ベルウィックサーガ・護符プレイ戦死者リスト

護符プレイここで戦死してもらうリスト(錬金・合成・蒐集達成)

ディアン→即戦死(ブージ必要なら入団まで)
イゼルナ→即戦死(ヒール系いるなら5章、ペルスヴェル入団には12章依頼まで)
アーサー→当身いらなくなるまで
ルヴィ、汁、疾風→特殊依頼まで(パパ必要ならルヴィはCC必須)
パパ→戦死(ルヴィいるならルヴィCCまで)
エロ→幽霊部隊まで(クリスのCCに関係なし)
クリス→10章任務まで(リース加護)
アデル→9章任務まで(シグサの薬草)
レオン→10章任務まで(ブラッドルビー)
シロッコ→7任務章まで(雷神いらないならカラーコードまで)
おじさん&ラレ子→どちらか12章任務まで(スナイプ不要ならおじさん即戦死OK)
マーセル→即戦死(ツヴァイハンダー必要なら武器屋の事情まで)
ダウド→8章任務まで(トネリコの木)
ツンデレ→即戦死(奇跡の護符いるならシェルパ生かして8章まで)
シェルパ→即戦死(ブリムランガーいるなら入団まで)
フェイ→入団まで(バロールの魔眼、フェラ入団)
フェラ→即殺し(大馬鹿いるなら入団まで)
ぺ→エニードCCまで
エニード→CCまで(D入団)
D→墓建たない
アルヴィナ→即戦死、(12章で楽したいなら12章任務まで)
パラミン→即戦死
サフィア→12章依頼後パラミンの死後)
オルウェン→即戦死
バロウズ→即戦死
イストバル→即戦死(パスカンいるならスコーピオンまで。CC不要)
ウマー先生→即戦死
セネ&セディ→どちらか7章任務まで(お金必要なら13章財宝まで)

探索持ち一人13章まで残しておかないと材料が揃わない。

 

管理人はどうしても流星の護符が欲しいので毎回4人戦死してもらっております。

太陽の護符も役に立つのですが、命中率10パーセントアップの腕輪がありますしキャラクターを戦死しすぎるとアイテム管理が大変になりやる気がそがれてくるのです。

プレイするのが億劫になればそのままプレイステーションを起動しなくなりますのでプレイが中途半端になるのです。

なので毎回4人戦死してもらい流星の護符を手に入れております。

 

戦死でお勧めは、

アイギナ

シェルパ

ウォロー

セネ

イストバル

です。

即戦死してもらってもイベントに影響が無く固定された携帯袋も持っておりませんので戦死してもらっても問題なくプレイ出来ます。

それに3章最後に流星の護符が入るメリットがあるのです。

4章で流星の護符があればかなり楽な展開になります。

ですが仲間にしたいキャラがいるときはシロックを早めに4章からコード後に戦死してもらったりしております。

後、特殊依頼のためにルヴィのレベル上げが面倒なときは一気にルヴィとクリフォード二人に戦死してもらったり、特殊依頼の為のクレイマーのレベル上げが面倒なときはクレイマーに戦死してもらったりしております。


コメントを残す