'> ';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; endwhile; endif; } else { echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; } $str = $post->post_content; $searchPattern = '//i'; if (is_single()){ if (has_post_thumbnail()){ $image_id = get_post_thumbnail_id(); $image = wp_get_attachment_image_src( $image_id, 'full'); echo '';echo "\n"; } else if ( preg_match( $searchPattern, $str, $imgurl )){ echo '';echo "\n"; } } ?>

ベルサガ

毎回2章依頼、実践訓練と3章任務でダレル・・・

お世話になります。

サルです^^

 

現在3章任務の途中です。

途中ですが、もう数日プレイしておりません。

 

何故かといいますと・・・

3章任務は本当に長いのです・・・

司祭三人を足止めすると、増援が沢山現れるボーナスマップに変わるので、サクサククリアできずダレて飽きてしまうのです・・・

 

それに前章の依頼、実践訓練もチクチクのボーナスマップなので、それも相まってダレてしまうのです・・・

実践訓練でイゼルナをLV10に無理矢理するのが本当に毎回苦行です・・・

 

けど、ここでLV10にしてキュアヒールを貰うと3章任務で捨て身をしまくるアーサーが赤十字になったときに好感度を増やせる!のです。

だから頑張ってイゼルナをLV10にするんですが・・・

 

この頑張る行為が本当にダレるのです・・・

 

そして3章任務・・・

マップは広いし、敵は左右にいますので、増援が終わった後も面倒です・・・

レベルを上げたいキャラで左を倒し、そして右を倒し・・・

 

本当に面倒なマップです・・・

だからこそ、ルヴィとかアーサー、クリスに馬は絶対に与えとかないと本当に面倒なマップになります。

 

クリスに馬を与えれば主人公と熊に馬交換ができますので、絶対にクリスに馬を与えておきましょう!

そうすれば少しは楽になります。

 

けど、こんだけ苦労してもアーサー捨て身が中々、赤十時にならないときは本当に前章の苦労が水の泡になるので辛いですね・・・

ちなみに今回は赤十時になりませんでした・・・

 

捨て身で海賊に攻撃すると、重い一撃を叩き込まれますので、赤十時になりやすいんですが・・・

今回は駄目でした・・・

 

その分、シルウィスが赤十時になりましたので・・・

まあ、良しとしますが・・・

 

なので、本当に面倒なマップです・・・

サクサククリアできない2章依頼、実践訓練の次に三章任務が続くので、ダレる可能性が高いんだと思います。

 

スーパーファミコン時代のファイアーエムブレム外伝のオートで移動できる機能がベルウィックサーガにもあれば・・・と思いました・・・

あれだと相当楽ができると思います。

 

ファイアーエムブレム外伝は超!昔のソフトなのに・・・昔なりに色々考えていたんでしょうね・・・

まだ三章途中ですので、しばらく再開まで時間がかかるかもしれません・・・

 

最後に一番言いたいことなんですが・・・

もし準備を編成画面で準備を怠ったり、クリスやアグザルや熊やフェイを出撃し忘れたりした時・・・途中まで3章頑張っていて気が付いたときのショックは相当のものだと思います・・・

 

なので、2章実践訓練と三章任務は本気で編成画面のとき、準備を怠らないようにしましょう!

管理人は準備を怠ったときが何回かありましたので、その度に3章で辞めた記憶があります・・・

途中まで行って三章任務をもう一度、再プレイする気力は中々ありませんから・・・

 

スポンサーリンク

-ベルサガ
-

© 2024 40代からの転職!現実と男の熱きpride