ベルウィックサーガキャラ評価・ラレンティア

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ・ラレンティアのキャラ評価をします。

ラレンティアをレギュラーで使う場合は、槍を鍛えるといいと思います。

槍技能は成長率50ありますし、40まで上がります。

投槍も使えますので、沢山確保できるピラムとピランザーを使えば命中率も補えますし、敵を安全に攻撃できます。

 

それに槍には助走がありますので、手加減と組み合わせると緑十時を赤十時にしやすいです。

なので、レギュラーで使う場合は、槍がいいと思います。

レギュラーで使わずに要所、要所で使う場合

レギュラーで使わなくても便利キャラですので、要所、要所で使うことになります。

その場合は、剣がお勧めです。

剣だと二回攻撃武器と高精度の武器がありますので、剣技能が20位でも十分命中率を補えるのです。

 

例えば、

クリームヒルトの精度は8です。

剣技能20と合わせれば命中率100パーセントです。

 

これってつまり、ライトスピア精度6と槍技能マックス40の命中率と同じなのです。

どちらも同じ命中率100パーセント。

 

神武器ライトスピアは結局最終章まで使います。

それ以上の武器がエウシュプロネしかないので・・・

エウシュプロネを使い切るとライトスピアが最強の槍武器になります・・・

一応ニードルスピアもありますが・・・

どちらも一回攻撃・・・

 

二回攻撃の槍、カエルムスピアは後半に登場だけど・・・遅すぎる・・・

精度も5・・・

槍技能40マックスでは命中率90パーセント・・・

つまり楽して剣技能20とセンシュアルやハルペリアの方が楽。

要所、要所でも剣技能20以上になる可能性も十分にあります。

 

槍の場合は、鍛える必要と、槍技能40マックスは後半戦での命中率になります。

しかし、剣の場合は、クリームヒルトが手に入れば、わずか剣技能20で命中率100パーセントを確保できるのです。

どちらが楽ですか?って話です。

 

ですので、レギュラーではない場合は剣技能を鍛えたほうが、使えます。

それに剣には二回攻撃武器があります。

センシュアルはランク7で使え、ハルペリアはランク2で使えます。

つまりレベルも7くらいまで上げておけばどちらの二回攻撃武器も使えます。

 

他には、

精度の高いカリスソード!

レイピア!

 

ちなみに先ほどのクリームヒルトの場合は、ランク5です。

なので、要所、要所で使う場合はレベルも7まで上げとけば、上で説明した剣が全て使え、十分後半戦、戦えるレベルになるのです。

初期レベルがすでに5ありますので、2レベル上げるだけ後半戦も役に立ちます。

つまりLV7で便利キャラは完成するのです。

 

ラレンティアを使ったことがある人なら分かると思うんですが、雑魚を殲滅する係りではなく、うっうしい敵を殲滅する係りです。

なので、槍だと連続が出ないと一ターンで確実に殲滅できませんが、剣だと一ターンで殲滅できるので、槍技能40のラレンティアよりも、殲滅だけ考えるなら剣技能20、二回攻撃武器の方がはるかに強いのです。

 

剣技能20は最低で考えた数値ですが、海の勇者でもチクチク出来ますし、要所、要所で使えばそれ以上にもなります。

 

それに剣技能の初期値が14なので20位までだと、24ターン以内なら空振りでも技能は上がりますので、要所、要所でも20以上は上がるのです。

連続もありますので成長率30でも上がりやすいのです。

 

欲を言えばレベルアップで力を調整すれば更に強くなります。

LV9までに力が最大10になりますので、初期値の6からレベル調整で4上げれば文句なしでしょう!

毎回レベル調整で1上げるイメージです。

 

レベル10にすればエストックも使えるようになりますし、力を10に調整すればエストックでも26のダメージが与えられるようになります。

更に連続が出ればそれ以上のダメージを与えられます。

エストックは精度8で結構入手できますので、お勧めです。

そう考えたら・・・総合的に考えてLV10 筋力10の調整ラレンティアが一番いいのかもしれません。

 

まあ、レギュラーで使わない場合は、剣がお勧めということで!

育成の楽しみは無くなりますが、育成しなくても強い剣ラレンティアの方が、便利で確実に殲滅できるのでお勧めです。


コメントを残す