艦これ依存がとまらんwマジやばいw今年でニート6年目突破したぜw

艦これに対する依存が止まりません。

毎日、艦こればかりしてしまう。

それに艦これのことばかり考えてしまう。

なので……艦これをする時間を制約しようと思います。

艦これ依存

正直、艦これは面白すぎる……。

面白すぎるから時間など気にせず見境なく艦これをプレイしてしまう。

気がついたときにはものすごい時間が経過している。

その結果、1日の作業がほとんどできずに就寝時間を迎えてしまう。

 

この状態が続けば本当にやばい……。

内職はできないし、目は疲れるし、艦これのことしか考えられなくなってしまう。

 

正直、依存症気味になっているのもあると思う。

なので、艦これをプレイする制約を決めようと思います。

艦これをプレイする制約とは?

艦これをプレイする制約を決めます。

艦これのプレイは毎日1時間厳守とする!

これが制約です。

※イベントのときは2時間厳守とする。

 

で、その時間帯はいつがふさわしいのか?

ずばり計算に計算を重ねた結果……。

午後14時45分が一番ふさわしいとの結論が出ました。

 

なぜ午後14時45分なのか?

それは、午後15時に演習2回目ができるからです。

 

艦これしている人なら知っていますよね?

朝の5時と午後の15時に演習がリセットされて再開できるのを。

1日10回の貴重な演習を逃すのは非常にもったいない。

もったいないので、どうしてもこなしたいのが提督の常です。

 

それに14時45分だと眠くなる時間。

眠くなる時間に艦これをすることで眠くなくなる。

眠気も吹っ飛ぶしスケジュール管理することでダラダラした生活を見直すことができるようになる。

 

「14時45分に艦これをするために作業を頑張るぞっ!」って気持ちにもなります。

そう考えたら14時45分から約1時間(イベントのときは約2時間)の制限で艦これをするのが一番な気がしてきました。

 

ちなみに今までは作業をしながら艦これをしておりました。

デュアルディスプレイで……。

けど、これだとやはりどうしても作業に集中できません。

 

なので、ながらプレイは私には無理だと判断しました。

それにブラウザを立ち上げっぱなしだと多少パソコンが重くなりますし。

 

そう考えると、やはり今回の1日1時間プレイ(イベントのときは2時間)が一番良いような気がします。

毎日の14時45分からのお楽しみ!それが「艦これ」という感じにしようと思います。

 

演習連続10回って豪華ぢゃないですか?

ガンガンレベル上がるのが体験できそう。

艦これスケジュール

午後14時45分に艦これをプレイし始めます。

15時までに演習を5回こなす。

約15分あれば演習5回ならこなせると思う。

 

気がつけば15時になる。

15時になると演習がリセットされて再開できるので演習を再開。

 

つまり連続10回の演習を行う。

連続なのでかなり豪華。

 

演習を終えてその他の任務をこなす。

艦これの1日の時間は約1時間。

下手したら30分で完了できるかもしれません。

これをキープしようと思う。

 

ちなみに今までは見境無しにしていた。

毎日最低でも6時間は艦これしていたと思う。

イベントのときなんて、1日中艦これをしていた。

ちなみに今、イベント真っ只中……。

 

明石の掘りをしたいのに気持ちを抑えている状態。

でも、スケジュールを守らないとこのままではリアルマネーがやばいっ!

 

借金もあるし、内職もしなければならないし、職安にも行かなければならないっ!

ポスティングの仕事もあるっ!

 

だから、艦これ時間は1日1時間に絶対に制限するっ!

そうしないとリアルでガチやべえっ!

 

今日このブログに誓うよっ!

「絶対に艦これは1時間以上しない!」と……。

もし1時間以上艦これしたら……そのときは……。

 

一人で食べ放題を食べに行くっ!(友達いないから)

で、食べ放題を食べている画像を載せるょっ!

 

ちなみに人ごみ嫌いだし、食べ放題は金がかかるから行きたくないっ!

マックですらマスクを絶対に着用でドライブスルーでのみ購入の人生だからね。

 

だから、今日ここに誓うよっ!

ぜってー!艦これ毎日1時間以上しないっ!

(ちなみにイベントは1日2時間までとする)。

1時間での効率の良い遠征はコレっ!

毎日1時間の制約の中での艦これなので、効率の良い遠征を考えなけらばならない。

それがコレっ!

コレを真似すれば効率の良い遠征ができるぞっ!

ちなみに1時間制限プレイのね。

 

  • 16番の艦隊決戦援護作戦

理由は、15時間任務だけど資源がめっちゃもらえるから。

燃料500!弾薬500!鋼材200!ボーキサイト200!高速建造材×0,1,2!開発資材×0,1,2!

これ、うまうまじゃんっ!

旗艦のレベルもたったの10でOKっ!うめ~っ!

編成例はこれ↓

16

 

  • 24番の北方航路海上護衛

理由は、8時間20分任務だけど資源がすげーっ!

燃料500!ボーキサイト150!開発資材×0,1,2!高速修復材×0,1!

キラキラなしでも大成功する可能性があるのが、うめ~っ!

ちなみに大成功を味わいたいならドラム缶をたくさん装備する必要がある。

大成功になると、脳汁マジ半端ねえぜっ!

旗艦の軽巡のレベルが50は必要!合計編成レベル200必要!

編成例はこれ↓

24

 

  • 40番の水上機前線輸送

理由は、6時間50分だけど資源がうまうまっ!

燃料×300!弾薬×300!ボーキサイト×100!家具箱(小)×0,1,2,3!高速修復材×0,1!

これもキラキラなしでも大成功する可能性があるっ!

大成功を味わいたいならドラム缶をたくさん装備しろっ!

キラキラつけるのが面倒くさい提督には最高の任務ぢゃよなっ!

旗艦のレベルは軽巡固定で25必要っ!全体レベルは150必要っ!

編成例はこちら↓

40

まとめ

  • 艦これの1日の制限時間を1時間とする
  • サル提督の鎮守府での提督業は1時間が活動限界
  • もし活動限界を超えて鎮守府で残業した場合は罰を受ける
  • 罰は食べ放題を食べに行く(一人で)

艦これは正直面白すぎます。

こんなに面白いゲームはもはやこの世にないくらい面白いです。

 

個人個人で面白さのはかりは違うと思います。

違うと思いますが、私はパソコンでできるゲームを好みますし、かわいい子がいるゲームを好みます。

 

そして世間で人気といわれるゲームに興味をもちます。

世間で人気のゲームだと艦これについてブログを書くことでアクセス数を望める。

それが、全部合わさったのが艦これなのです。

 

だから、やめられない止まらない状態になってしまっているのだと思います。

けど、無理にやめようとすると、その反動が恐いので……。

リバウンドが一番恐い……。

 

艦これをやめるなんて課金もしているので私には不可能っ!

毎日1時間の制限で今後も続けようと思います。

まあ、1時間あれば十分っしょっ!


コメントを残す