ベルウィックサーガ騎士の誇り攻略(2005/8/8)

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ 騎士の誇りを攻略しました。

 

騎士の誇りは5章で出現させました。

もちろんクリームシチューは食べております。

 

攻略ポイントですが、ルヴィに経験地を積ませても大丈夫な場合は、ルヴィにポーションとブロードソードやロングソード、ライトスピアなど強い武器と、強い盾を持たせて、まず、斧兵をおびき寄せれる場所に移動します。

マップ中央の家の左横に配置すると斧兵が寄ってきます。

 

その後、右下の増援ポイントの上の森に移動します。

すると、装甲兵二人と、増援の斧兵を一人で相手にすることができます。

斧回避と森の回避9パーセントがありますので、ポーションを何個か持たせておけば斧兵を片付けてくれます。

 

装甲兵を倒すのは大変ですが、他のキャラクターで帝国軍の隊長捕獲と、リピーターボウ持ちと、ヘビークロス持ちを倒さなければならないので、装甲兵を引き付けておく役目としては上出来な活躍ができます。

装甲兵がルヴィ以外を狙うと本当に怖いですからね。

ルヴィの斧回避が実に役に立つマップです。

 

挑発があれば最高だったんですがね・・・

お父さんのクリフォードが挑発もちなので、挑発を受け継げれば・・・面白かったんですが・・・

挑発時の戦闘画面がリネットみたいなミニスカになるとか・・・

考えただけで面白そうです。

まあ、硬派なしミュラーションRPGなので、反対に冷めるかもしれません。

 

24ターン以内だと技能も上がりやすいので、装甲兵から受けたダメージをポーションで回復しながら相手にすればチクチクもできますので、かなり技能上昇に適した戦略だと思います。

 

隊長とリピーター持ちとヘビークロス持ちは、セディで挑発しながら捕獲なり倒すなりすればOKです。

 

この章で、

ルヴィのレベルが16に上がりました。

剣技能、槍技能、S盾技能、オール30!

次の依頼、ルミエールでレベル1上げてクラスチェンジを目指します。

 

マーセルはLV14になりました。

剣技能23、L盾技能50!

次の依頼、ルミエールでLV15を目指して低速解除します。

 

この二人が、6章で活躍するのを考えると脳汁が出ます。

アドレナリンが大量に出るのです。

6章は比較的難しいマップなので良質な武器、防具を装備させて戦わせます。

レベルが足りないと良質な武器防具が使えないので、レベルが非常に重要になるマップです。

 

ルヴィはスキル連続でのウィンドスピア、クリフォードから貰えるミスリスソード、ニードルスピア、盾技能30でのミスリルシールド、ラウンドシールド、メタルシールド・・・かなり強そうです。

ポーションを持たせておけば反撃と連続で6章任務、南西のマーセナリー軍団と装甲兵を一人で倒せるくらい強いと思います。

 

この章でウィンドスピアとニードルスピアを使いつぶしても大丈夫です。

まあ、マーセナリー軍団と装甲兵を相手にするだけなら使いつぶすこともないでしょうが。

使わなければ毎回、最終章まで余っておりますので・・・

貧乏性だと最終章で新品なんてこともあります・・・w

この6章で使わなきゃ!

 

マーセルは、ナイトソード、低速解除、騎士の誇りで手に入れたアイアンシールドで100パーセント盾発動護衛・・・めちゃくちゃ強いでしょう・・・

クリスはすでにLV13を突破しているので、ガトリングボウとリピーターボウで火を吹きます!

この三人・・・LVを優先的に上げる価値ありです。

 

レベルの恩恵で一皮向けて強くなれるスペシャルキャラクターだと思います。

豪華な装備さえ整えれば、まさにクラスチェンジ後の豹変くらいの強さになるのです。

その為には・・・LVが必要なのです。

 

いや~6章任務が楽しみ・・・

けど、6章任務が終われば段々、毎回張り合いが無くなって来るんですよね・・・

もう目的が段々無くなって来るから・・・

 

4章任務までに、

アーサーLV10エストックとか、

クリス、LV8リピーターボウとか、

 

5章任務でクリス、リピーターボウと鋼鉄の矢を使ってワンターンキルするとか、

5章任務でリース、ロードグラムで止めのみの節約でLV8とか、

 

6章任務までに、

マーセルLV15低速解除ナイトソード、盾技能50の護衛アイアンシールドとか、

クリスLV13ガトリングボウとか、

ルヴィLV17クラスチェンジ済みウィンドスピア、ニードルスピア連続、ミスりシールド装備で南西のマーセナリー軍団と装甲兵を倒すとか、

 

7章からは・・・6章までと違って、皆、強くなってきますし、お金が沢山手に入るので、6章までよりも簡単になってくるのです。

お金が沢山あれば、なんていうかごり押しができますし融通が利く!ので・・・

 

だから、6章までに目的を達成するために頑張るのですが、目的を達成したら・・・一気に熱が冷めるのです。

4章、5章、6章が一番熱くて面白い情熱的な章だと思います。

 

こんな、ひんぱくしたキツキツの状態で15章までだときついですが、ひんぱくした状態を味わいたいなら6章までだと思います。

もしひんぱくした状態で15章までだったら・・・相当やばかったと思います。

面白すぎて・・・

 

6章クリアくらいで毎回飽きるから、何とか生活できるのです。

毎回15章まで飽きないくらい面白いと、本当に生活が大変なことになると思います。


コメントを残す