セカンドバッグはどうしてダサいのか?

お世話になります。

サルです^^

 

現在、セカンドバッグを購入しようか悩んでおります。

何故悩んでいるのかといいますと、持ち物が増えてきたからです。

 

サルの愛用の持ち物↓↓↓

財布

携帯電話(ウイルコム)

携帯電話(スマホ)

携帯電話(ソフトバンク)

 

最低でもこれだけは持ち歩きます。

なので、全部をポケットに入れるとポケットがパンパンになりダサいのです。

マジポケットパンパンの男性はダサいですからね~

けど・・・よく見かけるのです・・・w

 

皆、ダサくてもそんなの気にしない!って人が結構多いのだと思います。

気にしているのはもしかして自分だけかもしれませんが・・・やはりダサいと思います・・・

ポケットパンパンですよ・・・

ダサいでしょう・・・

工夫してみた

色々と工夫して考えてみました。

飯屋さんに入るときはスマホと財布だけにする。

どちらもかさばりますよね・・・

 

なので財布を100円市場の小さい布の財布を買いそれに必要最低限のお金を入れて後ろのポケットに入れる。

すると財布はかさばらないので問題は解決です。

でも100円市場の布の財布はダサいですよね・・・

これが悩みですが、問題は解決です。

ちなみにこちらが100円市場で購入した財布↓↓↓

IMG_0319

上が小銭要れで、下が札入れです。

どちらもダサいですが、使い勝手は最高です!

 

次に携帯電話ですが、携帯電話が胸ポケットに入れる。

それしかないでしょうね・・・

一応それで解決します。

 

つまりスーツで食事に入るときはそれだけで解決するということです。

やはり男性は手ぶらが格好いいですからね。

手ぶらが男性の魅力を引き立てます!

レジャーなどではやはりセカンドバッグが必要

しかし、夏の花火大会のときなど、レジャーや公園、遊園地などでは困りますよね。

財布、携帯電話、スマホ、などかなりかさばりますし、もしスーツ以外で胸ポケットがなければ、ズボンのポケットに入れるしかなくなるのです。

つまりどんなときでも胸ポケットがあればいいのですが、Tシャツの場合は、どうにもならないのです。

それで考えたのがやはりセカンドバッグです。

 

セカンドバッグさえあれば全部入ります。

携帯もスマホも財布も、財布の格好いい長財布も入ります。

本当に便利なのです。

こちらが管理人のセカンドバッグ↓↓↓

IMG_0317

IMG_0318

IMG_0316

文字通り全部入ります!

流石!セカンドバッグ!

セカンドバッグはダサい・・・バブルの印象・・・

セカンドバッグがいかに便利か理解してもらえたと思います。

しかし、検索で口コミを調べてみると・・・

ダサいらしいのです・・・

 

デートでは本当に論外らしいです・・・

紹介してもらった人が初対面で来た時にセカンドバッグを持っていたらその時点でNGだそうです・・・

それに親戚の集まりでヴィトンのセカンドバッグを持ってきたらそれもNGだそうです・・・

相当セカンドバッグの印象は最悪なんですね・・・

色々な口コミがありました・・・便利なのに・・・

 

何がいけないのか?

それは、バブルの頃の印象が強いそうです。

バブル=古い・・・ダサいとなるみたいです・・・

現代の人には受けません・・・

 

よく考えてみてください。

今もし、肩パッドのスーツはいていたらダサいと思いませんか?

トサカのような髪型を女性がしていたらダサいと思いませんか?

それと同じ状態だそうです・・・

確かにダサいですよね・・・

 

ただ便利だから使いたい!では駄目みたいですね・・・

ダサいんだそうです。

なので、本当に躊躇してしまいます・・・

 

持ち物を極力減らして、財布を100円市場の布の財布にする。

携帯電話をウィルコムだけにする。

そうすればOKかもしれません。

 

まあ、一応これで解決だと思います。

デート中にスマホばかりするのも失礼ですしね・・・

冠婚葬祭では必須

ただ、冠婚葬祭では使えると思います。

色々持っているとかさばりますからね。

なので冠婚葬祭用で一つあればいいと思います。

 

けど冠婚葬祭も中々無いですからね・・・

サルは今まで34年間生きて来ましたが、結婚に呼ばれたのが2回だけです。

今は経済的に苦しい人が多いので結婚は地味に二人で写真だけを撮り終える人が多いですからね。

 

それに兄弟は全員結婚し二人づつ子供をもうけております。

サルだけ・・・独身です・・・

 

友達の結婚式も用事で断りましたし・・・

用事は無かったのですが、行きませんでした・・・

悔しくて・・・

 

なので今後結婚式に呼ばれることはありません。

あるのは葬式だけです。

 

けど葬式は考えると暗くなりますし、そのときだけなら100円市場の何か袋を使えばいいと思います。

なので今後セカンドバッグは必要ないのかもしれません。

 

しかし・・・

物が本当にかさばる場合、どうしても必要でしょうね・・・

財布

携帯電話

スマホ

その他色々・・・

 

その場合は、一つは買っておいたほうがいいと思います。

最低でも冠婚葬祭には役に立つので。

最後に、どのセカンドバッグを買えばいいの!?

分からない・・・?無難なのを教えて!という人の方に、人気でオススメのセカンドバッグを紹介します。

 

検索用語でも、セカンドバッグ メンズ 人気というキーワードがでますので間違いないと思います。

皆さん、セカンドバッグを選ぶときは、メンズ 人気 で選んでいる人が多い!ということです。

管理人自身も探しましたので、自身をもってオススメできます。

セカンドバッグメンズ人気【Amazon(アマゾン)】


コメントを残す