DELLのデュアルディスプレイ!HDMIとVGAのまとめ

お世話になります。

サルです^^

 

今回デュアルディスプレイをしようと思い色々調べてみました。

サルのパソコンの機種は、Inspiron 660 ST Base (BTX) です。

モニターはDELL製品のモニターです。

 

「モニターの端子はVGA」で、「パソコン本体の端子はHDMI」です。

これを接続すればデュアルモニターができるそうです。

まあ、考えとしては単純ですよね。

 

けど、色々不安もあり教えてグーなどで質問しましたが、明確な答えが出ませんでした。

どのような答えが出たのかといいますと、一万円以上する商品を進められたりとか色々な商品を進められたりしましたが、どれも信憑性のないものばかりでした。

なので、かなり途方にくれて落ち込んでおりました・・・

 

しかし、一筋の光が見えたのです。

答えの中にDELLに電話して聞いたらというのがありましたので電話してみることにしました。

 

期待していなかったんですが、電話をするとかなり詳しく教えてくれました。

ビックリしました!

言葉も凄く丁寧で気持ちの良い感じでした。

真面目な青年のような人でした。

 

パソコンの種類とか、モニターの型番とかをいうとディアルディスプレイができるかどうか調べてくれてどのような製品を使えばいいのかまで教えてくれました。

あれだけ悩んでいたのがあっという間に解決しました。

とてもうれしかったですし爽快な気分でした。

 

やはり電話は早いですね!

悩んでいたのが馬鹿みたいです。

「案ずるよりも生むが安し」とはこのことだと思いました。

 

ちなみにどうすれば接続できるのか?ですが、管理人のパソコンの本体はHDMIでモニターはVGAです。

それを変換する配線を買えば接続できるというものです。

 

進められました製品を早速購入しました。

明日明後日には届くと思いますので楽しみです。

早くディアルディスプレイを試してみたいです。

 

ちなみに管理人はDELLのパソコンとモニタをつなぐ青いコードがありますので進められた商品で大丈夫だということです。

青いコードは初期から付いているコードです。

 

進められました商品はこちらです⇒PC モニタ対応 HDMI to VGA変換アダプタ〔白〕〔バスパワー(AC電源不要)〕[Vodaview製品]

 

追記:ディアルディスプレイばっちりできました!

DELLサポートに感謝しております。

分からない場合はDELLサポートに電話すれば、教えてグーよりも早いと思います。


コメントを残す