「WP Super Cache」削除できた!嬉しい!超悩んだから涙が出る(泣)

wp-super-cache-削除

本当に泣けるほどアホだわ……

「WP Super Cache」のプラグインを何も考えずに入れてしまった……

本当に自分が嫌になるくらい馬鹿だと思います……

入れた後に、恐ろしさが分かりました……

 

「Ktai Style」で1週間悩んでいて何か手はないかと調べていたんです。

すると「Ktai Style」つながりで「WP Super Cache」を知りました。

「Ktai Style」が原因なのか!?「?img=link」が多発!Warningまで(涙)

何も考えずに空気の如く「WP Super Cache」を入れた

「WP Super Cache」について調べてみると、中々良さそうな記事が多かったので、何も考えずにワードプレスに入れました。

何も考えずに入れる……それが今まで普通のことだったんです……

しかし、とんでもないことになるなんて思いもしませんでした……

 

「WP Super Cache」を入れた後に、使い方を調べるためにネットで検索しました。

検索の複合キーワードに「WP Super Cache 削除」っていう複合キーワードがあったのでクリックしてみました。

 

すると……アンインストールの記事が沢山出てきました……

「何これ?普通に削除したらいいやん?」って思いながら、記事を読んでみると……

とんでもないことが記載されていたのです……

 

「WP Super Cache」は削除するのに手順が必要なこと。

そして手順を踏まずに削除すると、画面が真っ白になったり、体験したこともない状態になるということが色々なブログに記載されておりました。

 

それを見て……一瞬で顔が真っ青になってしまいました。

普段はワードプレスにプラグインを入れるときは気に入らなければ即削除しておりました。

しかし、手順通りに削除しなければならないプラグインなんてものがあることに驚愕してしまいました。

 

もし、「WP Super Cache 削除」で検索していなければ、普通に削除していたと思います……

つまり普通に「WP Super Cache」を削除していたら……今まで体験したこともない状態がブログに起こっていた可能性があるのです……

 

入れたのは先ほどです。

つまり2016年10月7日12時に「WP Super Cache」のプラグインをワードプレスに入れました。

時間が戻って欲しい……

必死に「WP Super Cache」の削除方法を調べた

必死に、「WP Super Cache」の削除方法を調べました。

「WP Super Cache 削除」で検索して上位を見れば、削除方法の記事がアップされております。

現時点で上位の人のブログを参考にして削除を進めようと思います。

 

※サルのブログには要点しか書いていないので上位の人のブログを参考にしながらサルの記事を読んでね。

ちなみにサルの記事は2016年10月7日の情報だから参考になると思うょ。

 

サルはエックスサーバーなので、エックスサーバーから設定します。

サーバーIDを選ぶところで、ファイルマネージャにログイン。

これで「WP Super Cache」を削除したいドメインを選ぶ。

 

削除方法を知ることができたのですが、サルの状況と違っていました。

違っていたのは、削除方法の.htaccessの中に# BEGIN WPSuperCache から # END WPSuperCacheがあるらしいんだけど、それがない!

何度見てもない……目に穴が開くほど調べたんだけど……ない。

 

cacheフォルダもない……

advanced-cache.phpファイルもない……

wp-cache-config.phpファイルはあった!

あとwp-super-cacheフォルダはあった!

 

つまりあったのは、wp-cache-config.phpファイルwp-super-cacheフォルダ2つ

削除するとしたら、この2つだけしかない……

 

ないと先に進めないぞ……

ここでつまづいてしまいました……

他のワードプレスで「WP Super Cache」の削除を試す

で、どうすればいいか考えたあげく、他のワードプレスブログに「WP Super Cache」のプラグインを入れて試すことにしました。

他のワードプレスに「WP Super Cache」を入れて、wp-cache-config.phpファイルwp-super-cacheフォルダの2つを削除する……

もし画面が真っ白になったら、そのままドメインを捨てる覚悟を持って挑んでみました。

結果……削除できた!

すると……やったぜ!「WP Super Cache」を削除できたぞ。

.htaccessの中の# BEGIN WPSuperCache から # END WPSuperCacheは、ないからとばかしたけど削除できたし、ブログもちゃんと表示されている。

 

ほっと、安心しました。

これで、次はこのブログで「WP Super Cache」の削除をします。

成功したらブログに追記を書きますので……では。

 

追記:成功しました\(^o^)/

うれし~!

もしかしたら画面が真っ白になるとか色々とネットで記事を見ていたので、すごく不安でしたがちゃんと削除できました。

今後は、プラグインを入れるときはちゃんと調べてから入れようと思います。

※ワードプレスのプラグインを入れるのも削除するのも自己責任でお願いします。


コメントを残す