かんぱに☆ガールズが1位に!?艦これの合間にプレイしてみたぜ

かんぱにガールズが1位

今回は「かんぱに☆ガールズ」について執筆しようと思う。

管理人のサルは現在、「艦これ」のみプレイしている。

 

艦これは毎日5時間はプレイしているょ。

デイリー任務はもちろんあらゆる任務をこなしている。

もう、毎日の日課になっているんだ。

 

知恵袋では艦これの質問が来たらすぐに回答に回っているぞ。

それくらい艦これを愛しているんだょ。

 

課金しても惜しくないし、一生艦これをプレイしたいと思っているんだ。

「艦これ」に関してはかなりのヘビーユーザーだと自負している。

 

しかし、今回「かんぱに☆ガールズ」に興味をもってしまったんだ。

まあ、つまみ食いって感じかな。

かんぱに☆ガールズに興味をもった動機

「かんぱに☆ガールズ」に興味をもった動機をまず語ろうと思う。

単純に言えば、「かんぱに☆ガールズ」が艦これを飛び越えてランキング1位になっていた。

常時1位をキープしていた「艦これ」を飛び越えていたので、興味が一気に沸いたんだ。

 

まあ、ランキングは日々変動するので、1位になったり2位になったりさまざまだと思う。

だけど、サルがランキングを見たときに1位になっていたのでやはり興味が沸いてしまったんだ。

ブラウザーゲームは艦これだけ

サルは「艦これ」以外のブラウザーゲームをしていない。

他のブラウザーゲームは「艦これ」よりもランキングが低かったので、単純にプレイしようと思わなかったんだょ。

 

例えるなら検索エンジンで検索して1位だけ見て納得するのと同じ考えだったんだ。

「1位が1番面白い」「1位が神」そう信じて疑わなかった。

だから1位の「艦これ」しかプレイしてこなかったんだ。

 

しかし、「かんぱに☆ガールズ」が「艦これ」を飛び越えて1位になっていた。

まあ、タイミングもあると思うけど、1位になっていたのは素晴らしいと思うょ。

だから興味が沸いたんだ。

「かんぱに☆ガールズ」のオープニング!?何これ!?

「かんぱに☆ガールズ」のオープニングすげーょ……

すげー……感動する曲……

感動で鳥肌がとまんねぇ……

 

プルプルプルプル身体が痙攣していやがるぜ……

感動で涙が出そう……

 

なんかね……

何度も何度も聞いた事があるような曲なんだょ……

もしかしたらCMかなんかで知らず知らずのうちに聴いていたのかもしれない。

 

「無限の世界~飛び越えて出会えた奇跡~」ってところですげ~身体が痙攣しやがる……

すげー、身体が痙攣して、鳥肌が全身に発生してグッときやがる……

いい歌だわ……すげえ……ええわ……

何度も何度も聴きたくなる……まじたまんねえ……

 

一瞬でファンになったぞ……

いや~……こんなに素晴らしい曲を今までスルーしていたなんて……

人生損していたょ……つくづく感じるぜ……

 

高音質でフルを見つけたぜ↓↓↓

「かんぱに☆ガールズ」をプレイしてみた感想

オープニング曲は最高だった。

正直神だったょ。

けど肝心のゲームはどうか分からない。

 

ランキング1位になっていたので興味をもち試しにプレイしてみた。

攻略とか全く分からない状態でプレイしたんだけど……

マジびびった……

仰天だったょ……

 

「何これ!?」

「すげー面白いじゃんか!」

「マジですげー面白すぎるぜ!」

 

今までプレイしてこなかった自分を呪うくらい面白かった。

「もっと早くプレイしていればよかった」そう本気で思った。

取り付かれたように飯も食わずに、ぶっとうしでプレイしたょ。

今までプレイしていなかった時間を取り戻すかのようにね。

戦闘が快適

「かんぱに☆ガールズ」の戦闘だけどすげー快適なんだ。

めちゃくちゃさくさく戦闘が進みやがる。

すげーさくさくプレイできる……

正直びびったぜ……

 

それに戦闘に早送り機能がある。

「何これ?」と思い押してみると……

さらに早ええ……

 

すげえわ……

欲しかったんだわ……こういうスキップ的な機能……

「かゆいところにマジ手が届くゲームだぞ!」って本気で感動した。

戦闘が伝説のオウガバトル!?

そして何より戦闘画面が伝説のオウガバトルに似ていやがる。

サルの大好きな永遠のゲーム……それが伝説のオウガバトル。

その戦闘画面にすげー似ているんだょ。

「伝説のオウガバトル」↓↓↓

レベルがさくさく上がる

レベルがすげーさくさく上がりやがる。

戦闘がさくさく進むから、レベル上げが苦にならなく感じるぞ。

 

レベルが20になればクラスチェンジできるみたいなんだけど、クラスチェンジの数が半端ねえ!

5~7クラスもありやがる。

グラフィックも変わる。

これすげーょ!すげー凝っているょ!さいこーの仕上がりだぞ!

女の子もかわいい

女の子もかわいい娘が揃っている。

それにファイターとか、クレリックとかさまざまな職業があるんだけど、全員個性的なかわいさがある。

これはキャラクターデザインに凝っているわ~。

すげえなあ……こりゃあ大当たりのゲームだとサルは確信したょ!

「人気が出て間違いなし」の太鼓判を押せるゲームだぞ!

ん!?攻略サイトが少ない!?

プレイしていて分からないところがあったので、攻略ブログを検索エンジンで探したんだけど……

艦これに比べて攻略ブログが少ない!?

なんでや!?

 

あの、コアな艦これの緻密なデーターが載っているような熱い攻略ブログが少ないんだ……

ドメインまで取得して艦これの記事を書きまくっているマニアの熱いブログ……

相当の熱意を感じるマニアックなブログ……それが見つからなかった……

 

マニアックなファンがドメインまで取得している攻略ブログ。

詳しく熱意と魂を込めて書いている攻略ブログ的なものが好きなサルは「アレ?」っと思ってしまった……

 

もしかしてマニアックなファンが少ないのか!?

それとも艦これがやはり凄いのか!?

艦これを支援しているマニアックなファンの数は圧倒的なのか!?

グッズやフィギュアも少ねえ?

攻略ブログがないので疑問に思ったサルは、通販サイトでグッズやフィギュアなどを検索してみた。

すると、あまりグッズ化していないみたい……

つまりグッズ化していないからアフィリを目的とするブロガーも少ないのか!?

 

艦これだけしかしてこなかったサルが、艦これを飛び越えて1位になった「かんぱに☆ガールズ」をプレイしてすげー面白かったんだけど、グッズと攻略ブログが少ない……

ランキング1位だけど……盛り上がっていないのかな!?

そう感じてしまったんだ……

 

確かに面白いんだけどな……

何かわけがあるのか?

すごく気になったんだ……

「かんぱに☆ガールズ」落ちるぞ……プレイしたいのに

やり始めたときは面白くて、多少のことには目をつぶってきたんだけど……

あれ、「かんぱに☆ガールズ」落ちまくるぞ……

すぐにプレイできなくなる……

 

落ちるから更新を押してまたオープニングから再開しなければならなくなる……

それを何度も何度も繰り返しているうちに、ストレスになってしまった……

 

正直すげー面白いだけに辛い……

今、2周年イベントだから人が多すぎて落ちるのか?

それは分からない……だけどここまで落ちるとプレイするのがストレスになっちゃうょ……

 

一応戦闘中に落ちても再開できるので、胃は痛くないんだけど……

何でこんなに落ちるんだょ……

すぐに真っ白の画面が出やがる……

せっかく面白いゲームに出会えたのに残念で仕方がないょ……

 

とりあえず、今後は毎日クエストだけでもプレイする予定だぞ。

「艦これ」の合間に、「かんぱに☆ガールズ」をプレイするんだ。

マジでゲーム漬けの毎日になりそうな予感だぞ~。

 

しかし……落ちるのが気になる……

今後どれだけ落ちるのを我慢できるかがプレイをする気持ちを左右すると思う。

オープニングや戦闘シーン、スキル、キャラクター、クラスチェンジ、全てドストライクのゲームなので、今後落ちなくなることにすごく期待しながらプレイしようと思う。

 

ちなみに「艦これ」だと落ちたことは、100回に1回もないんだけどなあ……

ブラウザーはIE……落ちなければ最高のゲームなんだけどなあ……

まさにランキング1位と2位のゲームは半端ない面白さがあることが分かったぞ。


コメントを残す