'> ';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; endwhile; endif; } else { echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; } $str = $post->post_content; $searchPattern = '//i'; if (is_single()){ if (has_post_thumbnail()){ $image_id = get_post_thumbnail_id(); $image = wp_get_attachment_image_src( $image_id, 'full'); echo '';echo "\n"; } else if ( preg_match( $searchPattern, $str, $imgurl )){ echo '';echo "\n"; } } ?>

その他

はてなブログ!検索で上位表示連発!しかし一気に10ブログ削除!?

はてなブログが強い

はてなブログって知っているかな?

無料のブログサービスなんだょ。

 

一時期、管理人のサルもはてなブログでブログを開設していたんだ。

正直、相当凄かった!

マジで凄かったょ。

目次

スポンサーリンク

はてなブログの何がすごいの?

何が凄いって記事を書くよね。

書き終わってアップするよね。

で、検索エンジンを見る……

見るとね……ソッコーインデックスされているんだょ!

 

それも上位表示されているんだ。

1位とかに余裕でインデックスされてるときもある。

瞬時にインデックスされ、上位表示されたことが何度もあるんだ。

サル自身体験したからね……あれは凄かった……

 

まあ、記事の文字数とか内容とかちゃんと書いている前提だけどね。

コピペとかの記事は駄目だし、コピペの外注の記事も駄目だょ。

オリジナルの記事が前提なんだ。

はてなブログを辞めた理由

サルは、はてなブログのすごさを知っているのに、はてなブログで記事を書いていない。

実はね……はてなブログの有料版でブログを開設していたんだ。

それも、10ブログ開設していた。

 

有料版は10ブログも開設できるんだ。

広告も非表示にできる。

だからかなりおすすめなんだょ。

 

ただ、有料版なので、年会費が掛かる。

約8,000円掛かるんだ。

1年で約8,000円掛かる。

 

それでも、即インデックスされるし全然回収できる最高のブログだったんだょ。

どんな記事を書いても、サルは上位表示を決めていった。

次から次へと上位表示を決めていったんだ。

 

てっぺんに立つこともあったんだ。

夢の検索1位になることもあったんだょ。

 

検索1位に立つと……アクセスが一気に上昇する。

F5を押すたびにアクセスカウンターが回転しまくっている状態になるんだょ。

「カタカタカタカタ」アクセスカウンターが回りっぱなしになるんだ。

 

「ちょっ!サーバー大丈夫?」って心配するくらいだったょ!

とても嬉しかった……

夢の時間だったんだ……

 

けどね、あるときブログが削除されたんだ……

1つだけじゃないよ……

10ブログ全部削除されたんだ……

問答無用でね……

 

ブログの記事も保存していなかった……

バックアップしていなかったんだ……

お金を払っているから大丈夫だと勝手に思っていた……

だからバックアップはしていなかった……

 

せめて、事前連絡があればバックアップするか悪いところの記事を削除するか直すのに……

願いは叶わなかった……

 

問い合わせなんてしなかったょ……

サルが調子に乗りまくっていたのもあるし……

おそらく何らかの規約に触れたんだと思う……

問い合わせをしても仕方ないと諦めてしまったんだ……

 

長いものに巻かれろ……って言葉があるよね。

長いものに巻かれたら勝ち目はないょ……

あきらめるのが一番の近道なんだと……

そのとき悟ったんだ……

 

気持ちもかなりブルーになっていたからね……

なんかね……世間から追放されたような……

島流しにでもあったかのような気持ちになったんだ……

気持ちは下がるところまで下がった……

 

サルは嫌われている……

はてなブログに嫌われている……

そう思うと気持ちがドンドン沈んでいった……

 

人間は鏡の法則……

相手が自分を嫌いになれば、自分も相手を嫌いになる……

その法則が働いたんだ……

 

抵抗してもサルには何の力もない……

だから、自ら去ったんだ……

それがサルとはてなブログとのお別れになったんだ……

はてなブログPro継続通知が来たぜ

しかしね……

実は、はてなブログの年会費を2016年の7月に払ってしまったんだ。

厳密には更新してしまった……

 

はてなブログPro継続通知がメールに届いたんだ……

はてなブログProの自動継続手続きをおこなってしまったんだょ……

馬鹿だった……

 

約8,000円飛んだょ……

このお金はドブに捨てたものだと思うようにしようと思ったんだ……

 

サルはね……こういうミスが沢山あるんだ……

使っていない破棄する予定のドメインも先日自動更新してしまったょ……

約1,500円失った……

 

自動車の任意保険も最後の最後まで継続通知が来ていたのに払わずに、等級がまた最初に戻ったりもした……

こんなミスばかりしながら生きている……

本当に自分が情けなくなるょ……

はてなブログが最近も変わらずつええ

はてなブログが最近も相変わらず強いと思う。

検索して上位にはてなブログが表示されていることが多々あるんだ。

それも更新してすぐ……即インデックスされている……

 

はてなブログの記事の更新時間を拝見していると、「さっき更新したのに!」ってブログが普通に上位表示されている。

相当すごい現象だょ……

「どうなってんの?」って本当に思う……

 

正直どうなっているのかは分からない。

ただ、結果的に以前と同じですごいことは確かだと思うんだ。

今も昔もはてなブログは強いんだと思わざるをえない……

サルもはてなブログを開設しようと思う

サルもはてなブログをまた開設しようと思う。

やはり、この即インデックスと上位表示を目の当たりにして、おめおめと「僕にはワードプレスがあるから……」って引き下がれないょ。

成功している上位表示されている人の真似をすることがブログでも何でも大切だからね。

 

ただ、一度10個のブログを問答無用で削除された記憶があるので……

それだけが恐怖なんだ……

 

けど、今度はちゃんとバックアップをして保存しようと思う。

記事を書いてバックアップで保存すれば、万が一問答無用で削除されても、別のブログにアップすることはできるしね。

 

とりあえず上位表示されている人の、やり方を真似するのが一番の近道だと思うので、今日からはてなブログも開設しようと思うょ。

有料のお金を払っているし、まだ9ヶ月も期限が残っているので、はてなブログを開設しようと思う。

やっぱり……成功者の真似をするのが一番楽だと思うんだ。

スポンサーリンク

-その他

© 2024 40代からの転職!現実と男の熱きpride