ベルウィックサーガ1章任務(2014年10月27日)

ベルウィックサーガ1章任務を2014年10月27日にクリアしました。

久しぶりにプレイしましたが滅茶苦茶新鮮で面白かったです。

プレイした時の脳汁はかなり出ました。

アドレナリンでまくりでした。

本当に。

 

何度再プレイしても楽しいですね。

もう発売から10年以上も経過しているのに色あせることなく楽しくプレイ出来ます。

戦闘シーンももちろんオンでプレイしております。

何度戦闘シーン見ても楽しいんです。

何故楽しいのか?

それはランダム要素が強いからです。

 

戦闘一つにしてもプレイ一つにしてもランダム要素が強いので、何億通りのプレイが楽しめるのです。

毎回戦闘では当たれーと思いますし、かわせーと思いますもん。

捕獲もランダム的に緑十字になり、更にランダムで赤十時になれば本当にアドレナイン出まくりですからね。

 

このランダム要素が面白い要素になっているのだと思います。

ランダム要素が強いからこそ毎回新鮮な気持ちでプレイできるのです。

本当に熱い何度やっても飽きないまたやりたくなるゲームです。

 

で、1章任務クリアしたんですが、今回はリースの盾が14まで上がりました。

リースは盾技能上がり易いですからね。

サルは毎回S盾のみを鍛えております。

 

ランダム要素でボスのリッチェンスを捕獲する事も出来ました。

まだ序盤は軽症にする武器が恵まれていないのでランダム要素や運で捕獲プレイを楽しまなければなりませんが、運が良く捕獲出来れば嬉しいです。

で、一章任務も無事クリア出来、アイテム管理をして次の依頼に望もうと思います。

 

序盤は金不足と武器不足ですがこの武器と金が少ない緊迫感も序盤ならではの醍醐味です。

案外この緊張感が面白い要素だったりもするんで。

こんな緊迫感のあるゲームなんてもう今では殆どありませんからね。

 

今はゆとり世代なので、厳しいゲームは流行らないので開発者が開発しないのです。

死んだら生き返るとか誰でも職業関係無しに強いとか何にでもクラスチェンジ出来るとかでないとゆとりユーザーが楽しめないのです。

 

取り合えず、今日のベルウィックサーガはここまで。

また明日楽しみます。

メリハリをつけないとマジで人生滅茶苦茶になりますからね。


コメントを残す