「Ktai Style」が原因なのか!?「?img=link」が多発!Warningまで(涙)

Ktai Style

ワードプレスのプラグイン「Ktai Style」を2016年10月7日に停止にしました。

これで悩みから開放されます。

悩みを解決するには、「Ktai Style」を停止するしか見つかりませんでした。

ベストは尽くしましたので、悔いはないです。

今回の壁は高かった……

しかし……疲れた……

もし普通の社会人だったら結論を出すまでもっと時間がかかっていたと思う。

サルですら10月2日日曜日から10月7日金曜日までの6日間ずっと悩まされてましたからね……

 

サーバーを借りてブログをすることは何もかも自分で調べながら取り組まないとなりません。

なので、1つ壁にぶち当たるとその壁を調べ上げて進まなければいけないのです。

調べてすぐに解決する問題ならいいのですが、今回のように約1週間も悩み続ける壁は相当心が折れます。

 

約1週間必死に調べ上げて、ようやく原因が分かり原因を取り除くことができました。

その原因が「Ktai Style」だったことが10月7日の本日分かりました。

長かったです……

一体何が起こったのか?その原因は「?img=link」

10月2日に自分のブログを検索していたんです。

すると、検索エンジンの中で自分の記事がものすごく重複されておりました。

1つの記事が、何個も何個も重複されていたのです。

 

正直青ざめましたね。

沢山のウジとかアリとかてんとうむしとかを発見すると「うわあって!」鳥肌が立ちませんか?

それと同じような状態に身体がなりました。

 

記事のURLの末尾に「?img=link」が付いたURLが検索エンジン内にごろごろ重複していたのです。

通常のリンク以外に4つも重複リンクが増えておりました。

 

末尾に付いたURL↓↓↓

「l?kp=3&img=link」

「?kp=2&img=link」

「?kp=2」

「?img=link」

Warningが表示されている

そして、恐ろしいのが検索エンジンで表示された記事のタイトルとURLの下の説明文に「Warning」が表示されておりました。

検索エンジンで見るとこのような状態でした↓↓↓

 

記事のタイトル

URL

Warning:の後は英語の文字がずらずらと……

その中に、「/wp-content/plugins/ktai-style/」って文字があるんですよ。

で、「Ktai Style」が原因だって気がついたんです。

 

気がつくまでにエックスサーバーに相談したり、知恵袋に相談したり、本当に大変でした。

この大変な期間が日曜日から金曜日まで続くとは思っておりませんでした。

ですが、本日金曜日……解決できて安心しております。

Ktai Styleのプラグインを停止!携帯電話からのアクセス激減!?

ただ、「Ktai Style」のプラグインを停止したので、携帯電話からサルのブログを見ると非常に表示が遅いです。

つまり携帯から見ることはできますが、表示がものすごく遅い状態になっております。

なので、携帯ユーザーはサルのブログから遠のくでしょう。

 

つまり携帯ユーザーからのアクセスは激減してしまいます。

まあ、日曜日から金曜日まで目を真っ赤にしながら調べ上げた結果が、「Ktai Styleの停止」しか見つからなかったので、もうこれ以上調べようとは思いません……

ただ、ただ疲れました……

 

ちなみに携帯ユーザーとは、ガラケーのことです。

スマホからはちゃんと見れますので大丈夫です。

 

あと、ワードプレスのブログが他にもあるので、1つ問題が起これば全て対応しないといけません。

それも疲れる原因になっております……

問題×ブログ数の改善が必要になりますからね……

まあ、「Ktai Style」を停止すればいいだけの話なんですけどね……

 

あとは、検索エンジンから重複コンテンツが消えてくれるのを待つだけです。

「早く消えてくれれば」と願っております。

 

あと、もし「Ktai Style」のプラグインを使いながらでも、重複コンテンツが増えない方法などが、分かる方がいましたらコメントお願いします。

やはり携帯電話(ガラケー)ユーザーのアクセスも取りこぼすのは惜しいので……

 

それか「Ktai Style」以外のプラグインで、携帯電話(ガラケー)ユーザーが見れるようになるプラグインがありましたら教えてください。

ちなみに知恵袋などで聞きましたが……見つかりませんでした。

自分なりに1週間頑張って調べて手は尽くしたつもりです……


コメントを残す