ニート脱出できなかったYO!アルバイトを辞めて17日寝たきり生活

ニートが屁をこく

アルバイトを辞めて17日経過しました。

17日間は本当に早かった。

夢のように早かった。

昨日のことのように思います。

 

今、考えても、「あっという間だったなあ」としみじみ思います。

何もしないニートの生活は宇宙の時間と同じくらい体感速度が速いです。

 

アルバイトを辞めて気がついたら17日経過していた……。

そしてニートになって5年と11ヶ月経過しておりました。

来年度でニート歴6年目に突入します。

17日間は何もせずに過ごした

何もせず過ごした

アルバイトを辞めて17日間一体何をしていたのか?

何もしていない……この17日間はブログも何もせずに過ごしました。

何もせずとは「生産的なことは何もせず」という意味です。

 

毎日、昼過ぎに起きて昼飯を食べて、その後、ユーチューブを見る生活。

そして昼寝をして夕方に夜飯を食べて、夜の21時には寝る生活を送っておりました。

なぜ21時に寝るのかというと「老けたくない」からです。

「22時から深夜2時までのゴールデンタイムは睡眠をとりたい!」その気持ちが強いのです。

 

まだ彼女も欲しいし結婚も諦めたくない。

だからどうしても老けたくないのです。

迷信かどうか分かりませんが、そのゴールデンタイムは寝るようにしております。

 

起きるのが昼過ぎなのに、早く寝るから睡眠時間は1日15時間ほど。

寝るのが気持ちよくて気持ちよくて……。

 

この17日間、バイトで疲れた身体を休めるためにしっかり休息をとりました。

まるで休息を求めていた身体が何かを取り戻すかのように毎日眠り続けました。

17日後、ブログを書けども頭が働かない

頭が働かない

アルバイトを辞めて17日後ブログを書きました。

この記事です。

 

頭が働かない……。

タイピングが難しい……。

 

17日間、頭を使っていないので、ブログを書くにも頭が全然走らない……。

タイピングもミスばかりしてしまう……。

それになぜかすごく疲れる……。

すぐに眠たくなる……。

 

気がついたら頭の脳みそも辛抱する力も体力も退化していた……。

このまま何もしなければドンドン成長は止まり退化していくのではないかと不安に怯えてしまう。

辛抱強さが消えた

辛抱強さ

ブログを最後まで書ききることができない。

途中途中でユーチューブを見てしまう。

 

今、見ているのはドライブレコーダーの動画。

ドライブレコーダーの動画を見ると安心する。

家でドライブレコーダーを見ながら、「家にいるのが一番安全だなあ」と思いながら見ている。

外に出ると危険がいっぱい……家にいるのが一番安全安心だと自分に言い聞かせ慰めている。

 

途中途中にユーチューブを見ながらブログの記事を書いているので、まとまりがない文章になってしまう。

集中力と辛抱強さとブログを書くだけでも投げ出してユーチューブに走ってしまうほど私の力は失われている。

ブログすら書けないほど、自分自身の力が失われているのが本当に情けなく悲しく思います。

 

アルバイトを辞めて17日間何もしなかっただけで、辛抱強さや忍耐力はかき消されてしまった。

ブログすら満足に書けない状態になっている。

タイピングが疲れるし途中途中、ユーチューブに走ってしまう。

 

これは、ひょっとして、「ユーチューブ依存症」になっているのではないかと自分で恐怖を感じてしまう。

ユーチューブを見ている間は、なぜかすごく安心する。

例えば20分の動画だと、「20分後から頑張る!」と自分に言い聞かせて見ている。

だから、動画を見ている20分は何も気にせずに安心して見ることができる。

 

ユーチューブを見るのを辞めなければ自分を取り戻せないところまで来ているような気がします。

何とかしなければならないと本気でブログを書きながら思っております。

 

ブログを書こうとしても、どうしてもユーチューブばかり見てしまう。

横道にばかりそれてしまう。

まっすぐブログを書くことができなくなってしまった。

2016年もあと11日

2016年もあと少し

2016年もあと11日で終わります。

再来年は免許更新があります。

今から再来年の免許更新のことを気にしている。

 

まだまだ先だと思うかもしれませんが、ニートだと本当に時間が経過するのが早い。

あっという間に再来年になるであろうと思う。

 

今年もあっという間に終わった。

職安にもいけなかった。

お金も稼げなかった。

 

アドセンスの資格は取れたが1記事も書けなかった。

アドセンスの規約が厳しすぎるので、何を書けばいいのか分からず何も書けなかった。

 

結局、稼ぎは1年で5万円にも満たないと思う。

てか、差し引きで考えたらマイナス収支だった……。

サラ金の返済は母ちゃんに立て替えてもらっているが、そのおかげで「毎日職安に行け」ってうるさい。

本当にノイローゼになりそうな日々だった。

 

2017年は自分を変えてみせる。

とりあえず2017年まで、あと11日なので11日はしっかり休んで、来年から頑張ろうと思います。

ストイックな性格なので自分なら頑張れると思う。

2017年は本気で自分の人生を変えることができる1年になると思う。


コメントを残す