スマホは電池がすぐ切れる!対策はどうすればいいのか!?

お世話になります。

サルです^^

 

スマホをついに購入しました。

今までずっとガラケーでしたので、何かと皆についていけない状況でした。

ラインもしたことがありませんでしたので・・・

 

ラインをしていないと今や時代遅れみたいな感じで皆に見られるのです。

これが本当に辛い・・・

メールアドレスの交換なんて今はしていないんですよ・・・

ラインのID交換ばかりですからね・・・

通話もメールも全てラインでしている時代に今やなっております。

メールはもう面倒くさい・・・という感じの世の中になっております。

 

しかし・・・実はメールの方がいいんですよ!

なぜかといいますと、ラインは既読機能があります。

一度でも確認すると既読状態になるのです。

 

でもメールは既読機能はありません!

これが本当に気楽でいいのです!

ラインも既読にならなければいいのですが・・・

そうも行かないので・・・

なのでサルはまだまだメール派なんです。

 

既読機能があれば確認したらすぐに既読になります。

すると暇人だと思われてしまうのです・・・

それがサルは嫌なのです・・・

 

サルは暇人です。

なのでメールが来ればすぐに確認します。

けどメールなら確認しても既読機能が無いので暇人だというのがばれません。

 

ラインだともろに暇人だというのがばれてしまうのです・・・

これが一番嫌です。

 

なのでスマホを購入しましたが、ラインは家族としかしない予定です。

スマホは今はシムフリーが出ておりますので月に1,000円くらいの継続費用で使えます!

これが嬉しいですよね!

 

さるは毎月1,000円でスマホを使っております。

しかし読み込み速度は遅いです・・・

なのでフルにスマホを使いたい方にはおすすめできません。

 

ラインさえ少しできればいい!

とか少ししか使わない!

という人なら毎月1,000円のシムフリーでもいいでしょうが・・・

 

それに電池がすぐに切れるのです・・・

本当にどうなっているの?レベルで電池がすぐに切れます・・・

 

なので電話用のガラケーを用意しておかないと外出なんて出来ないレベルなんです・・・

これが地味に辛いです・・・

本当に電池がすぐに切れますからね・・・

 

なので、シムフリーで毎月1,000円の継続費用で使用したい人はガラケーを一応セットで持っていたほうがいいと思います。

ちなみにサルはスマホ1,000円、ウィルコム1800円、ソフトバンク1,000円で約4000円の毎月の継続費用で使っております。

 

毎月4000円なので年間で考えても安いのでいいと思います^^


コメントを残す