジャージではなく体操服で通っていた…

皆はユニフォーム…サルだけ体操服だったんだ…

悲しかったょ…

 

そして美少女とも一度も話すことなく小学校を卒業し、中学校を卒業したんだ…

だけど…今も思い出すんだょ…

三つ編みの美少女を…

 

忘れられなかったサルは、数年後…フェイスブックで検索したんだ…

検索すると、すでに結婚していた…

20代前半で結婚していたんだ…

 

ショックだったょ…

サルは奨学金を返しながら…就職して頑張ってきた…

けど、今では無職ニート…彼女にも振られたさ…

 

もう30代中盤…

この先どうなるか分からないんだ…

だから今は就職活動を頑張ろうと思う。

 

この映画「君の名は。」の上映が終わったら就職活動をするつもりだょ。

暗い話になってごめんね…

だけど…三つ編みの美少女を見たら思い出すサルの人生のネタバレだょ。

 

サルの思い出話が長くなってしまったね…

サルの過去と人生のネタバレの内容も大切な一つの映画だぞ。

 

「君の名は。」の公式ビジュアルガイドはサルの思い出話よりも、とても素晴らしいので是非おすすめだょ。

「君の名は。」の公式ビジュアルガイドの内容を簡潔にネタバレしない程度に説明するね。

 

発売日は2016年8月27日。

ページ数は128ページ。

 

映画のあらすじや、インタビューがある。

キャラクターガイドが楽しめる。

キャラクターはやはり人気の立花瀧君と宮水三葉ちゃんが人気だと思う。

 

かなりボリュームのある内容ではないかと思うょ。

読んで損なし!って感じだと思うょ。

 

そして大切なことだけど…

映画のネタバレもあるので、まずは映画を見てからの方が望ましいと思うんだ。

ただ…どうしても気になる場合は詳細ページでレビューなどを参考にして欲しいとおもうょ。

 

君の名はの公式ビジュアルガイドの詳細はこちら↓↓↓

君の名はの公式ビジュアルガイド


コメントを残す