ベルウィックサーガ攻略2章(2015年7月15日)

お世話になります。

サルです^^

 

本日ベルウィックサーガ二章をクリアしました。

二章はウォローに上側を任せれば本当に楽ですね。

ザーリアスもウォロー死闘で確殺できます。

 

コツは南に逃げながらザーリアスに攻撃される。

もちろん回避率の上がる森の中で。

ダメージを受けたらポーションで回復。

ダメージを受けなかったら反撃でザーリアスにダメージを与える。

 

それでも駄目なら15ターンセーブ直後に死闘!

これで大丈夫です。

 

そのまま、フーバーも死闘で倒せます!

エルバートで挑発でもOKです。

挑発し狙撃などでダメージを与えるのもありです。

 

一番大変なのがピサーロ捕獲ですね~

これが一番大変です・・・

10ターン目のセーブ後にアーサーで当身か、アーサーが間に合わなければシルウィスの一発赤を狙うかです。

 

ちなみに一発赤の確立は約20パーセント!

五分の一の確立なので何回か繰り返せば赤十時にできます。

これが一番面倒なのですが・・・

魔弓アペイロンが欲しいので頑張るしかないです。

 

で、ちなみにクリスはLV7になりました!

このペースだと4章任務までに余裕でLV8は大丈夫そうです。

今回は4章任務でリピーターボウを使いたいので。

5章任務で使ってもかなり強そうですよね~。

ではこの後、依頼を頑張ります。

依頼:馬泥棒を追え

ルヴィの盾を10まで上げました。

それもS盾一つで・・・

S盾が発動しなくても技能20までは上がります。

24ターン以内は本当によく上がります。

攻略ポイントはアーサーで右上を蓋。

ルヴィで弓の敵に当たりまくる。

ルヴィが敵に狙われやすいので大丈夫です。

左下にフェイで蓋。

ルヴィがダメージを受けたら、左のフェイが蓋をしている二つ先にイゼルナを配置しておけばルヴィがイゼルナの近くに行けば体力を回復できる。

これを24ターンまで繰り返す。

あとは三章ダガー強奪のために、バトルソウを頑張って捕獲しました。

依頼:実践訓練

約2時間掛かりました・・・

ちくちくポイントなので・・・

疲れました・・・

チクチクは24ターンまでデリックをチクチクします。

24ターン以降はアーサー捨て身でデリックに攻撃しダメージを受けてイゼルナで回復!

これを繰り返してイゼルナのLV10を目指します。

LV10になればクラスチェンジできますのでキュアヒールが手に入ります。

3章任務でアーサーが捨て身をしまくりますので赤十時になりやすいのでキュアヒールがあればかなり好感度を上げることが可能です!

 

ここでルヴィはS盾を2,3個使い槍13、盾14まで上げました。

クリスはLV8達成しました!

これで4章からリピーターボウを使えます!

この依頼はかなり時間がたったのでもうしばらくは2章依頼はプレイしたくありません・・・w


コメントを残す