「艦これ 」2-5の編成!初心者必見!シンプルイズベストぢゃぜ

 「艦これ 」2-5の編成

今日も艦これを朝の5時に起きてプレイしておりました。

最近は毎日朝の5時に起きるようになりました。

これも艦これのイベントが迫ってきているせいでもあります。

艦これのイベントが迫ってきているので、早めに1-5と2-5と3-5を攻略しないと勲章を取るのが面倒くさくなりますからね(^_^;)

 

イベントが始まってから1-5と2-5と3-5を攻略していたのでは、何もかもがメチャクチャになりますから。

なぜメチャクチャになるのかというと編成記録がイベント用に使用しているので使う編成記録枠がなくなるからです。

イベントのときの編成記録は非常に大切ですからね(^_^;)

 

欲しい艦むすをゲットするために、何週も何週も掘りをしなければなりません。

そのために効率化を考えて編成記録に記録して掘りまくる必要があるからです。

 

例えば一周7分で艦むすが出る確率が1パーセントだとしたら100周もしなければならなくなります。

100周×7分で700分……つまり約12時間も掘り続けなければ欲しい艦むすすら手に入れることができませんからね(^_^;)

なので、イベント前には1-5と2-5と3-5は攻略しておくことをおすすめします。

「艦これ」2-5の初心者用編成とは?

艦これ2-5攻略

それでは2-5の初心者用の編成をお伝えいたします。

初心者は色々と考えることが大変です。

なのでシンプルイズベストな編成をお知らせしますので安心ください(^^)

 

それは、重巡×3と航巡×3です。

どうですか?

かなりシンプルでしょ(^_^;)

 

覚えることが非常に簡単なので超おすすめです。

色々と他の艦を混ぜると装備とかややこしいですからね(^_^;)

「艦これ」2-5の初心者用編成の装備は?

艦これ2-5重巡装備

まず重巡の装備は主砲、主砲、電探、観測機です。

これでOKです。

シンプルでしょ(^_^;)

艦これ2-5航巡装備

重巡の装備は主砲、主砲、ドラム缶、観測機です。

シンプルイズベスト(^_^;)

艦これ2-5航巡装備利根

ほんで、利根だけ主砲、主砲、瑞雲、探照灯でOKです。

「利根なんて初心者が鍛えられるの?」って思うかもしれません(^_^;)

確かに難しいかもしれませんが、かなり必要なメンバーなのです。

 

利根はね……初心者さんでも鍛えたほうがいいですよ。

ステータスを見たら分かると思うのですが、策敵が飛びぬけて高いのです。

策敵が飛びぬけて高いので、イベントや様々な攻略で必要になるのです。

なので、初心者さんでも利根は面倒くさがらずに鍛え上げましょう!

 

艦これは基本的に「初心者だから~」は通用しません。

だって、考えてごらんなさい。

 

もし自分が艦むすの立場で初心者の提督なんかに指揮を任せられますか?

サルなら、「ちょっ……勘弁してょ~」って思います。

 

やはり指揮官は最前線の攻略法を自分で駆使して考え抜き指令を出さなければなりません。

なので、「初心者だから」は言わないようにしてくださいね(^_^;)

正直、言い訳にしかなりませんから(^_^;)

 

サルだって必死に色々な攻略サイトを見て勉強したり2chを見て勉強しながら艦これしております。

知恵袋も見てますし(^_^;)

どれも恥ずかしいのでロム専ですが(^_^;)

 

今回の初心者用の攻略法を駆使して是非イベントまでに2-5を攻略してくださいね(^^)


コメントを残す