楽天ツールバー!重い!

パソコンの動作が重いなあ・・・と、最近ずっと思っておりました。

再起動しても重い・・・

なんで再起動しても重いの・・・?

ありえん・・・^_^;

 

マジ、イライラするくらい重くて、パソコン作業に支障をきたしておりました。

重すぎて、パソコン作業も艦これも動画も見れない・・・

何これ・・・状態でした・・・(^_^;)

 

パソコンが重くてパソコンを触りたくないって・・・パソコンを購入している意味がないくらいのレベルです。

回線は光にしておりますし、断然早いはずなのに・・・パソコンは重い・・・

本当にイライラしてました。

切れる寸前(^_^;)

 

あまりにも重いので、検索で色々と調べてみました。

解決しないと、先に進めないと思いました。

てか、タイピングでキーボードの入力も遅いので、ブログ更新もイライラしておりました。

マジ解決しないと・・・(^_^;)

 

とりあえず検索で先生に聞こうと思います。

グーグル先生が、こういうトラブルのときに頼りになります。

グーグル先生は、マジ神です。

 

真剣に検索し、管理人は解決策を発見しました!

嬉しいです(^_-)-☆

所要時間は1時間程度!

1時間程度で解決しちゃいました(*^。^*)

 

パソコンが重いときの解決方法!

_shared_img_thumb_0I9A111415030157cyotto_TP_V

まず、タスクバーから、タスクマネージャーを起動します。

タスクバーはスタートがある場所のねずみ色の部分のバーです。

右クリックで表示が出ます。

 

タスクマネージャーを起動させて、プロセスをクリックします。

メモリの部分を、ソートします。

すると一番メモリを、使っているのが一番上に表示されるので、表示された項目を改善していきます。

 

改善というか、原因を探していきます。

一番メモリを使っている一番上が一番重い原因ですからね。

シンプルに単純に考えて(^_^;)

 

重かった原因は楽天ツールバーだった!

_shared_img_thumb_SEP_355215221321_TP_V

プロセスで一番重いのは、firefoxでした!

なんと、850,000KB使用しておりました!

次点(2位)と一桁違いますからね(^_^;)

凄い差です!ダントツですよ!

 

原因がfirefoxだと思い、firefoxのアドオンの中を見てみました。

その中に、楽天ツールバーがありました。

もしかして、楽天ツールバーか!?と、思い無効化のボタンを押して、firefoxのブラウザを再起動しました!

 

すると・・・

850,000KBが、なんと、600,000KBにまで下がりました!

約250,000KBも下がりました!

下がりすぎ!マジすげえ下がりました!

楽天ツールバー・・・こんなに重たかったんですね・・・

ビックリしましたよ・・・(^_^;)

 

「楽天ツールバー 重い」で検索すると、悩んでいる人もたくさんいますので、管理人だけではなく、皆、重い!と感じていたんですね・・・

重い原因が分かり、安心しましたし、解決しました。

超!嬉しいのです!

 

楽天ツールバーは、検索するとポイントがもらえます。

1日30回の検索で、毎月約150ポイントも付与されます。

キャンペーンなどもありますので、無効化にするのは、非常に残念ですが、パソコンが重ければ、作業ができないので、仕方ないので無効化にしました。

 

現在は、firefoxのブラウザでの作業はサクサク動いております!

めっちゃサクサク軽快に動いております!

楽天ツールバーを無効化にしただけで、超軽い(^_^;)

 

楽天ツールバーはサブブラウザに使えばいい!

bsSEP88_nomadocyu15221303

楽天ツールバーですが、やはり、毎月150P(毎日30回検索)の付与と、キャンペーンに参加したいので、どうすればいいのか考えました。

 

その場合、サブのブラウザで楽天ツールバーを使えばいいのです。

メインのブラウザには楽天ツールバーを無効化しておいて、サブブラウザで、毎日30回の検索と、キャンペーン参加をすればいいのです。

 

管理人は、メインがfirefoxブラウザなので、firefoxでは楽天ツールバーを使用しない。

サブがChromeブラザなので、サブで楽天ツールバーを使用する。

これで、解決すると思います。

何だかんだ、毎月150Pと、キャンペーン参加はおいしいですからね(*^。^*)


コメントを残す