ベルウィックサーガ・キュアヒール使うリスト

ベルウィックサーガ キュアヒール使うリスト

戦闘不能になれば好感度1アップします。

しかし次の章に行くまで出撃できなくなるのです。

でもキュアヒールがあれば戦闘不能を回復する事ができるのです。

このキュアヒールを活用すればクラスチェンジや特殊依頼や騎士団入りする為に必要な好感度を任意に上げる事が可能となるのです。

 

キュアヒールは持っていても大抵余ります。

なので活用できる事に活用しましょう。

その為にはイゼルナの早期クラスチェンジが必要になります。

イゼルナにはバンバン勿体無く思わずにヒール系の回復魔法を使わせましょう。

 

フェイ 6章で特殊依頼が発生。

レギュラーに使った場合は雇用、食事、依頼、出撃に出せば好感度は6章で満たされます。

なので戦闘不能必要なし。

 

シルウィス 6章で特殊依頼発生。

レギュラーに使った場合は雇用、食事、依頼、出撃に出せば好感度は6章で満たされます。

なので戦闘不能必要なし。

 

ルヴィ 5章で特殊依頼を発生させればマーセルのLV15も可能となり、ルヴィのクラスチェンジも5章で可能となるのでメリットは大きい。

レギュラーに使った場合は雇用、食事、依頼、出撃に出せば好感度は5章で満たされます。

なので戦闘不能必要なし。

 

アーサー 4章の最後でクラスチェンジ出来れば槍が早めに使えると5章で高ステータスで出撃出来るのでメリットは大きい。

レギュラーに使った場合は雇用、食事、依頼、出撃に出し戦闘不能2回必要。

アーサーの場合捨て身をバンバン使えば戦闘不能になる可能性が高いので他のキャラよりも楽に戦闘不能にする事ができますので安心下さい。

ヒール2を勿体無く思わずに捨て身をバンバン使いましょう。

ヒール2があれば大量にHPを回復出来るので、捨て身が物凄く使いやすくなります。

ヒール2も最終的には余るのでそれほど勿体無い病を出さなくてOKです。

 

クレイマー 好感度も9だけなのでレギュラーで使わない場合でも使う場合でもキュアヒールは必要なし。

補欠でも雇用と食事で好感度は満たせる。

LV10まで上げる必要があるので任務に何回か出すのでそれでも好感度はあがりますし戦闘不能の必要なし。

 

結果として、アーサー早期クラスチェンジの為にキュアヒールが1回必要です。

なのでアーサーはバンバン捨て身を使い戦闘不能を狙いましょう。

捨て身を使い続ければ気が付けば戦闘不能になります。

大量のダメージもヒール2で回復すればOKですので。


コメントを残す