レゴテクニッククローラークレーン42042

レゴテクニッククローラークレーン42042を紹介します。

発売日は2015年8月7日です。

型番は42042です。

ASINはB00SDTS37Mです。

現在、大人気のレゴ テクニック クローラークレーン 42042です。

クレーンが青くて凄く格好いいですよね。

キャタピラも本格的で凄くリアルです。

 

かなり男心をくすぐる商品であることは間違いなしです。

クレーンとキャタピラが男の子は本当に大好きですからね。

男の夢です。

 

見た目的に頑丈なボディとリアルなキャタピラは最高にワクワクします。

モーターも内蔵されておりますので、リアルに作動します。

操縦機もありますので、クローを上下に動かすこともできます。

なのでとても楽しい作りになっていると思います。

 

飾ってもブルーのボディーが格好いいですし、稼動させても格好いい!

そして巨大キャタピラも凄くいい感じで格好いいです。

ず~と眺めていても飽きない素敵な商品だと思います。

 

レゴは組み立てができるので、頭の回転を良くするのにも役に立ちます。

子供の頃から、組み立てをして、完成させたレゴを見て達成感を得る!

これは将来に非常に役に立つと思います。

 

何時間もかけて集中し、縁側でプラモデルを組み立てた小学生の頃の土曜日・・・非常に懐かしい思い出です。

土曜日が3時間授業で、昼に帰れます。

家までの距離は、5キロ・・・一時間から2時間かけて帰ります。

 

帰ると、お母さんとプラモデルを買いに行きます。

そのプラモデルを土曜日の午後、何時間もかけて縁側で組み立てる・・・

気がつけば夕方・・・完成まではもう間近・・・

 

縁側なので、電気が無い・・・

完成までもう少し、トイレも我慢・・・この緊張感が素晴らしく気持ちいい高揚感を、かもし出してくれていたのだと今でこそ思います。

 

真っ暗になりそうなときにようやく完成!

完成させたプラモデルを見ると物凄い達成感を得ることができます!

この気持ちが非常に少年にとって大切な気持ちなのではないかと思います。

 

レゴ現在は色々な種類が出ておりますが、クローラークレーンは、男の夢であるクレーン車です。

その夢を叶えてくれるブロックだと思います。

完成させて動かせば感動と達成感は、何よりも大きいと思います。

レゴ テクニック クローラークレーン 42042


コメントを残す