脱カフェイン1週間経過!頭痛と日中の眠気が消えたょ

脱カフェイン1週間経過頭痛が消えたょ

脱カフェインにチャレンジして1週間経過したょ。

猛烈な頭痛も消えて日中の猛烈な眠気も消えた。

これから人生本番って感じの気力が身体にみなぎっている。

脱カフェインをする前は眠くて仕方なかった

脱カフェインをする前は、コーヒーを飲んでも飲んでも眠くて仕方ない状態だったんだ。

コーヒーを狂ったように毎日飲んでいたからね~。

暇さえあればコーヒーを飲んでた。

1日約10杯前後はコーヒーを飲む生活を送っていたんだ。

脱カフェインに挑戦する気持ちの芽生え

けど、あるとき脱カフェインに挑戦しようと思ったんだょ。

何故かって?

それはね、コーヒーを飲んでも飲んでも眠気が消えないから。

 

つまりコーヒーに耐性が付いちゃって飲んでも眠気が取れない身体になったからなんだ。

1日10杯飲んでも普通に眠れる。

夜の21時には普通に眠れるんだ。

 

普通に眠れるし、毎日15時間睡眠できていたんだょ。

コーヒー飲んでいるのに……だょ。

おかしいよね……眠気を覚ますコーヒーを飲んでいるのに毎日15時間睡眠って……

 

日中の眠気がマジで取れない生活を毎日送っていたんだ……

眠くて眠くて仕方のない人生……

15時間睡眠を超えて最終的には18時間睡眠も余儀なくされていた。

寝すぎでブログも更新できないし頭も回らない

先週までの自分は本当にやばい人生だったと思うょ……

18時間睡眠の何がやばいって、それは頭が働かなくなるんだ……

18時間も寝ることで1日の活動時間がたったの6時間しかなくなる。

だから、頭を使わない生活を送ることになるんだよ。

 

頭を使わない生活を送ると、本当に頭が回らなくなるんだょ……

今、ブログの記事を書いているょね。

けど、文章がメチャクチャになっていない?

文章がゴチャゴチャしているように感じるよね。

 

これは実は1週間ほど、ブログを書かなかったからスムーズにブログが書けなくなっているんだょ。

ブログも毎日書けば、頭も回転してスムーズに書けるようになる。

しかし、1週間もサボれば、ブログすら書くことも困難になるんだ。

 

今、必死にタイピングしているょ……

肩も凝るし、目も疲れる。

すごくしんどいんだ……

 

けど、ここを乗り越えないとドンドンブログが書けなくなる。

1週間もブログを更新していないと、本当にブログを書く能力がなくなるね……

これマジで思うわ……

一日休むと取り戻すのに三日かかる

この言葉知っているかな?

「一日休むと取り戻すのに三日かかる」

有名な言葉なんだけど、これマジだと思うわ。

 

例えば一日休むとするよね。

すると、何故か分からないけど、二日目も休んでしまうんだょ。

そして、何故か分からないけど、三日目も休んでしまうんだ。

で、気がついたら一週間……一ヶ月と休んでしまうんだょ……

 

最終的には、もうやるべきことを見なくなるんだょ。

見ると罪悪感を感じてしまうからね……

「あ~、できてないわ……」っていう罪悪感を感じてしまうから、もうブログすら見るのも嫌になるんだ。

 

つまり、「一日休むと取り戻すのに三日かかる」っていうのは、マジだと思う。

それでも、ある程度控えめな表現だとサルは思うんだ。

一日休むと立ち上がれなくなる

サル的には一日休むともう立ち上がれなくなるって思う。

「一日休むと取り戻すのに三日かかる」

三日かかるのを考えると、立ち上がれないよね?

 

簡単に一日休むと気がつけば一週間経過してしまう。

つまり一週間休むと取り戻すのに27日もかかるということになるんだょ。

一週間休んだら取り戻すのに約1ヶ月かかるならやる気が出なくなり立ち上がる気力が奪われると思うんだ。

だから、一日でも休むことがどれだけ、恐ろしいことなのかを肝に銘じておいたほうがいいと思う。

 

だってマジでブログを書くのがすごく困難だょ。

タイピングもスムーズにできないし、頭も働かないんだ。

頭が働かないからタイピングもスムーズにいかないし、タイピングがミスするからイライラするし。

 

マジで一週間ブログを書かなかったら、こりゃあ頭の回転が鈍って、書くことがすごく困難になるわ。

今、ブログ書きながら本当にそう思うもん。

一週間はバイトをしてたょ

ちなみに一週間何をしていたのかというとバイトをしていたょ。

もうお金が限界に来てしまったんだょ……

母ちゃんからもらえる小遣いだけでは生きていけなくなったんだ……

借金の返済が重過ぎる……

 

だからプライドを捨ててバイトを始めたんだ……

バイトはきつい、もう辞めたくて辞めたくて仕方ないょ。

ちなみにバイトはポスティングのバイトを始めた。

 

プライドが高いから、普通のバイトなんてできないんだょ。

とりあえずポスティングで月に1万円から2万円を目指して頑張るょ。

 

しかし……マジで一週間もブログしていないと、ブログ書けなくなるわ……

ブログを書いているブロガーはおそらく毎日書いているから習慣と惰性の力でブログが書けているんだろうね。

 

そいつらもたった一日サボると……

「書けない」「書けない」って苦しみを味わうことになると思うょ。

だから、秘訣は一日もサボらずにやり続けることが継続するために一番大切な秘訣だと思う。


コメントを残す