ベルウィックサーガキャラ評価・ルヴィ

お世話になります。

サルです^^

 

ベルウィックサーガ、ルヴィのキャラ評価をします。

ルヴィは5章最後でLV17にし連続を覚えクラスチェンジすることにより6章任務で神のような活躍をすることができます。

もちろんステータス調整は必死ですが、剣技能30、槍技能30、S盾技能30でLV17のルヴィはクリフォードを超える神的な強さを発揮します。

 

いえ、もしかしたらメンバーの中でも、6章任務時点で一番の強さを発揮するのかもしれません。

6章任務時点でLV17というのがポイントです!

LVによってここまで強くなれるキャラクターの代表がルヴィなのです。

 

6章任務での、

武器は、

ミスリルソード、ミスリルスピア、ウインドスピア、ニードルスピア、ナイトソード

盾は、

ミスリルシールド、ラウンドシールド、メタルシールド、

馬は、

シノン馬

剣技能30、槍技能30、S盾技能30

パラメーターは調整マックス

食事は野兎の蜂蜜でスキル「待ち伏せ」

 

この状態で、6章任務に出撃するとメチャクチャ強いです。

惚れ惚れする強さに目を疑うでしょう!

感動間違いなしです!

 

この強い状態も簡単にできます。

5章でクリームシチューを食べて、騎士の誇りを5章で出せばいいだけです。

5章の依頼と騎士の誇りで簡単にLV17くらいまで上がります。

S盾もマップに弓兵がいる時は常に盾チクを意識していれば、成長率60ありますので、全然上がります!

最終的にS盾50までは普通に上がります。

 

弓兵を見つけたら、旧式帝国槍を装備し、崖に待機すればOKです。

売れば250円にしかならないポーションを数個常に持たせておくのもポイントです。

まあ、ポーション全然使わなくてもイゼルナで回復すればいいのですが。

一応、24ターン以内に、技能を上げたほうが恩恵がありますので、ポーションをケチらないほうがいいと思います。

まあ、使っても一、二個です。

 

それに、盾チクしてくださいと言わんばかりのマップがかなり用意されているので、開発者が盾を上げるために用意していたのではないかと思われる状態が多々あります。

何故ならば、崖と弓兵がセットで、そして弓兵が動かないマップが結構あるのです。

その状態を見つけたら、盾チクを意識すれば、最終的にマックス50まで全然上がりますので、お試しください。

 

最弱とかイラナイツと言われるルヴィ一人、頭一つ抜きに出た、この位の強さにすると、メチャクチャ攻略が楽になります。

 

6章任務最後に南からマーセナリー軍団と装甲兵が出現しますが、ポーションを持たせたルヴィに、高性能武器と高性能S盾を装備させれば殲滅してくれます。

装甲兵もウインドスピア連続、もしくはニードルスピア連続で大ダメージを与えられます。

ウィンドスピアは風の追加効果がありますので、盾発動時でも8のダメージを与えられます。

連続が出れば最低でも16ダメージ!

 

もちろんダメージを受けたらポーションも忘れずに。

 

攻撃も、防御も回避も移動力も、一級品の強さに6章時点でびっくりするでしょう。

まさに頑張ってLV17まで上げてクラスチェンジした恩恵がここで発揮されます。

連続が出る出る!

物凄い連続が出ます!

だから強い!

 

防御も硬いので馬のダメージも気にせずにシノン馬に常時乗せられる。

だから俊敏+2の恩恵も受けれる。

 

いや~、最初はメチャクチャ弱かったルヴィが鍛えれば最高に強くて敵を殲滅する能力に長けておりますので是非一度6章任務までにルヴィをLV17まで鍛えてみてください。

この興奮が伝わると思います。

 

6章任務で強い!というのが価値があることなのです。

それ以降の任務は皆強くなるので強い!感動!と評価できる価値が薄れるのです。

皆が弱いときに一人だけ強い!

これが大切なのです。

 

以下の動画はメチャクチャ強いルヴィです↓↓↓^^;


コメントを残す