ベルウィックサーガ5章までの女キャラの好感度

ルヴィは赤十時にしなくても普通に出撃、食事、LV10、依頼に出していれば、5章で好感度11を超えますので、特殊依頼が5章で出せます!

1章 雇用0.5

2章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

3章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

4章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

5章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

LV10で0.9

好感度合計13.4

※食事平均好感度5で計算。

 

食事を好物のAばかり食べさせれば更に好感度が上がる!

好物のAは0.7もある!

※多少依頼や出撃に出さなくても5章で好感度11は確保できる計算です!

 

ちなみにシルウィスの場合は上の計算で考えると5章までで13.2の好感度です。

5章の出撃で出せないので1減るのが痛いです。

まあ、特殊依頼の最短は6章からなので、シルウィスも赤十字にしなくても大丈夫な数値です。

 

フェイはルヴィから1.5を引いて11.9ですね。

それと2章のリースとの会話で好感度+1されるので、5章までで12.9です。

 

アーサーは、4章最後でクラスチェンジを目指すなら、LV10と好感度が10必要です。

そして騎士団入りしてから4章最後の依頼で1レベルアップが必要です。

その為、4章最後の依頼の好感度0.5を計算に入れたら駄目です。

この場合、4章最後の依頼の手前の依頼で経験地を80以上とかにしておけば4章最後の依頼で経験地20を確保すれば依頼をクリア後にクラスチェンジできます。

1章 雇用0.5

2章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

3章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×2=1 計3

4章 雇用0.5 食事0.5 出撃1 依頼0.5×1=0.5 計2.5

LV10で0.8

LV10好感度合計9.8

※食事平均好感度5で計算。

 

9.8だと好感度が0.2足りません。

惜しいですね・・・あと、0.2・・・

 

最低でもランクAの好物の食事一回(0.7)とランクBの好物の食事1回(0.6)、ランクCの好物の食事1回(0.5)を食べさせているなら、好感度10.1になるので問題はないですが、好物を食べさせてない場合は、LVを12まで上げるか赤十時に一回だけする必要があります。

大体、どの料理を食べたか、メモしておけばいいのですが・・・メモしていないのが大半です・・・

 

簡単なのはLV12まで上げて騎士団入り、そして4章最後の依頼でLVを1上げる。

これが簡単だと思います。

幸い、4章下街の英雄はLVが高い敵が多いので、LV12を目指すことは可能です。

次のカラーコードでLV12の敵がいますので、LV12、経験地80から90以上にしておけばLVアップでクラスチェンジできると思います。

 

LVが足りない場合は、4章下街の英雄で攻撃力33のグレートアクス持ちの装甲兵がいます。

そいつに丸腰で捨て身をすれば、かなりのHPを削ってくれるので赤十時になりやすいです。

 

4章最後でクラスチェンジするメリットはかなり高いので、クラスチェンジを目指す価値は高いです。

どのような価値があるのか?

それは、5章任務が非常に難しいマップなので、クラスチェンジで大幅にステータスアップしたアーサーを出撃させられるメリットがあります。

うざい、弓兵やピラム持ちを捨て身ピラムで葬り去ることも可能です。

リースの近くなら命中率が上がりますので可能な戦術です。

 

5章の依頼をクリアするまでの数値で、これだけ好感度を稼げますので、後は計算してどこで出すか出さないかやりくりしてみてください。

ちなみに特殊依頼は次章に持ち越せます。

例外として海の勇者はその章でクリアしないと消滅します。

恐ろしいですね・・・

海の勇者を持ち越したい場合は街イベント「彼女の場合」が出現したら絶対に見ないこと。

5章でルヴィは特殊依頼を出せ!

5章で特殊依頼を出せば、かなりの恩恵がありますので、お勧めです!

5章になれば、エストックと魔弓アペイロンがあります。

エストックは店売りで新品が入荷されております。

魔弓アペイロンもリペアストーンがあります。

ボルトナイフも手に入ります。

捕獲の最高条件はすでに揃っております。

 

それにエストックは騎士の誇りで敵が持っていますので、捕獲で更に入手できます。

捕獲に困ることはこの段階で無くなっているのです。

 

まず、ポイントは黄色のリピーターボウが手に入る。

6章は結構難しいのでクリスを使っている場合、6章でリピーターボウを惜しまず使えるのはかなりの戦力になる。

 

リピーターボウの店売りは最短で4章ですが、4章と5章でリピーターボウは使って無くなる可能性がある。

追記:かなり使いましたが、無くなりませんでしたので安心してOKです。

4章依頼で奪った黄色のリピーターボウは5章任務で無くなりましたが、購入したリピーターボウは6章任務前でもまだ青色のままです。

騎士の誇りで更に黄色のリピーターボウが手に入ります。

 

wikiを見てみると同じ値段の耐久力Bのタバルジンが黄色から14回使えますので、黄色のリピーターボウも7回(14連射)使えると思います。

クリスなら武器手入れがあるので8回(16連射)は使えると思います。

 

黄色になりたてかどうかは分かりませんが・・

そこまでは実験していないので分かりません。

でも黄色のリピーターボウでも無いよりは戦力になると思います。

 

考えてみてください。

シロックの三連射も24ターン以内で4回しか使えませんし、フェイの神舞剣も24ターン以内に3回しか使えません。

二人とも黄色と同じということです。

 

特殊依頼を出しておけばクリスをレベル13まで上げれる。

すると6章で店売りのガトリングボウを購入し6章でぶっぱなせる!

これもかなりの戦力になります。

 

5章加入のマーセルを使っている場合、ここで一気にLV15を目指せば、6章でナイトソードを振り回し、護衛をし、かなりの戦力になります。

それにアイアンシールドも騎士の誇りで手に入るので、かなりの戦力になる。

正直6章でナイトソードとアイアンシールドを装備して護衛をしたらかなり強い!

LV15で低速も解除され相当使い勝手が良くなる!

 

ポイントは5章でクリームシチューを食べさせとくこと!

5章までクリームシチューを温存しておくこと。

クリームシチューが出現しても、5章まで絶対に食べないこと。

食べなければまたランダムで出現します。

 

ちなみにクリームシチューを食べなくても、マーセルLV15とクリスLV13は一応目指せます。

しかしクリスはクリームシチューが好物で経験地50パーセントアップ!

マーセルも普通に好きなので、経験地30パーセントアップ!

これはクリームシチューを食べさせとくべきでしょう!

 

4章、5章、6章でクリスのリピーターボウと6章でガトリングボウが使えるのはかなり楽で面白い展開になると思います!

6章でクリスと、マーセルを神にしたい場合は、5章で特殊依頼、騎士の誇りを出しましょう!

クリスとマーセルを使う場合は検討してみてください。


コメントを残す