彼女と別れて358日目(約1年)・・・失ったもの得たもの

お世話になります。

サルです^^

 

彼女と別れて358日経過しました。

もうすぐ一年経過します。

ここで区切りをつけたいと思います。

 

何故かと言いますと、彼女と付き合って得たもの失った物で冷静に天秤にかけて考えると失った物の方が多かったからです。

 

これ以上失いたくない・・・

それがサルの出した答えです。

でも忘れられなくて失い続けて来ました。

 

だからこそ、彼女と別れて一年目で区切りをつけたいと思います。

これから先はもう振り向かずに前だけを向いて歩いていきたいと思います。

 

さて、2年間と半年、彼女と付き合って得たものは何か?

それを冷静に考えてみました。

得たもの・・・それは贅沢です。

まあ簡単に言えば花火大会とか食事とかです。

彼女がいないと行きませんから。

つまり贅沢なデートの知識を得ることができました。

 

あとは夜の仲良しです。

この二点を得ることができました。

この二点・・・確かに楽しかったしどきどきもしました。

しかし、無くても生きて行けます。

 

無くても慣れれば本当に無くても生きていけるのです。

この二点と引き換えに失ったものは・・・

 

お金・・・

時間・・・

です。

 

お金は全部サルが出しました。

なのでお金を失いました。

 

そして一番大切な時間を失いました。

彼女と付き合って、デート、毎日の電話、彼女のことを考える時間、色々な時間を彼女のことを考えて生きてきたので、執着も消えずに、彼女と付き合って2年半、分かれて一年、計3年半の時間を失いました。

 

大切な若い時期を仕事や勉学に使わずに彼女のことを考えて過ごしました。

なので知識、スキルは3年半前と変わりません・・・

いいえ、もしかしたら劣っているのかもしれません・・・

 

恋愛は本当に恐ろしい魔物です。

その魔物に取り付かれると一気に時間が過ぎてしまいます。

まさに浦島太郎状態になります。

気が付けば3年半・・・過ぎ去り老けてしまいました。

 

人生まだまだこれから生きていかなければなりません。

まだ34歳です。

 

生きていくためにはスキルを磨かなくてはなりません。

自分の為に時間を使わないとスキルは磨けません。

 

彼女のことばかり考えていたら何もスキルは身につかないのです。

そんな男性・・・誰も魅力的に思いませんよね・・・

 

その魅力の無い男性に現在なってしまいました・・・

これが彼女に執着した魔物に取り付かれた成れの果ての姿です。

本当に魔物に取り付かれていた3年半でした。

 

6月で彼女と付き合って2年半と分かれて1年で計3年半経過します。

ここで何とか切り替えないと人生終わってしまいます。

 

なので、6月1日からもう元彼女のことは切り替えて自分の為に時間を使おうと思います。

もう好きになりすぎて時間を魔物に取られるのは自分自身の命に関わります。

 

気が付いたら誰にも相手にされないスキル0の情けない40代を迎える可能性が高いです。

40代になるまえに今のうちから自分を律する事が大切だと思います。

 

2015年6月1日から元彼女のことはひとまず区切り自分の為に時間を使おうと思います!

サルのように恋愛と失恋で自分を見失った人は、何とか自分を取り戻し、今までの恋愛の時間を自分のスキルアップの時間に使ってみてください!

 

恋愛、失恋は魔物です。

取り付かれたらサルのように3年と半年無駄にしてしまいます。

 

なので今、恋愛をしていない人は自分の時間に使う!

今、失恋で苦しんでいる人は、浦島太郎状態の自分の姿を見て、現実に目を向けてみてください。

 

一番大切なのは自分の為に時間を使い、自分で生きていく力を身に着けていくことです。

成れの果てになりたくない人はよ~く考えて自分を取り戻してくださいね!

では2015年6月1日からサルは生まれ変わります!

 


コメントを残す