ベルウィックサーガ攻略4章任務(2015年8月2日)

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ 攻略 4章任務を攻略しました。

まず一番右上の崖の間にクリス

リピーターボウ、コンジットボウ、+の矢など

LVは8

ビーフシチューを食べて癒しの護符効果で回復要らず。

HPも10アップ

回復要らずの相当強いクリスです。

 

右上の崖の間、中央ウォロー

流星の護符装備!

ビーフシチューを食べてHP10アップ

ラウロスを死闘で倒すときに、二発耐えられる。

ちょうど二発耐えられるのは、製作者側の設定とも考えれるくらい。

15ターンセーブ後、ラウロス死闘!

セーブ後なのでキルブレード、ブロードソード、シャムシール、お好きな武器で死闘。

沢山のザコ敵と死闘をするのでブロンズソードは5本以上必要。

新品~緑の状態で死闘をしないと死闘の最中に壊れたらシャレにならない。

 

右上の崖の間の下側

ルヴィ

ビーフシチューでHP10アップ

癒しの護符効果で回復要らず。

 

ダウドと共に右上の崖の間の下側を倒す。

下側は簡単に説明すると、道の近くの場所です。

ダウドが左下に南下するちょっと上

ここをルヴィとダウドに任せることで、後に早めに左下側の応援に行ける。

 

フェイ中央突破!

そして18ターン目までに左上のラーズ司祭が出る場所の手前に移動。

ラーズ司祭が出た瞬間にカトラス、スキル必殺で倒す!

その為、精度の腕輪を装備!

最初からドンドン左上を目指せ!

ビーフシチューでHP10アップ。

癒しの護符の効果で回復要らず。

なので、強い!強い!

 

その他のメンバーは、左下を倒す。

リース、ビーフシチュー食べているので強い!

アーサーLV10でピサロ当身エストック!

エルバード 挑発係、強い弓兵が出るので無力化できる。

オルウェン レンジヒールが超便利。

 

シルウィス 急いで8ターン目までにピサロが出る場所に待機。

待機すれば横の増援を狙撃で攻撃できる。

9ターン目にピサロの場所を移動してピサロを10ターン目に出す。

10ターンセーブで当身エストックと魔弓アペイロンで捕獲。

 

捕獲後、魔弓アペイロンをクリスに渡し、中央に浮上!

残った弓兵を殲滅。

殲滅後、フェイの近くに行き、一緒に敵を殲滅。

フェイ、シルウィス、ウォローは離脱させないので、敵を倒しまくる。

好感度の為に離脱させない。

クリスをレギュラーで鍛えていれば4章依頼は魔弓アペイロン狙撃が使えるので、シルウィスは必要なし。

それにヘビークロスボウを捕獲で入手できるので、緑十字から赤十時へのダメージソースがかなり稼げる。

 

アグザルは上の探索、行って帰ってきて終わり。

 

こんな感じで攻略しました。

4章はかなり難しいマップですが、ビーフシチューを出せば、かなり気持ちよく進めるマップだと思います。

HP10アップと癒しの護符効果は、回復要らずなので、動き辛い4章ではかなり重宝する食事だと思います。

 

ビーフシチュー無しでの攻略だとポーション代がかなりかかってしまうと思います。

他の章は回復要因の近くで攻略できますが、4章だけはそうは行かないので・・・これが4章が難しい理由なのではないかと思います。

回復が出来ないと、当たるな~!って願いながらプレイしなければなりません。

 

これだとクリアするまでにギャンブルになりますので、難しく感じるんだと思います。

なので、4章ではビーフシチューを食べれるキャラクターにビーフシチューを食べさせてプレイしましょう。

きっと難易度が下がり、サクサクプレイできると思います。


コメントを残す