ベルウィックサーガは面白すぎて依存してしまう

最近またベルウィックサーガがしたくて堪りません。

今朝も朝の6時から朝の9時半までずっとベルウィックサーガの2chスレッドを見ておりました。

約3時間半もスレッドを見ておりましたので、もうベルウィックサーガをした方が早いのではないかと思うようになりました。

 

ベルウィックサーガをやらない理由は一度ベルウィックサーガをすると面白すぎて私生活が大変な事になるのです。

朝から我慢できず早起きしベルウィックサーガをし始めます。

するとまず朝飯の時間が不規則になります。

そして昼飯、夜飯、全ての時間が不規則になるのです。

 

仕事も手につかなくなり、ベルウィックサーガがやりたい!やりたい!と本当に中毒になるのです。

この中毒性はかなり強いです。

時があっという間に経過するのです。

一度一章から開始し始めるともう本当に6章くらいまで止まらずに攻略本を片手にプレイし続けます。

物凄い高揚感で物凄い楽しいのです。

でも6章位で毎回燃え尽きてしまいます。

 

なので6章まで攻略すると放置・・・

そして数ヵ月後にまた最初からプレイを何度も繰り返しております。

 

では何故6章位で放置するのか?

それは、6章以降は簡単になるからです。

一通りクラスチェンジが終わり、武器が大量に手に入り、お金も大量に手に入る中盤から終盤は、序章に比べて緊張感が無くなり、プレイがマンネリ化してくるのです。

 

序盤の当たらない、金がない、武器がない、キャラクターが弱い、この要素から成長していくのが凄く楽しいので、成長しクラスチェンジする6章位でもう満足になる可能性が毎回あるのです。

でも6章まで行くのにかなりの時間が費やされます。

約30時間ほど・・・。

 

この時間は私生活に非常にネックになるのです。

寝不足になりますし、三度の飯よりベルウィックサーガになるので健康面でも最悪な状態になるのです。

それにやらばやるほどドンドン依存し、ベルウィックサーガの2chスレッドまで見てそこでもまた時間を浪費する形になってしまいます。

 

なので前回6章でストップしゲーム機自体をタンスにしまっておりましたが、最近彼女に振られまたベルウィックサーガにすがりたい気持ちになっております。

失恋なんてあっという間に忘れることが出来るくらいの中毒性、依存性のあるゲームなのは間違いないです。

 

発売から10年以上・・・もう何回も何回もプレイして参りました。

けど、またやりたくなる、この繰り返しです。

攻略本もぼろぼろですが、赤ペンで攻略に役立つ事を記載しこの世に一つのオンリーワンな攻略本になっております。

何円積まれても売る気になれないくらいの最強のオンリーワンです。

攻略本を見るだけでも楽しめますし、2chのスレッドを見ると更に新しい攻略法やキャラクターの魅力が分かるのでまたやりたくなる。

そのようなゲームです。

 

費用対効果も最強です。

何せ10年以上もやる続けておりますからね。

 

なので本日・・・再プレイ開始する予定です。

もう我慢は出来ません。

失恋したショックもあるのでベルウィックサーガに忘れさせてもらいます。


6 Responses to “ベルウィックサーガは面白すぎて依存してしまう”

  1. jack より:

    分かります!
    私もまったく同じで
    恋愛の痛手をベルサガで落ち着けています。
    なのでほどほどにすれば心が少し落ち着いて悪いことばかりではないと。
    5章と10章が面白くて6-9章がつまらないので私も5章くらいでやめるのも一緒ですよー

    • サル より:

      jackさん^^

      お返事ありがとうございます。

      同じですね!

      共感出来てうれしいです。

      ベルウィックサーガは本当に面白いですからね!

      けど中々6章位から達成感が無くなりつつあり気が付けば手を止めてしまいますよね^^;

      私自身、彼女と別れて20日常経過しましたが、中々痛みは消えません・・・。

      今日はストレスがたまり家にいても悪い事ばかり考えてしまうので登山に行って来ようと思っております。

      今後とも仲良くして下さい。^^

      • jack より:

        私も2年前から登山に行っていますよー
        九州の山ですが
        山登りすると開放感があって
        閉塞感や圧迫感がなくなりますね!

        私も家に籠っていると
        太陽の光が少ないせいかストレスがたまるので
        海に泳ぎに行ったりもしてました

        最近は留学しようと目標を決めて
        英語の勉強をしていますが
        そうすると一気に浮いた気分が消えて
        時間の感覚が変わりました!

        それでも昨日2年ぶりくらいにベルウィックサーガを2章まで
        やってしまいましたが☆彡

        こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

        • saru より:

          jackさん\(^o^)/どうもです。jackさんも登山に行かれているんですね!(^^)!登山は良いですよね~(^・^)嫌なことを一時的にですが忘れることができますし、道行く人に挨拶をして人間恐怖症をある程度克服することができるような気がします(笑)ストレスも開放感と圧迫感が解放されメチャメチャ温和されます\(^o^)/いや~、山登り行きたくなってきましたよ!次甥っ子が休みのときに行こうと思います\(^o^)/秋なのでちょうど暑さも夏よりは涼しいので行こうと思います(笑)海は今年も行きませんでした(^_^;)夏が終わると行けばよかったなと後悔しますよね(笑)
          留学ですかあ\(^o^)/すごいですね!(^^)!スケールがでかすぎます(~o~)英語の勉強は英語で遊ぼうがおすすめですよ!私も頭の回転が遅くなっているように恐怖を感じているので、英語で遊ぼうを見ながら発音したりしております(笑)
          ベルウィックサーガ面白いですよね\(^o^)/現在7章で止まってますが、そろそろ再開しようと思っております\(^o^)/ベルサガはめちゃくそ面白いですからね!(^^)!2章はかなり難しいマップですよね(^_^;)2章は魔弓アペイロンの素材であるコンジットボウをピサーロから捕獲して手に入れる必要があるので、それがかなり大変です。大変ですが、なぜかリロードして毎回ちゃんと捕獲しております。なんか捕獲って癖になるんですよね(笑)
          人生色々とありますが、お互い幸せになれるよう精一杯日々を精進して参りましょう^^
          今後ともよろしくおねがいします\(^o^)/

  2. jack より:

    saruさん( ^^) _旦~~いつも返信が遅れてすいません。
    メールアドレスを書いておきますのでこちらの方に連絡していただけますとすぐ返信できます。
    登山は非日常というか、それでいてゲームと違って生産的で、
    自然が依存を癒してくれるところがあっていいですよね。
    私は大分の九重山や由布山に登ってますが、そろそろ紅葉もきれいそうなので
    足を運ぼうと考えております!
    私も人間恐怖症ですが、英語の英会話教室に行って、会話しないといけないと
    それがすごい良いですよ~

    ベルウィックサーガは今回は11章まで進んで、流血の谷の騎馬隊を撃破して
    12章が面倒くさいのでそこでやめております。
    それまで辞め時がないまま中毒状態でやってしまったというか、他の事が手につかなくなる、やはり恐ろしいゲームですね( ゚Д゚)
    再開するのは余程時間に余裕があるときにした方がいいですよー
    ピサーロからコンポジットボウを入手するのはアグザルで強奪する方法もありますが難しいですよねー。私はアバランチソードをアーサーの当身用にと、破盾の斧なども捕縛したくなって、ついついノーリセに決めていても欲張ってしまってロードしてしまいました。
    日本全体が斜陽になるとなかなか幸せを見出すのが難しい時代ですが、お互い一歩ずつ前に進んでいきましょう(*^^)v
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

    • saru より:

      jackさん、返事は遅くても大丈夫ですよ~(笑)メールアドレスありがとうございます。後ほどメールします(^^)けど、コメントでも大丈夫ですよ~(^^)コメントだとブログにログインするので、ブログしなきゃな~って気持ちになるので(笑)
      登山いいですね~\(^o^)/私も秋は紅葉を見に登山に行こうと思います。登山すると行きかう人にあいさつできるので人間恐怖症の克服にもなると思います(笑)英語で登山の人にあいさつをするのもありですよね(笑)ハローっていうのかな(笑)
      ベルサガ11章ですか~!かなり進んでますね!私もおそらくベルサガを再プレイしたら毎日1章は必ずクリアすると思います。つまり1日中ベルサガ漬けの毎日になると思います(笑)それだけ中毒性がありますもんね!マーセルまじおすすめなので是非鍛えてくださいね(笑)私が一番好きなキャラがマーセルです。まあ、好きなキャラはその時々変わるんですが、最終的に一番好きになりました。初プレイから数年最後の最後まで使わなかったマーセルを使ってプレイしたときの感動は忘れることはありません(笑)相当強いですよ\(^o^)/マジ戦略性ありますから。護衛でシスターを前面に出して敵を一手にひきつけるのは凄く戦略的要素がありますから\(^o^)/
      しかし、最近マジ色々とやばいので、連絡が遅くなることもありますが今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

コメントを残す