「U-511」ドロップしたぜっ!掘った場所はココっ!

「U-511」をついにドロップしたょっ!

憧れの潜水艦の艦むすっ!チュッ。ひひっ。

いや~、U-511ってスゲーかわいいのなっ(*^_^*)

艦これU-511

U-511をドロップした瞬間飛び跳ねてよろこんぢゃったっ!

だって、初物だったからねっ!

やはり、初物はうれしいっ!

この瞬間があるから、艦これはやめらんねーんだと思うょ\(^o^)/

 

掘っても掘っても欲しい艦むすが出ない……w

諦めかけたときに、ふと目を開けると……そこに欲しい艦むすが登場しているっ!

 

これこれっ!

これがあるから艦これをいつまでたっても卒業できねーんだわw

 

もう何年になるかな~。

艦これ始めておそらく3年は経過していると思う。

 

3年経過していて、いまだにこの喜びがあるのは本当にうれしいわねぇ。

最初はシステムが難しすぎて、頭がこんがらがっていたけど、今ではシステムも理解し非常に楽しめてる。

 

そして一番楽しめている瞬間がドロップした瞬間っ!

これがあるから艦これはマジやめらんねーんだょ(*^_^*)

「U-511」を掘った場所はココ!

U-511ちゃんを掘った場所は、艦これ2017冬イベE1(難易度丙)で掘ったぞっ!

やはりイベントは違うょ!

掘れる!掘れる!

欲しい艦むすがいるならイベントで狙うのが吉だぜっ!

艦これ冬イベ2017E1攻略

ちなみに明石が欲しくて、掘りまくっていたんだけど明石はまだ掘れていないw

残りの冬イベの期間を全部使ってでも掘る予定。

それだけ明石は貴重だからねっ(*^_^*)

 

「なんでそんなに明石が欲しいのか」というと、明石が二人いれば修理をしてくれるからっ!

すごくね~っ!このシステムっ!

風呂に入らなくても修理してくれる便利システムっ!

 

明石が一人だと、3人しか修理できない。

しかし明石が2人だと、5人修理できるんだっ!

 

その理由は、明石が「艦艇修理施設」を持ってきてくれるからっ!

二人いれば「艦艇修理施設」が4つゲットできるっ!

明石を改にし4つ装備させることで5人の傷を回復できる優れものっ!

だから、ぜって~明石が欲しいんぢゃっ\(^o^)/ひひっ。

 

この修理してくれる便利システムがマックス5人になったとき、もっと艦これを楽しめるようになると思うっ!

あ、ちなみに傷は小破までしか治せないからねっ!

 

「中破はお風呂に入って治さなきゃならないなら意味ねー」って、最初はサルも思っていたょ。

けど、それは明石を持っていない提督の負けず嫌いの言葉なんだょ。

 

明石を手に入れたら、小破を治すのがどれだけ便利か分かるはずなんだ。

だから明石二人目を絶対にゲッツしたいっ!

風呂が二つしかない提督だったらもっと明石の良さが分かるはずだょ(*^_^*)

 

ここまで熱く話して、「勝手にゲットしたら……」なんてコメントしないで欲しいっ……。

そんなコメントされたら恥ずかしくて赤面しちゃうからね(*^_^*)ひひっ。

編成はコレ!

E1の編成は色々な攻略ブログを見て調べたょ。

潜水艦編成だと、S勝利は難しいから潜水艦編成は攻略以外ではおすすめしない。

これがサルのおすすめ編成だょ(*^_^*)

艦これ2017冬E1掘り

那珂装備

駆逐艦と軽巡は対潜装備

摩耶改二装備

重巡はコレ!

龍嬢装備

軽空母はコレ!

まとめ

  • U-511はイベントでゲッツしよう
  • イベントは色々な艦むすを手に入れる最大のチャンス
  • 明石をこのイベントで絶対に手に入れるっ。

艦これ2017冬イベントは始まったばかりっ!

明石を掘れるまでひたすらE1を周り続けるょっ!\(^o^)/


コメントを残す